SSブログ

っぽくない、PARQUE NACIONAL DA GORONGOSA のおはなし。 [*GORONGOSA/CAIA 2011]

すっかり停滞モードなきむたこ通信。
やっと写真整理をはじめたの。
懐かしいがいっぱーい。

その中には、航空便にもかかわらず、
2ヶ月経ってもいまだ届かない引っ越し荷物の中に入っているものもあって。
もぅね、届かないだろうなぁってあきらめているし、荷物の中身も忘れかけていたのに、
また思い出して、ビミョー。

そんな思い出の品のひとつ。
1.gif
プリントコットンCapulana(カプラナ)のSundress

Capulana1枚は1m×2mの布。
このSundressは街角のミシン屋さんで、1枚のCapulanaから作ってもらった。

そんな思い出の品をまじえながら、まだおはなししていなかった、
MOÇAMBIQUEでのきむたこの暮らしを、のんびり綴っていくね。

たびのおはなし/PARQUE NACIONAL DA GORONGOSA その1

たいした動物がいなくてつまんないという評判の、でも、有名な国立公園。
2.gif
PARQUE NACIONAL DA GORONGOSA(GATE)

このゲートを通り、国立公園の中へ。
ロッジは、だだっぴろいこの国立公園の中にある。

車でお家から4時間くらいだったかな?いや、3時間半・・・、うーん4時間半?
毎日かかさずつけていたきむたこ日誌も、いろんな冊子も、みーんな送った荷物の中。
だから、きむたこのすでに薄れ始めている怪しいキオクだけがたより。(汗

到着したのはちょっと遅めの午後。
3.gif4.gif
敷地内にあるロッジのたったひとつのレストランにて遅めのランチ。

そこに、ゲームドライブ担当のホテルスタッフがゲームドライブ営業にやってきて。
きむたこん家の車は四駆だったから、
きむたこん家のドライバーに運転してもらって、勝手にゲームドライブでもいいんだけど、
せっかくなので、ドライバーもいっしょにサファリカーに乗り込んで、ゲームドライブへ。

ゲームドライブ専用のゲートをとおって。
5.gif6.gif
スタッフの運転でしゅっぱーつ!

あれ、こんな道と風景?いつもの道とかわんない・・・。
7.gif8.gif
はじめに見えたのはサル(写真右)だった。って、普通の道でも見てるし・・・。

ホロホロ鳥だって、街角でゴミをよくあさっているし・・・。
9.gif10.gif
ゲームドライブで盛り上がることはなく、ニッポンの話で盛り上がる。

それでも、なんとなくゲームドライブっぽいなにか。(写真左)
11.gif12.gif
イボイノシシも、それっぽい?そーでもないか・・・。(写真右)

ケニアやナミビアのゲームドライブとは、まったく違う。
評判どおりの、ビミョーなMOÇAMBIQUEのゲームドライブ。
広大な野原をお散歩キブン?

鳥の名前をメモしたものも、送った荷物の中。
13.gif
この鳥は珍しい鳥なのかどうなのかさえも、もはやわからず・・・。

でもね、なによりもね、この表皮が緑の木に釘付け。
14.gif
この写真じゃわかりにくいかなぁ?

なにはともあれ。

っぽくないゲームドライブのおはなし、
15.gif
つづきます・・・。

nice!(125)  コメント(41) 
共通テーマ:地域

nice! 125

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
*Leo*

子どもの頃通った裏道に似ている...
よくウズラの親子が歩いていました!
その裏道も今は立派な公園になっていますよ♪
by *Leo* (2011-01-22 15:18) 

ぷーちゃん

引っ越し荷物が届きますように。
by ぷーちゃん (2011-01-22 16:08) 

旅爺さん

2ヶ月経ってもいまだ届かない・・・ほかの国へ行っちゃったかな?
by 旅爺さん (2011-01-22 16:51) 

BH

2ヶ月・・・。 イロイロすごいですね。
by BH (2011-01-22 17:00) 

sara-papa

荷物は地球を何周も回っているのかなぁ?
by sara-papa (2011-01-22 18:04) 

GRACE

「きむたこさん元気かな・・・・」ってずっと思ってたから
更新があってホント安心したぁ~(重いコメント^^;)
ビミョーなツアー。
でも現地の人にしたら、数少ないアトラクションのひとつなのかな☆
日本人にとったら毎日の生活がアトラクションみたいなものよね、きっと。
by GRACE (2011-01-22 19:51) 

sanbonmatsu

荷物はいずこに。
届いた頃には、タイムカプセル化してるかも。^^

続きが楽しみだー。
by sanbonmatsu (2011-01-22 19:56) 

Ja-Kou66

かわいいおよーふくですね(^ ^)
どんな物でも、自分の大切な物には変わりないから
やっぱり荷物、帰ってきてほしいです・・・
まだまだ、戻ってくるチャンスはありますって!
今年一杯くらいは、気長に待ってみましょう。
・・・まぷと生活の頃のよーに?
by Ja-Kou66 (2011-01-22 20:18) 

misso

荷物、「完全に忘れた頃にとどく」←これに一票。
つまんないという評判の国立公園、
旅の初日だったら、それなりに楽しめる気がするー。
おでも初日、ホロホロチョウでよろこんだもん。
でも、あくまでも初日限定だね♪
モザンビークの住人だったら、この程度では全く心が動かないと思われる。

by misso (2011-01-22 21:54) 

まつみママ

どしたかな~といつも荷物の事思ってたわ^~~^
まだ?とは・・信じられない\(◎o◎)/!何たる事!
と 怒って見た所で 何処へ?誰に?と言う事でしょうしね
この際 仕方ないから諦めるか又はいつかは届くであろうと
気と首をながーーーーくして待つしか方法が無いでしょうしね
きむたこしゃんの気持ち痛いほど解るわ~^ 
それでも祈りが届くのなら 一緒に念じて祈りましょう
そしてね お願い きむたこしゃん 元気出してね~~^。
by まつみママ (2011-01-22 23:34) 

ecco

サンドレスの柄がやっぱすごいわ!

by ecco (2011-01-22 23:53) 

柴犬陸

そうか、ゲームドライブって言うのね。
オープンカーのように見えるけど、平気? 怖くなかった?
by 柴犬陸 (2011-01-23 00:10) 

may

ドレスがかわゆいなぁ。( ´∀`)
のんびり荷物、早く届いてあげて〜。
by may (2011-01-23 01:45) 

花火師

と、届いてないのまだ?
笑うしかない・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-01-23 03:40) 

ふゆん

てんとうむしのやつホレたー!
リトグラフみたいでかわいいな♪

ゲームビューイングにしては農業っぽいよね(・д・)
by ふゆん (2011-01-23 04:56) 

ちょびぃ

早く荷物 届くといいね
影ながら応援してます♪
by ちょびぃ (2011-01-23 05:43) 

YOUR-MOM

イノシシさん、こっち向いたら怖そうですね。
写真の整理って大変だけど、整理しつつ、タイムスリップしちゃうんだよね。
そこで又停滞しちゃうのよね。
by YOUR-MOM (2011-01-23 13:16) 

春分

コットンのスカート、お似合いになるのではないかな。でも日本は冬ですね。
ちなみに、鳥はクラハシコウですね。日本の動物園にもいっぱいいるようだ。
by 春分 (2011-01-23 13:34) 

うろごつはくば

うぉー、イボ猪。
すごっ。
by うろごつはくば (2011-01-23 14:47) 

まっきー☆

サンドレス、ちょっとうらやましい。。。
by まっきー☆ (2011-01-23 15:43) 

YAP

いやいや、ビミョーだとは言っても、やはりアフリカですね。
野生動物というだけで、私はちょっとテンション上がりそうです。
荷物、無事に届くといいですね。

by YAP (2011-01-23 18:10) 

あやこ

かわいいドレス!!
荷物は、どこに行っちゃったのかなぁ??
航空便でも届かないとは!?
by あやこ (2011-01-23 18:10) 

maki

たいへん、たいへん!
早く荷物が届かないときむたこちゃんの記憶がもっと薄くなっちゃう@Д@
by maki (2011-01-23 18:40) 

ポピイ

荷物、私も気になってた。。。
きむたこさん、お元気??
かわいいよね、クジャクみたいな柄。
イボイノシシも、ガゼルも私の心の癒しの写真になった、ありがとう!
by ポピイ (2011-01-23 19:17) 

たま

サンドレス・・・素敵なプリントですね、年甲斐もなくわたしもほしくなりました^^
いつか、荷物届くことを祈っていますよ^^;
微妙な動物園?これもいい思い出に・・・^^
by たま (2011-01-23 23:16) 

チヨロギ

日誌も荷物に入っていたのかぁ・・・。
がんばれキオク! 荷物が届くその日まで!
想い出のサンドレス、すごくかわいいですね。
二の腕むっちりな私には、絶対着られなーい(;゚(エ)゚)(汗)
by チヨロギ (2011-01-24 02:02) 

スー

っぽくない・・・そう云う意味でしたか(笑)確かに現地人にはビミョーかも。
時々びっくりするような珍獣がいたりして!?
サンドレス、個人的に虫柄は苦手ですが(汗)いかにも南国って感じで良いですね。
by スー (2011-01-24 02:34) 

うに

荷物… 届くといいにゃぁ。。。
by うに (2011-01-24 06:28) 

ひろころ

プリントコットン、めちゃかわいぃ~♡
荷物、どうなっちゃったかな(・_・;)
諦め半分、でもあきらめ切れない気持ちがいーぱい。
大切な思い出は、心の中にちゃんと生きてるからそれでイイ?
んー、びみょーかなぁ…。・゚・(ノД`)・゚・。
by ひろころ (2011-01-24 10:21) 

ショコラ

てんとうむし・・・?ではない?カタチはカメムシだな(ノ∀`)
by ショコラ (2011-01-24 10:54) 

にこちゃん

ひまわり柄?!
一言で「ひまわり!」って言えない感じが、なんかいい!(笑

なんだか、「イボイノシシ」さんの姿に目が釘付けです・・・。
by にこちゃん (2011-01-24 11:24) 

かのん

航空便・・・・まだ飛行機に乗ってないってこと・・ですよね?
飛行機に乗ってしまえば、、あとは日本の感覚でいていいんですよね・・・。(航空便を使うことが割とあるのでふと不安に^^;)
by かのん (2011-01-24 12:17) 

かのん

お荷物、ちゃんと手元に戻りますように・・。
by かのん (2011-01-24 12:18) 

Samansaちゃんの日々

ワンピース可愛い!!
今年の夏が楽しみですね!
お荷物まだ届かないのですね。
忘れている時に届く・・・っていうけど
本当に忘れた頃に届くかもしれませんね。笑
by Samansaちゃんの日々 (2011-01-24 16:30) 

ぱせりん

そか、荷物はあいかわらず行方不明なのね。
ワンピース来年の夏活躍しそうだったのに…。
でもいっぱい想い出のお写真が残っていてよかったね♪
ビミョーな国立公園でも
私にはめったに見ない動物たちで楽しかった~(*^.^*)
by ぱせりん (2011-01-24 17:17) 

engrid

プリントのドレスも荷物な中ですよね
(;_;)(;_;)(;_;)。。。。
素敵なのに、届くといいね、、
by engrid (2011-01-24 17:41) 

ももず

航空会社に怒りのクレームレターを週イチくらいで
送ったらだめかな・・・(^_^;)
もしかして日本のサファリパークのほうが動物多いw (汗
うちの車は過保護なのでとても中に行くなんて考えられず
サファリカーで入ったけどヤギがドアガリガリするので
よかったよー入んなくて・・・
by ももず (2011-01-24 18:15) 

二兎丸

ドレスの柄、好きだ~(>ω<)❤
でも、どこかからまだ届かないのね(TωT)
なんとか無事に届きますように…。
by 二兎丸 (2011-01-24 21:37) 

きむたこ

こんばんわ。
訪問ありがとです☆☆
毎日寒いね。
カタカタ震えています。

サンドレスね、送った荷物の中なの。
ニッポンでも夏に着ようって思ってたのに・・・。
奥のほうはひまわり?みたいな。
手前は、てんとう虫です。
てんとう虫のね、ちょっとひいちゃう感じなんだけど(笑)、
着てみるとなかなかカワイィのよ。
薄手のコットンで、涼しいの。
お洗濯しても、すぐに乾くから便利だったのにな。
縫製はそれなり。
時には、ちょっと手直ししなきゃなんだけど(笑)、
でも、お気に入りです。

荷物ね、飛行機に乗っているのか、どこぞ違う国に行ってるのか、
荷物をだした郵便局員に盗まれやったのか、
はたまた船に乗せられたのか、それとも郵便局にそのままあるのか、
そのどれにも可能性があるっていうのが笑えるのであった・・・。
もーね、届かないならどれでもいいや。(爆
はっきりしていることは、
問い合わせてもどーにもならないってコトだけです。(笑

サファリカーはオープンです。
屋根はついてたよ。
ガタガタとっても揺れるんだけど、へーき。
怖くないです。(^^)♪

国立公園ね、手がかかっているのかそーでないのかとってもビミョー。
国立公園の中のたったひとつのホテルも、
手作り感がぬけないっていうか、素人っぽいていうか。
それがモザンビークなんだけどね。(笑
観光国じゃないのがとってもよくわかります。
by きむたこ (2011-01-25 19:53) 

旅爺さん

まだあきらめるのは早いです、1年後に戻ってくるかも。
でも・・・・・中にカビ生えちゃいますね。笑
by 旅爺さん (2011-01-25 20:00) 

きむたこ

間違いなく、カビだらけ、です。
モザンビークに引っ越し荷物を送った時も、
船便の荷物は、ぜんぶカビだらけでした・・・。(涙
by きむたこ (2011-01-25 20:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。