SSブログ

KALUSBRAANI/HALLAL [*NAMPULA→MAPUTO 2010]

行ってみたかった、まぷとの炭火焼きのレストラン。
1.gif2.gif
KALUSBRAANI/HALLAL

ショーケースに牛、鶏、山羊などのお肉とお野菜がならぶ。
3.gif4.gif
ショーケースの中にはちっちゃな虫が飛んでいるけど、見なかったことに。(汗

ここはHALLALだから豚肉はない。
でも、アルコールはおいてあったよ。

ココで好きなお肉とお野菜を選んで注文。
5.gif6.gif
注文するたびにお金を払って、調理後の品と交換するためにレシートをもらう。

まずはサラダと生野菜と腸詰を。
7.gif8.gif
腸詰はキッチンで調理して運ばれてきたよ。

そして炭火焼のために牛肉を注文。
9.gif10.gif
串刺しにして炭火の上でくるくる。(自動

セニョールがせっせと焼き加減をチェック。
焼けたら串刺しのままテーブルへ持ってきてくれる。
プレートの上に、串から抜いてのせてくれる。
この一連の流れの写真はナイ。
この日は大人数で、飲んでしゃべって忙しかったの。
みんなで浴びるほどビールを飲んだ。

かろうじて?撮った炭火焼のお肉。
11.gif
・・・。

肝心のお味は、塩がたっぷりで辛かった・・・。
だからますますビールが進んだ。
焼き加減はちょっとレアで、なかなかよかったんだけどな。
お肉は大味。
基本的に大味なんだけど、それにしても大味。
鶏も炭火で焼いてもらって食べたかったけど、たどりつかなかった。

次は鶏?
うーん、次は別のところでいいかな・・・。

むぅ。

*SETEMBRO(9月)@MAPUTO



nice!(110) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。