SSブログ

PiriPiriでおいしい [*NAMPULA→MAPUTO 2010]

久しぶりのまぷとへ。
1.gif
飛行機は約1時間半遅れて出発。
2.gif3.gif
座ってすぐに爆睡。

途中、小さな空港へ寄り道。
いったん飛行機をおり、トランジットルームで出発待ち。
いつもなら30分くらいで再び乗り込み出発するのに、
1時間をすぎても乗り込みのアナウンスがない。
今日は遅いねぇと、飛行機を眺めて。

隣にいたオジサンが
地上スタッフをつかまえて、
「なにかトラブルでもあった?」と聞く。

スタッフは、
「トラブルじゃないよ、いくつかのモノの積み込みを待っているんだ。」


さらに30分たったころ、ようやく乗り込みがはじまる。


1時間半待った積み込みのものとは、


・・・、
4.gif
小さなポテトチップス。

人数分のポテトチップがなくて、
足りない分のポテトチップス待ちだったんだって。
たったそれだけのことに1時間半も待たされただなんて。
そして、それだけ待ったのに、機内食でもなくこれだけって。(微妙

飛行機は予定の2時間半遅れで到着。
ホテルに到着したのは22時すぎ。

機内食を食べそこね、おなかペコペコで、
P9087828.gif

ホテルそばのPiriPiriというお気に入りのレストランへ。


いつもの席で、まずはよく冷えたビールを。
6.gif7.gif
ココの緑のピリピリが絶妙の味わいでおきにいりなのだ。

エントラーダはゆでたエビを。
8.gif9.gif
持参したマイお醤油で。

ローストビーフサンドイッチと奥にチキンカレー。
10.gif11.gif
サンドイッチのパンが、ふっかふかでおいしかった。

MAPUTO@SETEMBRO(9)


 


nice!(106) 
共通テーマ:地域

nice! 106

Velho(Old man)タルトでのんびりまぷと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。