SSブログ

カタイ、ヤマ。にて。 [*BEIRA→NAMPULA 2010 Jun.]

懐かしい場所へちょこっとおでかけ、の、キロク。/その5

カタイ、ヤマ。には食事へ。         
1.gif
あいにくの曇り空だったけど。

ビールを頼むと、             食事がでてくるまで、
2.gif3.gif
なぜかでてきたウズラタマゴ。       かなりの時間があるのでおさんぽ。

そう、アフリカにもウズラっているのかしら・・・。
ウズラタマゴ、コッチにきてからはじめて見たの。
輸入物?それとも、ローカル産?
どっちでもいいんだけど・・・、
だって、おいしかったんだもの♡

このサボテンの蕾、            咲くと微妙、
4.gif5.gif
蕾はいいけど・・・、           ちょこっとグロテスクな感じ、と思う。

この花が咲いているのは見たことあるけれど、   倒れた木の幹に、
6.gif7.gif
どんな花だったか思い出せない。      サボテンの芽。

お手製のダンボールナンバー。       モフモフ〜。
8.gif9.gif
こゆの、けっこうあるの♪          むふー♡

そして、カタイ、ヤマ。
10.gif
(*´∇`*)

あれ?なにか違う?
今までのカタイ、ヤマ。とはなにか違う。
ぇ?∑(⊙д⊙;ノ)
この写真ですぐにわかったパソ前のアナタ、「カタイ、ヤマ。マスター」です。(違?

水がないー!               これぞ乾期。
11.gif12.gif
(◎_◎;)               (  ̄O ̄)

雨期はこんな風→I will go to heaven だったのに。

せっかくなので、池だったところにおりてテケテケおさんぽ。

雨期は水がいっぱいだったとはちょっと信じられない。
13.gif14.gif
こゆ岩がちょっと宇宙っぽい。(行ったことないけど・笑
16.gif17.gif
緑がモシャモシャしていたり、地表が不思議な感じだったり。
18.gif19.gif
ちょっとした草原風だったり。
20.gif21.gif
でも、雨期には、また水の下になっちゃうのね。
22.gif23.gif
「食事がでてきたよー、」と、自由人からの電話でおさんぽはこれにて終了。

ココでもChouriço(Sausage)        Bife(Beefsteak)
24.gif25.gif
(´。`*)                ( ´∀`)σ

Prego(Humburger)                                   Febra(Porksteak)
26.gif27.gif
(〃∇〃)                  皮に剛毛がいっぱい残ってた ω ̄)ジーーー

水がいっぱいの雨期のカタイ、ヤマ。は、↓

PIripiriとカタイ、ヤマ。
28.gif
^ー^

*JUNHO(6月)

nice!(108)  コメント(38) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
はる

こういう場所でのおさんぽって楽しそう~♪
ウズラタマゴ、えび団子のスープに入れちゃいます!
お食事いいなぁ(*´-`人)…腹ペコです。(笑)
by はる (2010-07-21 00:55) 

たろう

 フツーのタマゴは10個くらいたべれるけど
 ウズラタマゴは何個食べれるかな~。。。
 一度挑戦してみたい(^^;

by たろう (2010-07-21 06:09) 

barbie

お弁当によく入ってたウズラ卵。懐かしいな〜♪
特にカレーの味付けのが好きでした。また実家のお母さんにリクエストしてみようかな(^^v
お散歩いろんな発見がありそう♪
by barbie (2010-07-21 08:07) 

まるこ

そちらで、うずらたまごが食べられるとは驚き~w(゜o゜)w !!
わたしは、うずらたまごフライが好きです(笑)。
お池が無いと、ますます"どこか別の星"っぽいですね。

by まるこ (2010-07-21 08:34) 

YAP

私は宇宙っぽさを感じる乾季の景色のほうが好きです。
それよりも、こんな中で電話が通じるのに驚きました。
アメリカの田舎よりもすごいかも。
by YAP (2010-07-21 08:36) 

SIBA

私、ウズラタマゴ割るのがヘタなんですよ、生でも茹でてあっても^^;
お酒飲めないから分からないけど、
日本でも飲み屋さんでウズラタマゴって出るのかな?(^^)
by SIBA (2010-07-21 09:47) 

*Leo*

ウズラのたまご、ちょっと大きい?
乾季の間お魚さんは土の中にいるのかな?
雨が降るとカムバックするタイプなのかな?
by *Leo* (2010-07-21 10:04) 

まつみママ

固い山に 宇宙っぽい岩 そんな中に咲く花もそれなりに可愛い
特にサボテンの蕾 確かに開花すると微妙・・(*_*; そうねvv笑。
by まつみママ (2010-07-21 10:04) 

Ja-Kou66

お通しにうずらのたまごって・・・いいかも。
乾季ってコトは、湿度も低いのかしら~~
そういえば、サボテンってアフリカではよく食べますっけ?
これをお通しにしたら、ご当地グルメの名物にならないかにゃ~(*´∀`*)
(美味しいかどうかは工夫してもらうとして・・・)
by Ja-Kou66 (2010-07-21 10:19) 

すずめ

微妙なサボテンのつぼみの中には実は可愛い妖精がいて、花が咲くと、ぽんっと飛び出していっちゃって、残った抜け殻が花なんだよ、きっと。
by すずめ (2010-07-21 11:40) 

sara-papa

本当にウズラの卵?(>_<)ナニナニ!?
サボテンの蕾は棘痛くないのかなぁ。。。(ーー;)
そうそう、とある物流倉庫でペプシのバオバブってのを見ました。
バオバブの木が書いてありましたよ♪
売りだされてるのかなぁ。\(^o^)/

by sara-papa (2010-07-21 12:13) 

macaron

皮に剛毛!!!
お味は、美味しいのでしょか。
ダンボールナンバー、好きです。笑
by macaron (2010-07-21 12:46) 

macha

カタイ、ヤマ。
いろんな発見 いっぱいねー!
サボテンの芽がかわいい☆
by macha (2010-07-21 13:15) 

ひろころ

乾季と雨季でこんなにも様子が違うのね((゚_゚;)ノ
季節を分かって、ちゃんと植物は生きてるんだ。
大自然の営みってほんと感動モノだわ(人´ー`*)
こーんな風景の中で暮してたら、ジブンがとってもちっぽけに思えるだろなσ(・_・)

待ちに待ったお料理、どれもおいしそー♡
by ひろころ (2010-07-21 13:19) 

二兎丸

きむたこしゃんのお国にもウズラ卵あるのね~♪
鶏のゆで卵よりウズラのゆで卵好き(>ω<)
by 二兎丸 (2010-07-21 15:18) 

Samansaちゃんの日々

ウズラの卵、日本にいるのに久しぶりに見ました。
普通の卵は大丈夫なんですけど
ウズラの卵って苦手なんですよね。
味が違いますよね。
ビールのおつまみにウズラの卵か~
渇いた喉に卵が水分吸収して、ビールが進みそうですね。笑
カタイ山なつかしぃ。
ゴンゴンと叩いてみたくなりますね。
by Samansaちゃんの日々 (2010-07-21 16:59) 

あやこ

ウズラの卵と見せかけて、違う鳥さんの卵だったり…?
Beefsteak上の目玉焼き…よその国で見かける目玉焼きって日本のとちょっと違いますよね・・・

ゴツゴツした地表 変わってますねー^^
その上歩いたらぼろぼろって崩れちゃうのかな・・・?
by あやこ (2010-07-21 18:42) 

リュカ

ここが雨季には水でいっぱいなんて不思議ですねぇ。
「宇宙っぽい」って何かわかります^^
SFに出てきそうな光景ですね♪
こんなところお散歩してみたいです^^
by リュカ (2010-07-21 20:57) 

haru

ぼくはウズラの卵はカラごと食べるのが好きであります。

by haru (2010-07-21 21:59) 

tamaki

ウズラの卵って剥くのが大変><;
雨季と乾季でこんなにも違うんだ、、、凄い!
でもみんなチャント生きてる♪
蕾やお花がココにいるよーって言ってるみたい(*^^)
by tamaki (2010-07-21 23:04) 

misaboo

うおーーーー、うおーーーー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
しゃぼてんさん、シャボテンさんの花。。。
不思議だ、シャボテンは、面白すぎるだわ。
倒れた木からも、生えてくんだな。すげーいニャす。
by misaboo (2010-07-21 23:43) 

スー

池は思ったより浅いのかな。なんだか不思議な感じです。
ハンバーガー、おいしかったみたいですね~
by スー (2010-07-22 02:13) 

takeneko

雨季もいいね。カタイ、ヤマ ^^
by takeneko (2010-07-22 08:15) 

kumimin

カタイ、ヤマ。ホント!お水がない!!
季節で全く違うのですね。このお花や草も雨季にはお水の中…。
奈良の大台ケ原でしたっけ?こんな感じのところがありますよね。大きな水たまりになっちゃう。あそこはまたちょっと感じが違うけど=^^=
by kumimin (2010-07-22 08:18) 

blanc

剛毛こわいっ...それも食べるとですか?
過酷な環境に育つ植物の生命力に感服
うちのベランダの植物バテバテですf(´-`;)
by blanc (2010-07-22 08:45) 

ショコラ

さかさカタイヤマが見られないのね(笑)
ウズラの卵は大好きだけど、剥くのが面倒(ノ∀`)
まるのみ?
へびかっ
by ショコラ (2010-07-22 10:59) 

ふゆん

うずらのうでたまごー!
見た目はキュートだけどニワトリ万歳ヾ(Φ_Φ)ノ
アフリカのは元気そうだからうんまいかなー?
by ふゆん (2010-07-22 13:05) 

mucha

うずらのたまごが、こんなにたくさん?(^^)
むくの大変だよね♪
カタイ、ヤマの池だったところは
ほんとに宇宙みたい。(私も行ったことないけど(笑))
by mucha (2010-07-22 14:16) 

Cocoa母ちゃん

むっふっふっ!
ウズラ&ビールはナイスだね~^^
ダディは焼き鳥屋へ行くと必ず頼み串に刺したウズラの卵、、、
by Cocoa母ちゃん (2010-07-22 14:58) 

かに吉

剛毛のお肉はちょっと (((^_^;
by かに吉 (2010-07-22 19:45) 

しろうさぎ

乾季と雨季で全然違う風景になるって
すごいなぁ。
植物の力もこういう場所だと
すごくエネルギーがありそう~!
by しろうさぎ (2010-07-22 20:49) 

さぼてん

乾季ってこんなに乾燥しちゃうんだね!
剛毛のお肉…(^^;;;;;
by さぼてん (2010-07-23 09:30) 

チヨロギ

ウズラの卵、おいしそう♡
日本のとおんなじ味ですか?
大好物なんだけど、めったに食べません。
歯止めが利かなくなりそうだから。(>▽<;;
あー、でもひさびさに買っちゃおう!
by チヨロギ (2010-07-24 02:33) 

春分

アスクレピアスだ。最初のやつ。アフリカらしい。
by 春分 (2010-07-24 09:25) 

sanbonmatsu

未知との遭遇の岩山ですね。^^

同じ地球とは思えない不思議な景色。
by sanbonmatsu (2010-07-24 18:17) 

モモパパ

サボテン、花も怖いし芽がまた面白い^^
by モモパパ (2010-07-24 21:53) 

engrid

あのぉー 黄色いイガイガみたいの 実かな?
可愛い、お部屋に吊るしたい、
by engrid (2010-07-27 17:14) 

きむたこ

ウズラタマゴ、おいしかったよ〜。
ウズラって殻をむくの、大変じゃなかったっけ?
むきにくいっていうか・・・。
でも、これ、むきやすかったの。
むいたらね、タマゴのおしり?(ふとっちょのほう)、
凹んでいたから、そんなに新鮮じゃなかった?だから?(笑
また食べたいなぁ、ウズラタマゴ・・・。
ウズラって殻ごと食べられるんですね。ビックリ!(◎_◎;)

コッチで鶏は間違いないメニューのひとつ。
地鶏はほんとウンマイヨ。
いっぱい運動(笑)しているからかな。
はて?ウズラも食べるのかな、タマゴじゃなくて本体のほう・・・。

雨期と乾期でガラッと風景が変わって面白いなぁって思ったよ。
そう、ココでも電話、通じるの。(笑
もちろん、無理な場所もあるけど、ネ。
電気や水道もない藁や土のお家に住んでいて、
でも、携帯電話は持っている、ってヒトも多い。
でも、ドコで充電するんだろ?って思うんだけど・・・。(笑

きむたこん家のメイドちゃんとガードマンくんは、
電気も水道もないお家なんだけど、携帯電話を持っています。
充電?
えぇ、きむたこん家で充電しているわ。(笑

ココは大好きな場所のひとつです。
前に住んでいた町からは近かった(車で40分くらい)から、
時々行けたけど、今、住んでいる町からはとっても遠くて。
もー行けることはないかなぁ・・・。
残念。

そう、ココはおいしいの。
ハンバーガーはパンに蒸したようなお肉がはさまっていただけで、
思っていたのとは全然違ったけど、これが大当たりでした。
剛毛のブタちゃんは・・・、
さすがに剛毛だらけの皮を剥がして食べました。(>_<)

サボテンだけじゃなくて、植物もすごい生命力です。
これ、枯れてるでしょう?と思っていても、新芽をだしたり。
そう、街路樹も、幹だけ?くらいに切っちゃうんだけど、
1週間もしたら、いっぱい緑がのびてきて。
植物の成長が目覚ましい国です。
水だって足りぐるしんだけど。

サボテンが木の幹からにょきにょきにはビックリです。
ちょっと、かわいぃよね〜♡

最初の植物はアスクレピアスって言うんですね。
知らなかったです。
メモ、しておきました。
ありがとです。

地球にはまだまだいっぱい、興味深い風景があるんだろうなぁ、
って、ココに行くといつも思います。
また行きたいなぁ・・・。
by きむたこ (2010-07-31 16:37) 

そんなひるさがりPost de Gasolona ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。