SSブログ

*きむたこれくしょん*Pasta de dente(Toothpaste) [knäckeな日々(MOÇ)]

まぷとの日曜マーケットで買ったもの。
それはPasta de dente(Toothpaste)

Pasta de dente(Toothpaste)の、木彫り。
1.gif
文字がちゃーんとほってあるの、わかるかなぁ?

ホンモノと比べても、           キャップはあかないけれども、
2.gif3.gif
なかなかいい感じ。            よくできている、と、思っている。

木彫りにもいろいろあって。
もちろん、本気の、いかにも、な、
「ざ・おみやげ いんてりあ」な、ものもあるんだけれども、
きむたこは、マーケットで出逢う、こゆのがスキなの。
つくったヒトによって、できあがりはイロイロ。
その中から、これはよいデキだ、と、思うものを探すのも楽しい。

飾って眺めてシアワセー。
4.gif
ムフー♡
nice!(105)  コメント(45) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 105

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
花火師

凄い!これ木彫りなの?
イタズラ用に欲しいです\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-08-02 00:36) 

*Leo*

コレ、かわいい♪
クオリティがちょっとずつ違うのがまた素敵!
by *Leo* (2010-08-02 00:44) 

にんじん

なぜ木彫り?
フシギでいい(笑)
by にんじん (2010-08-02 01:25) 

スー

本当だ、なんで歯磨き粉を木彫りにしようと思ったんだろう??
満タンに入ってる感がいい。使いかけのチューブの木彫りもあったりして…
by スー (2010-08-02 02:30) 

ふゆん

かわええーね❤
最初アフリカ仕様は文字がエンボスなんかとおもったじょー
コルゲートっていいお味してるよねー♪
上海のインターコンチの歯磨き粉がコルゲートで
ミニチュアなのがかわいいのだ♪
by ふゆん (2010-08-02 02:31) 

misso

よくできている、とおでも思う。
そして、兆かわいい♪
by misso (2010-08-02 06:51) 

ぷーちゃん

ふへー、
ぱっと見たら木彫りになんて
全然見えません (゜o゜)
by ぷーちゃん (2010-08-02 07:22) 

sera

よく作りましたね~かわいい♪
余裕ですね、余裕♪
by sera (2010-08-02 07:46) 

fika

わーいいね、これ!
歯ブラシも作ってほしいね。笑
by fika (2010-08-02 10:06) 

Cocoa母ちゃん

わ~、可愛いこと!!
なんかココまでペッパーミントの香りが^^*
Det luktar gott!!
by Cocoa母ちゃん (2010-08-02 10:55) 

meg

かわいい!
鉛筆の様な木彫り人もかわいい♡
by meg (2010-08-02 10:58) 

みかん

すご~い。かわいい。。
でも、これ何のためなんだろ。
飾るものとしては「歯磨き粉」ってチョイスはない気が。
地元にも、「かわい~」って買っていく人がいるのかな。(笑)
by みかん (2010-08-02 12:35) 

うに

かわいー♪
モックみたい。(^m^)
そそ、いちばん可愛いコ探すの大好き。
候補並べて、最終審査しちゃうんです、ワタシ。(笑)
by うに (2010-08-02 14:55) 

haru

これはかわいい♪
荷物が増えても許せちゃうわ~(笑)
by haru (2010-08-02 15:06) 

puku

かわいいっっ♥
本物かとおもったーーーw
by puku (2010-08-02 15:19) 

engrid

ムフー ♪♪♡♡♡
by engrid (2010-08-02 16:00) 

二兎丸

うわぁ! ラミネートの筋まで彫ってあって凝ってるうえに可愛いっ(>∀<)!!
チューブと言えば、ずい昔にリキテックスっていうアクリル絵の具のチューブを
模したクッションがあった。高校生の頃、あれ欲しかったコトを思い出したよ。
by 二兎丸 (2010-08-02 16:07) 

macha

ムフフー♡
キャップが旧式なのもまたムフー♡だね
by macha (2010-08-02 16:13) 

かに吉

こそっと置いておいたら、絶対間違えそうw ^^
by かに吉 (2010-08-02 16:26) 

Samansaちゃんの日々

これカワイイ!!
朝寝ぼけていたら
こっちの方を必死であけようとしちゃうかも!?
by Samansaちゃんの日々 (2010-08-02 16:26) 

ひろころ

この木彫り、凄いねぇ♡
めちゃ精巧にできておるー(人´ー`*)
こゆう味のある、手作り感満点の雑貨はイイね(゚ー゚)b
ヒトの手から生み出されたモノ独特の温もりって、好きvv

そう、あのグラスね。当たりよヽ(´▽`)ノ
http://www.iittala.com/web/Iittalaweb.nsf/en/products_drinking_special_drinks_ultima_thule
リンク上手く表示されるかな? お気にのシリーズです♪
by ひろころ (2010-08-02 16:33) 

ゆううこ

ムフムフー♡
こゆのがいいです♡
by ゆううこ (2010-08-02 16:59) 

akiko21

私もこの木彫りの歯磨きチューブが欲しいです。

by akiko21 (2010-08-02 18:16) 

sara-papa

センスが良いですね~♪
私が好きなのは、果物やパンを本物近くまで似せたフェイク品。
以前、そのパンでまんまと引っ掛かった人がいました。(^◇^)
by sara-papa (2010-08-02 18:20) 

あやこ

木彫りのtoothpaste かわいい^^
チューブの丸みの雰囲気がいいなぁ♡
本物のtoothpasteは、2種類何が違うのかなぁ??

1枚目の丸テーブルいいなぁ…
こんな感じのを探しているのですが、意外とないのよ~(>_<)
by あやこ (2010-08-02 19:35) 

いっぷく

遊び心があって、意外性があって楽しいね、こんなの大好き。

by いっぷく (2010-08-02 19:40) 

Brownie

きゃー!O(≧▽≦)O
文字が彫ってある、文字が彫ってある!(笑
by Brownie (2010-08-02 21:09) 

アールグレイ

一瞬木彫りとわからないほど、良くできていますね^^
眺めながら幸せな気持ちになるのわかります。
by アールグレイ (2010-08-02 21:50) 

Ja-Kou66

わわっ!
購買意欲をかき立てられますね(*´艸`*)
この、文字幅がだんだんたりなくなって
字が小さくなっている、ゆる〜い感じがナイス!(笑)
by Ja-Kou66 (2010-08-02 21:53) 

春分

やはりアフリカもコルゲートかぁ。途上国はだいたいコルゲートだなぁ。
木彫りの方はキャップはワンタッチキャップじゃなくスクリューだなぁ。
で、マキシマム・キャビティー・プロテクションか。なるほど。
by 春分 (2010-08-02 22:27) 

柴犬陸

こんな木彫りもいいね。

by 柴犬陸 (2010-08-02 23:07) 

しろうさぎ

すごーい!
これいいですね。
人にあげたら喜ぶ人とすごーく嫌な顔をする人2派に
きっぱり分かれそう。
私はもちろん前者です~^^。
by しろうさぎ (2010-08-02 23:20) 

チヨロギ

Colgateの書体、ホンモノよりステキ!
ほしいなぁ~飾りたいなぁ~♡
by チヨロギ (2010-08-03 00:02) 

lotus☆

あは♡ 間違えちゃいそうだ~(ノ∀`)

チラリと見える、ほっそい人も気になる気になる~~♡♡♡
by lotus☆ (2010-08-03 01:24) 

YAP

よくできてますね。
木なのに、手で力を入れると、ムニュムニュッと出てきそうです。
by YAP (2010-08-03 07:49) 

鰯母

かわいい♥
素朴な感じだけど、なんかおっされーな感じにも見えて。
いいコレクションだ!
by 鰯母 (2010-08-03 09:45) 

まつみママ

本物ソックリな木製物ってところが 良いわvv
こうしてみると実によく出来ていますね。
そして何より可愛いい きむたこしゃん好みだわ~。
by まつみママ (2010-08-03 10:02) 

プクちゃん

ムフー(-v-)♪nice♪
by プクちゃん (2010-08-03 12:53) 

ならず者

おもしれー!!!
っていうか、欲しいわこれ(笑)
by ならず者 (2010-08-03 18:42) 

モモパパ

カワイイですな〜!!
最初はふる〜いものかと・・・^^;
by モモパパ (2010-08-03 22:47) 

Tytto

フォントもソレらしくなってるのに感心・感心。
いつまでたっても満タンだね。

とある国の夕飯は、17時くらいが多いみたい。
仕事終わって、家帰ったら速攻食べる。
で、また21時過ぎとかに食べるわけ。ソレは夜食。
1日4食が基本??!!

by Tytto (2010-08-04 04:05) 

はる

木彫りなのがすごい!!
手作り感があっていいな~完成度も高くて(´▽`)
こっそり並べておいたら普通に使っちゃいそうです(笑)
by はる (2010-08-04 09:19) 

きむたこ

ぼんでぃーあのぼあたるじ。
おはよのこんにちわ。
訪問アリガトです♪

ゼッタイ減らない歯磨き粉です。(笑
ねね、よくできるてるよねぇ?
すごくできすぎじゃない、っていうのもいいの。
そう、文字が場所的につまってきちゃって、
ぎゅうぎゅうになっちゃてるのもいいよねぇ。
なかなかね、気に入るものがないのよねぇー。
これも、何度も通って見つけた2つ。
でも、1つはMaximumって彫られていないのが残念・・・。

こゆ、生活用品のモチーフってダイスキなの☆
ローカルな人達には間違いなく売れてない、きっと。(笑
お土産用だわ。
それでも売れているのかしら??(゜∀゜*)?
きっと、きむたこみたいな人がいるんだわ。
そう、この感じの別の木彫りもあるのよ♡
今度はそれをのっけようっと。
写真、撮らなきゃ。
むふふ。(´。`*)

むむー、とある国の夕食も早い〜。
そして夜食まで?
暗くツメタイ季節が長いから、
そんな風にして楽しむ時間を多くするのかなぁ?
スウェではどーだったかなぁ・・・。
きむたこ達の夕食は、確かに他の国の留学生の夕食より早かったし、
レストランに行っても、スウェ人は遅かったわ。
あら、もしや、スウェ人も1日4食??(゜∀゜*)?

by きむたこ (2010-08-04 16:46) 

harry

これで殴られると一瞬混乱しそうです。
一歩間違うとアメリカン・ポップ・アート...だけど、
この素朴さが良いのだな。。
by harry (2010-08-04 20:02) 

きむたこ

カドでやられちゃうと、血が出ちゃうかも。(汗
アメリカン・ポップ・アート!になりきれないところが(笑)、
アフリカ仕様でしょうか?
それにやられちゃっているようです。(*´∇`*)
by きむたこ (2010-08-04 20:08) 

Jardim(Yard)おいしいキロク*ZAMBI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。