SSブログ

PINTADA(GUINEAFOWL) [knäckeな日々(MOÇ)]

PINTADA(GUINEAFOWL).gif
おいしいと聞くホロホロ鳥、なかなか食べられるチャンスがない。

ポルトガル語でホロホロ鳥っていう単語、あるのかなぁ?
ドライバーに聞いてみたけど、「うーん・・・、」って。
「鳥は鳥だよ、って、」-_-

 
PINTADAはスペイン語。
ポルトガル語はスペイン語ににているから、スペイン語のタイトルにしてみた。
彩ったとか、ペンキで塗ったような、そんな意味もあるPINTADA.
ペンキを塗ったような顔だから、こゆ名前なのかな。

*青い扉はホテル

   中には、汚れたマットレスがひとつあるだけ。
  鍵は南京錠。
   トイレ、シャワー(バケツに水)は、青空で。(囲いはあるよ
  泊まったこと?ないです、ちょっとムリです。

PHOTO/FEVEREIRO(12)
 

*きむたこ近況?のようなお知らせ?のような*

 
ここのところ、ご機嫌が怪しかったきむたこのパソコンが、
 数日前、いっちゃいました。(涙 
  モニターだけがいっちゃっただけかと思ってたけど、
  ハードディスクもいっちゃったみたい。
  うんともすんともいわなくなりました。

  
6月までのデーターしか、そと付けのHDに保存できてなくって。
 
  7月8月の写真のデーターもみんななくなっちゃった。(涙  
 しかたないけど、ね。

 
 今、自由人の予備の窓機を借りています。
  ずっと林檎機だったら、慣れなくてどーにもこーにも。(号泣 
  そんなに変わらないはずなのにね。
  おまけに、この予備機も怪しいの。(泣
  時々、いきなり電源が落ちて終了~。

 
 こっちの電圧はとっても不安定で触れ幅が大きい。 
  カチカチぐわんぐわん電圧がかわるの。
  電球や蛍光灯は長持ちしない。
   さらに我が家は、漏電漏水ありだから、ますますひどい。

 
パソコンは安定器をかましているんだけど、
   その安定器がいっちゃったこともあって。
  先月は、ブレーカーから煙があがったのよ。

  そんなこともあって、電化製品もとっても壊れやすいのだけれども。

  そんなこんなで、慣れない、しかも怪しい窓機でブログまでたどりついたけど、
  なんだか、とろとろもたもた中です。
 よろしくです。 
  
 ブログの記事も作りにくい。(泣

nice!(94)  コメント(37) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
うろごつはくば

お疲れでござんす。
by うろごつはくば (2010-09-01 01:51) 

ecco

きむたこさん。
お知らせにきました。
うちの猫のぱせりが、お星様になってしまいました。。
きむたこさんとは
ずいぶん長いおつきあいで、ぱせりも大事にしてもらいました。
ありがとうございます。。
なんだか喪失感というものにおそわれたりしていますが
ぱせりをご存じのかたがたを
訪問してこうしてお知らせをながら
心の整理をしている状態です。。

落ち着いたら
ぱせりの記事を書こうと思っています。
by ecco (2010-09-01 06:33) 

*Leo*

鳥は鳥なのか。
そんな広い心でいられたら争いごとととかなくなりそう♪
私も林檎派なので仕事で窓を使うときはイ〜ッってなります!
USBにメモリ差し込んでアイコンが出てくるのひたすら待ってたりします☆
by *Leo* (2010-09-01 08:28) 

masiko

30年以上前に銀座でホロホロ鳥ご馳走になったことあります。
鶏よりサッパリしてたような。
by masiko (2010-09-01 09:18) 

ひろころ

なるほど。それでフォントとか文面がびみょーに違うのだね(・_・)φ
林檎さんは使った事無いけど、窓でもVer違うだけでイラっとするわよ...(メ_-。)
ホロホロ鳥、うんまいらしーね♪
いつか食べられる日を一緒に待望してます(〃▽〃)
あー。そのホテルは、ワタシも絶対無理。。。s(´▽`;)
by ひろころ (2010-09-01 09:23) 

maki

あ~、なんとなく分かりますわ。
私、ブログは窓機だけど、ときどき林檎機でも書いたり、、、そうすると文字や画像の配置が変わってたりするの。
どっちが正しくて、みなさんからどう見えてるのか分からないから不安になったり。
窓の文字に慣れているので林檎だと変換にイラッとすることがあるんだけど、窓は立ち上がりその他がモタモタするのでイラッとくるし、、、
一長一短ですなぁ、、
by maki (2010-09-01 09:29) 

ぽんこ

写真データが…(;_;)
by ぽんこ (2010-09-01 09:50) 

かに吉

機械の耐久テストをしているような環境ですね ^^;
HDDを取りだして別のに繋げば、もしかしたら見れるかもしれませんよ
by かに吉 (2010-09-01 10:08) 

チヨロギ

ホロホロ鳥はおいしいよー♪(゚ー,゚*)
パソコンの件、ご愁傷様です・・・。
林檎と窓では記事の見え方が全然違いますよね。
林檎機で見るとシャキッと整っているブログが、
窓機で見るとなーんか間延びした感じだったりして。
電圧が不安定で漏電漏水が多いとのこと、
くれぐれも火事には気をつけてくださいねー!
by チヨロギ (2010-09-01 10:11) 

Ja-Kou66

うひゃ~大変でしたね(@@)
窓は、あのたくさんのキーがなかなか慣れません。。
(しかも職場でも林檎で窓使っているし^^;)
そうか、電気が不安定だと、そういう心配もありますね。
林檎ちゃん・・・かなしい・・・(〒_〒)

ホロホロ鶏、食べるチャンスいっぱいあるじゃないですか、ホラそこに(笑)
by Ja-Kou66 (2010-09-01 10:36) 

kumimin

ほろほろ鳥(^^; 動物園にいるのを見るのも無理系の鳥種。
ブレーカーから煙…(>_<)
気をつけてね。
パソコン、壊れている人が多いです。私も今年のお正月にストライキされたけど。
直らないのかなあ?


by kumimin (2010-09-01 11:16) 

いたちたち

きっとこの日記書くのにエライ時間がかかったのでしょうね~。
ワタシきむたこさんのblog大好きなので、時間がかかっても
更新してくださいね~。イヒヒ。←アクマ。
なーんて。でも楽しみにしてるのはホントなので^^
by いたちたち (2010-09-01 11:34) 

sara-papa

頑張れ~♪
遠くの日本から応援していますよ!(^_-)-☆
by sara-papa (2010-09-01 15:16) 

柴犬陸

なんか字体(字間)がいつものきむたこちゃんとは違うなぁ、と思ってました。
そうでしたか、そんなことが。
漏電とかブレーカーから煙とか、笑い事じゃないんだけど、つい笑ってしまいました。
ごめんなさい。
ホロホロ鳥については、私も食べたことがありません。
by 柴犬陸 (2010-09-01 15:20) 

しろうさぎ

PCえらいことになってそう!
大丈夫か、すごく心配!
新しいPC買われうのかな?
時間が掛かりそうだね。
とにかくネットに繋げられていれば寂しくないよね。
がんばって!!
by しろうさぎ (2010-09-01 15:23) 

macaron

ああ。。切ないですよね。
私も中国で辛く悲しい思いを何度もしました・・・
でも煙あがるのは怖い。
くれぐれも、、気をつけてくださいね。
by macaron (2010-09-01 15:58) 

プクちゃん

きむたこしゃん♪

ここは、ふんばるなりo( ̄_ ̄)o

by プクちゃん (2010-09-01 16:13) 

はる

使い慣れるまで、どうかサクサク動きますように~!!
窓機ですけどたまに重くてフリーズすることあったり><
林檎機のデータ、できることなら復活してほしいですよね…。

ホロホロ鳥とバックのお家が癒されますね~(*´-`人)
by はる (2010-09-01 18:43) 

platinum

きむたこちゃん、がんば~!
by platinum (2010-09-01 21:01) 

fleur-fle

ファイトです!ガンバです!
日本から電磁波エールを送っておきます^^♪
by fleur-fle (2010-09-01 21:39) 

み〜ちゃん

ホロホロ鳥って名前の響きからしても,美味しそうですよね^^

パソコンちゃん,大変ですね。
ちょっとでもよい環境になりますように……!
by み〜ちゃん (2010-09-01 23:03) 

モモパパ

あら、大変なのですね・・・めげずにがむばって下さいm(_ _)m
by モモパパ (2010-09-01 23:47) 

Brownie

たいへんだぁ・・・んー、無理せずにね。
鳥、食べれますように(って違う
by Brownie (2010-09-01 23:56) 

ちょびぃ

私のパソコンも怪しくて怪しくて…
機械ってけっこう気まぐれなのよね(笑^^;
きむたこさん ガンバレ!
by ちょびぃ (2010-09-02 03:42) 

ふゆん

電化製品壊れるときって連鎖するのね・・・仲間!
うちもPC悲鳴あげてそいでぴーぴーいってオチたわ(泣)
Macでなく今回はWinがこわれたー
MacならわりとわかるけどWinはなぞだわ(笑)
とりあえずデータ移動してるよー
でも海外で壊れちゃうとちゃさみしいにょ

ほろほろ鳥さんは七面鳥ちっくな味なのかなあ?


by ふゆん (2010-09-02 05:34) 

blanc

パソコン大変でしたね。元気だして下さいね!
私もずっと林檎派です。
今の所故障した事ないけどバックアップしておこうっと。
by blanc (2010-09-02 07:29) 

うに

鳥は鳥だ… 確かにぃ。(^m^)
ほろほろと とろけるような肉なのかなぁ。
うーん。
パソコンに優しい環境だといいのにね。。

by うに (2010-09-02 07:48) 

YAP

写真が消えるのは悲しいですね。
私も一時期はまじめにバックアップを取っていましたが、最近はサボリ気味。
もしものときは突然やってくるので、またちゃんとやろうと思いました。
by YAP (2010-09-02 07:55) 

ショコラ

窓つかいにくいよねー・・( ´Д`)
うちの林檎は定期的に自動でバックアップするようにしました
以前クラッシュしてシドイ目にあったから・・・
by ショコラ (2010-09-02 08:52) 

旅爺さん

ホロホロ鳥を食べるなんて忘れてました。
by 旅爺さん (2010-09-02 13:23) 

Samansaちゃんの日々

PC壊れちゃったのですか!!
あちゃ~
きむたこさんの涙がホロホロだね。
by Samansaちゃんの日々 (2010-09-02 16:12) 

puku

PCもぶちっと切れていっちゃった時はかなりショックですよね><;

by puku (2010-09-02 16:19) 

ゆううこ

ホロホロ鳥は最近、東北の方で食用に作られていると
聞いたことが有ります。とっても美味しいらしいので
今度、頼んでみようかなぁ。

7月8月の写真〜〜(:_;)
by ゆううこ (2010-09-02 17:00) 

engrid

緊急事態ですね
ホロホロどころでなく オロオロ
写真のデーターが消えちゃうのは悲しいです
なんとか頑張ってください
by engrid (2010-09-02 17:13) 

まつみママ

私等 PCちょっとしたアクシデントでもお手上げだし
きむたこしゃん悪戦苦闘しているなんて 可哀そう(-_-;)
でも とってもとっても 記事更新を楽しみにしているし
音沙汰無いと心配しちゃうわ~ どこか具合でも悪いのかな~とか
なので無理しないで短い記事でも良いからねvv 頑張れ~~vv
by まつみママ (2010-09-02 17:54) 

スー

林檎機、残念でしたね。窓機が後を追いませんように…
余計なコメント入れると重くなっちゃうかな(汗)スミマセン
by スー (2010-09-02 18:11) 

きむたこ

ぼたるじ、ぼあのいち。
ほーもんありがとです。
とりあえず、なんとかなってきました。(鬼汗

そーなの、この記事を作るのに、まる1日かかったの。(爆
林檎機で下書き保存をしてたものに、近況を付け加えたんだけど。

改行がどーしてもできなくて、まる1日です。
調べて試して、調べて試して。
もともとパソに弱いから、正直、よくわからない方法のほうが多かったです。(涙
で、やっと改行を会得。(苦笑

ほんとは、フォントも行間もなんだか違和感ありありなんだけど、
とってもそこまでいきません。

ね、林檎ではきちんと思ったとおりに見えていた画面が、
窓では崩れちゃっててビックリ。
こんな違い?もあるのねぇ、と、しみじみ。
どっちでも同じように見えないのはどしてかな、と思いつつ。

そんなこんなで、もたもたなんとかやっています。
次?は(笑)、顔文字をなんとかしたいんだけど。
まぁ、気長にやります。
それにしても、慣れないから肩がこるよ。

写真がなくなってショック。
何度かクラッシュして、データー保存は大切ってわかっていたんだけど、
調子が悪くって、うまく保存できなくって。
DVDをいれるところも、読まなくて、保存しようがなかったのだ。
写真がなくなったのははじめて。

なくなった写真の中には、
スタッフコートに逃げてきたサルの写真がいっぱいはいっててね。
次の次、の、記事が、そのサルなんだけど、下書きしてあったものなの。
もちろん、サルの写真全部じゃないし、解像度も落としてあるから、
よかった~とは言えないんだけど。
また撮ればいい、って思い直したものの、
最近、すっかり姿を見せなくなりました。(爆

えぇ、きむたこの気持ちも「ホロホロ」です。(泣笑?

ホロホロ鳥ね、近所の道端でゴミをあさっているのを、
時々みかけるんだけど・・・。
野生なのか、誰かん家の家畜なのかわかんないのよねぇ。

キオスクでも、ホロホロ鳥メニューって見たことなくって。
野原の道端で売っているのは時々見かけるんだけど、
さすがにさばけないし。(鬼汗

ドライバーは、食べたことがないようです。
鶏より高いんだ、って言ってたから、
食用としてはあんまりメジャー?じゃないのかな?
特別食のようなもの?

日本でも食べられるってこと、以前もコメントをいただいYて、
ずっと気になっています。
日本でも、スーパーにはホロホロ鳥はないものね。
それはこっちも。
七面長はあるけど。(きむたこは買ったことはない

そんなこんな?なきむたこです。
慣れない怪しい窓機が、なんとか持ちこたえますように。
ホロホロ鳥を食べられますように。

みなさん、コメントありがとです。
窓機でがんばりまーす。
by きむたこ (2010-09-02 23:00) 

出航をまつPALMEIRA(PALM) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。