SSブログ

きむたこ式?2010W杯 [knäckeな日々(MOÇ)]

とある日の午後、とあるカフェをみおろして。
P1074530b.gif
*JANUARY@JOHANNESBURG/South Africa

4年に1回、W杯限定超にわかサッカーファンのきむたこ。
ただいまテレビでW杯三昧な日々。

きむたこん家の両隣には、インド人とオーストリア人が住んでいる。
それだからか?両隣は盛り上がりナシ。
でも、お隣のメイドちゃん家では、盛り上がっている。

今回は、ひろった小さなテレビじゃなくて、 テレビがあってよかった。
P6119840.gifP6119846.gif
お家の備品のテレビで観戦。ヾ(´∀`*)ノ  だってだって・・・、

ココではテレビがひろえそうなところがないんだもの。(≧v≦)

ニッポンvsオランダ戦は、
 
爪楊枝で旗を自作。            真っ白な厚めの上質の紙も、
20100623-4.gif20100623-5.gif
紙がわら半紙色なのはご愛嬌。       もちろんあるよ、高いけど。( 。-_-。) 

自由人がこの旗1つもって表に出た。      ゲストを車で迎えに行くのに、
20100621-6.gif20100621-7.gif
なになに?                アンテナに、旗掲揚だって。

きむたこは、               旗、こんなにいらない?( ̄д ̄)
20100621-8.gif20100621-9.gif
おつまみに刺す為に作ってたんだけど。   そしてこれにアルコール。ヾ(´∀`*)ノ

ドライバーと、ゲスト2人(ニッポンジン)と、そしてきむたこ達と5人で観戦。

サッカー観戦の時は、きむたこん家、きっとブブゼラよりウルサい。
近所から苦情?
でたことないです・・・。(≧v≦)

前に住んでいたところもだけど、
夜中、大騒ぎをしている時があるのね。
結婚式であるとか、週末の宴会とか、その他諸々、ね。
たとえば夜中ずっと、大きな音で音楽をかけて踊っていたり。
音で窓ガラスがビリビリすることもある。( ̄д ̄)
それでも誰からも、ドコからも、苦情は出ない。
もちろんきむたこ達も、「ウルサいなぁ〜、」とは思うけど、苦情はださない。
そして時に、きむたこん家もウルサい・・・。
でも、誰からも、ドコからも、苦情がきたことナシ。
お、お、お互い、さま・・・?
これがモザンークの、たぶん標準です。( 。-_-。)


20100621-10.gif
*JUNHO(6月)


nice!(112)  コメント(45) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
misso

こっちもえらい騒ぎになっとります。
おではスポーツ全般あまり興味がないけど、W杯はちゃんとみている。
がんばって、話題についてかないと-。
爪楊枝の旗、かわいい♪
by misso (2010-06-21 00:08) 

ショコラ

ニホンの国旗があんな国やこんな国みたいな複雑な模様じゃなくてよかったと思う瞬間♪
by ショコラ (2010-06-21 00:49) 

engrid

旗が とてもいい
こちらでは 試合が始まると ワンセグが登場ね
歩きながら見てる?
だって 突然うぉ〜〜なんて叫んだりするもん
応援してるよ、皆ね
きむたこさんも 小さな旗振って、シュート、走れぇー
応援してる
by engrid (2010-06-21 01:06) 

スー

旗かわいい。ナイスおもてなし。
騒音に対して寛容なお国柄なのですね~
W杯、リアルタイムで観戦すると日本にいながら時差ボケますが、結果が分かってから観たくないし・・・ついつい無理しちゃいます。
ウィンブルドンも近く始まるからスポーツ好きの人は大変かも。
by スー (2010-06-21 02:37) 

SOLE

今日こっちでは、試合中はうるさかったけど
試合終了後は、静けさが漂ってたよ(苦笑)
静かにできるんじゃんって思った私でしたー。
by SOLE (2010-06-21 06:01) 

はる

ニッポンの旗、作りたい~(^^)!
W杯を観戦しながら、ビールとおつまみと一緒に♪
こちらも盛り上がってますよ。4年に1回だから大騒ぎ…(笑)
by はる (2010-06-21 07:15) 

ぷーちゃん

当面、寝不足です。
もちろん、WCです♬
by ぷーちゃん (2010-06-21 07:54) 

YAP

手作りの旗で気分も盛り上がりますね。
予選リーグも残り一戦。
がんばれ、日本!
by YAP (2010-06-21 07:58) 

akiko21

日本から遠く離れたところにすんでいても
日本をこうして応援している方がいらっしゃるんだと
感動しました。
おつまみにうつっているのはお豆腐に見えますが・・・
by akiko21 (2010-06-21 08:11) 

blanc

私もサッカー大好きです!特にワールドカップは最高!
日本頑張ってますね。3戦目一緒に応援しましょ〜!!
by blanc (2010-06-21 08:35) 

ぽんこ

盛り上がってるね~。
苦情気にしなくていいなら
絶叫できるね~。
by ぽんこ (2010-06-21 09:25) 

しろうさぎ

手づくりの旗を見てたら子供の頃食べた
お子様ランチを思い出しました。
今日もサッカーあるね。
チリ対スイス、ポルトガル対北朝鮮。
両方とも楽しみだね~!

by しろうさぎ (2010-06-21 11:25) 

sara-papa

そちらでは時差が無いので羨ましい~。(^^♪
連日、同じくにわかファンの私は寝不足に。。。
日本の国旗をとやかく言う方々もいらっしゃいますが、日本の国旗は日の丸だよねぇ!
by sara-papa (2010-06-21 12:08) 

MORIHANA

日の丸付きの爪楊枝に、らしいなぁ…と(w
W杯は大人数でわいわい、がーがー騒ぎながら
観戦するのが、やっぱり、楽しいなぁ。
日本vsオランダ戦は、留守番だったから、独りで
片手に缶ビール、反対の手に笹かま(笑)持って、
ぼーっと観戦。今ひとつ、盛り上がりに欠けました。トホホ。
by MORIHANA (2010-06-21 12:29) 

柴犬陸

ワールドカップサッカーがこんなに偉大な催しだとは。。
日本でも他のニュースを全部なぎ倒してます、NHKさえも。(^^;)
きむたこちゃんの手作り国旗にカンドー。
日の丸の赤がおつまみにとってもマッチしてます。
by 柴犬陸 (2010-06-21 13:14) 

Ja-Kou66

「隣のニッポンジンの家は・・・」ってBLOGで書かれていたりして(^艸^)
手作り国旗、愛情あっていい感じです。
ワタシは4年に一度すら盛り上がることはありません( ̄X ̄)
by Ja-Kou66 (2010-06-21 13:36) 

ゆううこ

日本のわが家のお茶の間スタジアムも只今賑わっております。
そっちは時差が無くていいなあ。
こっちぢゃ夜時間に盛り上がる体力を残しておかなきゃいけない
のが大変(笑
うちも夜中にかなり大声出してるけど苦情無しよ。
(W杯時期、毎度のことと近所あきらめか?)
by ゆううこ (2010-06-21 14:04) 

ふゆん

かわいい旗だーヽ(・∀・ )ノ
日の丸のよかたね・・・ブラジルのまんなかのトコとか・・・
なぞだよね(゜Д゜ )
by ふゆん (2010-06-21 14:09) 

kummy

世界中で応援するのって楽しいですよね~(#^-^#)
ニッポン、次も頑張って欲しいです♪
by kummy (2010-06-21 14:37) 

かに吉

W杯やオリンピックは普段以上に盛り上がってしまいますw ^^
by かに吉 (2010-06-21 15:45) 

プクちゃん

nice!(☆▽☆)かわゆいッス♪


[●][●][●][●][●][●]
|  | | | | |

↑↑ワタシもつくてみた(* ̄^ ̄*)v
文字化けてないかな。。
by プクちゃん (2010-06-21 16:05) 

プクちゃん

棒の位置がビミョ(-ム-;
by プクちゃん (2010-06-21 16:07) 

kumimin

お隣の国で開催してるんですよね♪
カメルーン戦の本田のシュートに大っきい声出したら娘に怒られました(^^;
オランダには負けちゃったけど、デンマーク戦はがんばって応援しなきゃ!!でも、日本は真夜中(^^;
by kumimin (2010-06-21 16:55) 

まつみママ

楊枝で日の丸の旗作る所が何んとも 愛らしいわ~笑
きむたこしゃんのそんな所が大好きよ~♪
私もどちらかと言うと にわかサッカーフアンだわ
オランダ戦 負けちゃったけど 中々頑張っていたし
にわかであっても やっぱ 日本人だしさ ねッvv
by まつみママ (2010-06-21 17:33) 

Samansaちゃんの日々

かわいい旗!!
これケーキの上とかにも
のせたいくらい可愛い!!
運転手さんご家族に持って帰ったりしなかったかな♪
by Samansaちゃんの日々 (2010-06-21 17:35) 

あやこ

w杯時差がなくみられるのってうらやましい~( ̄o ̄*
次の決勝トーナメントをかけたデンマーク戦は、日本だと夜中の3時からなので、気になるけどリアルタイムで観るのは厳しい時間帯で…(ーー;

手作りの旗 かわいい~^^ おつまみにささっているのは、お子様ランチじゃなく大人様ランチっぽくっていいなぁ^^
by あやこ (2010-06-21 18:10) 

Brownie

TVが備品でよかった(* ̄▽ ̄*)
ゲストをお迎えに行くのに旗掲揚なんて粋なことするじゃない>自由人さん(笑
旗多くないわよ。おつまみに刺しまくっちゃって!
by Brownie (2010-06-21 20:23) 

ひろころ

ちっちゃい日の丸旗、めっちゃかわいい♡
おつまみセットにいっぱい刺してる図がイイ感じ(>v<*)
TV拾えるとこ無さそうだもんねぇ(爆) おうちについててよかったよかった☆
うちね、爆音でラッパ吹いてるけど、いまだ苦情来たこと無いよー(ほんと!)
もしかして、うちもモザン標準仕様に適合してるのかしらん(≧▽≦)
by ひろころ (2010-06-21 20:24) 

platinum

ニッポン、チャチャチャ!ニッポン、チャチャチャってやってね?
by platinum (2010-06-21 20:26) 

ミホ

手作りの旗がカワイー!です。
きむたこさんのような“ヤル気”をみなぎらせて応援しなきゃ!って気になりました(笑)。
by ミホ (2010-06-21 22:03) 

たま

たのしんでますねぇ~~^^
うちも毎晩、ブブザラのブゥ~~ブゥ~~が流れてます。
今夜のポルトガル・・・点取りすぎぃ~~
by たま (2010-06-21 22:56) 

チヨロギ

想像してたより、ずっと立派な国旗だ~!
お子様ランチに立ってる旗って、もっとぺらぺらだもんね。
地球の向こうとこっちで、同じ時間を共有してるのがうれしいです。
ところで、モザンビークにはブブゼラはないのかな?
by チヨロギ (2010-06-21 23:39) 

きむたこ

ぼあたるじ、ぼあのいち。
こんにちわ、こんばんわです。
訪問アリガトです。
きょーもW杯三昧です。(笑
時差がないので、寝不足知らずでありがたい・・・。(´ー`)

きむたこの4年に1回のにわかぶりも、今回はここまできました。(笑
普段、サッカーを見ることもなく、Jリーグも見ることなく。
ニッポンの選手も知らない人がほとんど・・・。
それでも、この熱心さ。
やっぱり国vs国は燃えます。(笑

選手も応援団も、お国柄がでて楽しい。
それと、いろんな国の国歌を聞くこともできてそゆのも楽しみ。
この国は、ずいぶん宗教色の強いメロディーだな、とか、
この国はちょっと陽気な感じだな、とか、そゆのも楽しいもの。

旗を作っていて、赤い○を描いたらなんだか違って。
自由人が、○がちっちゃいんじゃない?って。
そんなコトないよ、って、ネットで調べたら、
きむたこが描いたのはちっちゃかったので、大きくしました。
自分の国の旗を知っているつもりだったけど、
そうじゃなかった・・・。(苦笑

旗をつくるにあたって、シンプルなデザインで助かりました。
そう、なんだ?っていう図柄のある国あるものね。
モザンもそうだし。
描けないよ、難しい図柄の旗は。
おかげで、量産できました。(笑

この日はニッポンが負けたので、
居心地が悪くなったのか、ドライバーは試合が終わると、
そそくさときむたこん家裏の、
スタッフコートの自分家に帰ってきました。( 。-_-。)

今日のポルトガルvs北朝鮮、後半見てるのが辛かったわ。
どっちを応援しているでもなかったんだけど。
点、はいりすぎ〜。

ニッポンでもドンチャカやっててもおとがめナシ?
それはW杯限定かしら?(笑
こちらは年中ドンチャカおとがめナシです。(汗?

イタリアはもっとずっと(笑)、
盛り上がってるかと思ったんだけど・・・。
試合が終わったら、静かなんだ。(笑
そゆお話を聞くのも楽しい♪

ブブゼラ、見たことないのよねぇ、W杯やってる今も。
マキアーノ(マーケット)や道ばたにも売ってないし。
モザンにももちろんサッカーリーグはあって。
その時の応援にブブゼラがあったかどうか、キオクがなくて。
テレビで見るときは、それにも注目しようっと。

>ニッポン、チャチャチャ!ニッポン、チャチャチャ
忘れてた・・・。(笑
今度はそう応援しなきゃ。

そう、旗のついてるお豆腐みたいなのは、チーズの角切りです。
鶏ソーセージはボイルして。
ほんとは半分にカットする予定だたんだけど、
茹でたてで熱くてカットできませんでした。(笑

今日も最後まで観戦。
いつもは9時から10時には寝ちゃうので、
多少、寝不足です。(爆

24日のニッポンvsデンマーク戦は、お茶の間観戦から場所を変えて、
壁スクリーンのあるレストランで応援予定です。
食べて飲んで応援して・・・、忙しい。(≧v≦)
ニッポンは夜中というか、朝方・・・。
おまけに平日。
試合終了の頃には陽がのぼりはじめちゃう?
起きているだけでもちょっと厳しい時間ですね・・・。

まだまだ楽しみまーす。(笑
by きむたこ (2010-06-22 00:29) 

ichiko

最初はうるさかったけど、なんだか今W杯は、無いと寂しくなっちゃい
そうだわ。ブブゼラ。今チリが、一点入れた〜。
by ichiko (2010-06-22 00:34) 

きむたこ

チリが勝ったねぇ。
ブブゼラ、慣れた?
なんだかね、ずっと顔の周りにムシが飛んでいるような気がして、
いまだに微妙なの。
でね、実際、飛んでたりしてもっと微妙。(笑
終わるまでには慣れるかなぁ?
そしてこの後はスペインvsホンジュラス。
はじまるまでにシャワー浴びなきゃ。
どっちの国にもお友達がいるので、どっちも応援です。(笑
by きむたこ (2010-06-22 02:00) 

GRACE

W杯が一番ホットな国で生(ぢゃないか)観戦してるんですね☆
めでたいときに思いっきり祝ったり騒いだりすることが
常の国では苦情なんてあり得ないんだ>_<ステキ☆
お、お、お互いさまですね^^
by GRACE (2010-06-22 03:40) 

たろう

 かわいい日の丸 いっぱいだね~(^^)

by たろう (2010-06-22 06:13) 

fleur-fle

そうやってきむたこさんみたいに
きっと世界中で日本の応援がされているんですよね
日本も大盛り上がりですよ~
居る国は違えどこういう時は世界中に散らばる日本人の
心は一つだなぁと嬉しくなります。。。
by fleur-fle (2010-06-22 10:26) 

masiko

デンマーク戦に起きられるかが問題なのよね。
きむたこさんの可愛い旗と美味しそうなツマミを思い出して頑張るわ。
by masiko (2010-06-22 16:56) 

meg

かわい!(癶_癶)

お子様ランチにさしたいなぁ〜
by meg (2010-06-22 22:06) 

sanbonmatsu

ブブゼラ欲しいなー。^^

お店の場所丁寧に教えてくれて
ありがとうございます。
本当に行かねば・・・。(汗)
by sanbonmatsu (2010-06-22 22:27) 

macha

手作り旗、最高!!!
車につけちゃった自由人がなんだか、かわいいわ(笑)
ブブゼラより騒ぎたい♡
by macha (2010-06-23 11:59) 

きむたこ

ぼあたるじ、ぼあいのち。
こんにちわ、こんばんわ。
ほーもんアリガトです。
これからスロベニアvsイングランド戦だねぇ。
この戦いをメインに、
アメリカvsアルジェリア戦は、チラ見です。(笑

ブブゼラ、日増しに多くなってきていない?
なんだかますますウルサい・・・。
いまだ、この音には慣れられず。(苦笑
慣れる頃には、終わっちゃう?
決勝まで耳がもつかしら。( 。-_-。)
決勝では、ブブゼラの数、増えそうだよねぇ。(汗

お隣の国でやってるのに、
オトナサマ諸事情により見に行けないのが残念・・・。
それでも、時差なしで観戦できるのはやっぱりラッキー☆
ただいま、全試合、皆勤賞です。(笑

旗、ほんとシンプルでよかったです。
でも、ニッポンにいたら、100均一で買ってた?(笑
車にはまだついてるの・・・。

デンマーク戦は、
お気に入りの海沿いのレストランに行くことになりました。
おいしいもの食べて、いっぱい飲んで、応援しまーす!

ニッポン時間では、起きていられるか、難しいわねぇ・・・。
お昼寝をいっぱいするしかないかしら?
おつまみの用意を忘れずにね☆
by きむたこ (2010-06-23 22:57) 

barbie

おこちゃまランチ風の旗がカワイイ。
デンマーク戦・・・たぶん起きられない・・・
by barbie (2010-06-24 01:01) 

きむたこ

オコサマランチ、食べたくなっちゃった・・・。(笑
今、ガーナvsドイツ戦を見ています。
ニッポンのデンマーク戦もこの時間ですね。
週末ならがんばって起きられるかもしれないけど、
平日となるとさらにハードルが高くなりますね。( 。-_-。)

そう、今日ね、スーパーに行ったら、
ブブゼラが売っていました!
赤いブブゼラ。
モザンの国旗シールが貼ってありました。
赤いヘルメットも売ってた・・・。
by きむたこ (2010-06-24 04:19) 

黒ガラスでイタリアン♪かえりみち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。