SSブログ

ココでなくても、な、サンセット。 [*GORONGOSA/CAIA 2011]

たびのおはなし/PARQUE NACIONAL DA GORONGOSA その3

とっとことっとこサファリカーを走らせ、
1.gif
サンセットビューポイントへむかう。

どこまでも続くサバンナにインパラ。(写真左)
2.gif3.gif
いつか、なにかに使われていた小さな小屋。(写真右)

ビューポイントに車を止めて、サンセットをまつ。
4.gif5.gif
自由人は運転席に移動して、まずタバコに火をつける。

だんだん暮れてきたねぇ・・・、だけど・・・、
6.gif
これって日常の風景とかわらない・・・。

特別感はナシ。
7.gif
これなら、近所のサンセットのほうがもっとキレイだよ? (・_・)?

それでも、静かでのんびりしたサンセットはどこの国でもいいものだ。
8.gif
と、今はこのサンセットも染みる。

ロッジ(ホテル)に戻る帰り道、ちょっとした池にクロコダイル発見。
9.gif10.gif
クロコダイルはおしいよね♪、と、またおいしい話。

国立公園の中には、たったひとつのホテルしかない。
そのホテルにはたったひとつのダイニングしかない。
そんなわけで、ゲームサファリから戻って、ホテルのダイニングへ夕食に。

この日はバイキングメニューのみ。(写真右はデザート)
11.gif12.gif
サファリならゲームミートがつきものだけど、なくて残念。

まずは葉っぱのスープをスターターで。
13.gif14.gif
いろんなモノをちょっとづつゼブラ柄のプレートにのせて。

どれも普通においしかった。
あくまでも普通。
ゲームミートくらいあればいいのになぁ。
これじゃ、普通のレストランとかわらない。
レストランもなにもかも、「いわゆるサファリ」っぽくないなぁ。
さすが、観光地じゃない国。
そんなところも、モザンビーク風味だね。

安くておいしいワインでグデングデン。
15.gif
ロッジ周辺をお散歩に、つづく。

nice!(124)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

nice! 124

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
engrid

観光地化してないからサファリ的じゃなくて、普通なのね
普通がすこしつまらない! (~_~;)
by engrid (2011-01-29 17:48) 

ショコラ

おいしいの話ができるのがもーフツウじゃないような♪♪
by ショコラ (2011-01-29 18:32) 

miata

プレートはゼブラ柄でやる気満々なのに。(笑)
by miata (2011-01-29 18:52) 

harry

安くて美味しいワインがある土地はいい土地です♪

by harry (2011-01-29 19:37) 

may

サンセットを待つって、しばらくしていないなぁ〜。( ´∀`)
by may (2011-01-29 21:14) 

柴犬陸

ゼブラ柄のプレート、強烈かも。
とってもサファリ的というか。(^^)
サンセットはやっぱり目に染みます。
そういえば、七里ガ浜のサンセットも。。。
by 柴犬陸 (2011-01-29 21:57) 

kone

きむたこさ〜ん、ご無沙汰です〜♪(*^O^*)
クロコダイルって美味しいんですね・・・
koneはいつもぐでんぐでんです〜
by kone (2011-01-29 21:57) 

ひろころ

サンセットはね。どんな国のでも、ちょっと特別☆
きれーでも、期待ほどでもなくても。サンセットはそれだけで、特別よヽ(´ー`)ノ
そして。きむたこしゃんのにちじょーは、凄くトクベツな環境だったのよ、きっとね(._.)φ
by ひろころ (2011-01-30 00:08) 

misso

地平線が見える場所って、特別だよー。
すごいよーーー。
ただいま、こちらはサンセットタイム。
お向かいのお宅の屋根越しに、サンセット・・・。
by misso (2011-01-30 01:04) 

花火師

ゼブラ柄の食器、いけてますね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-01-30 03:27) 

まるこ

サンライズもサンセットも、きれーだよねぇ・・・(*゜‐゜)ぼぉー
by まるこ (2011-01-30 07:37) 

YAP

地平線に沈むサンセットが日常のと変わらないなんて、広い空が見えるところだったんですね。
いいなあ。
by YAP (2011-01-30 10:50) 

ポピイ

う~んいい感じぃ。
クロコダイル、みてみたいなぁ。食べてみたいなぁ~v( ̄ー ̄)v
by ポピイ (2011-01-30 11:42) 

sanbonmatsu

夕日、「もやっと」した感じ・・・。^^

クロコダイルってどんな味なのかな。
by sanbonmatsu (2011-01-30 11:51) 

Samansaちゃんの日々

この風景、日本にいると特別に感じるけど
向こうに住んでいると普通に感じるのですね。
クロコダイルは皮も使えるし、
肉も美味しいっていいですねー
by Samansaちゃんの日々 (2011-01-30 13:47) 

maki

穏やかでんな~ ̄▽ ̄〃

サファリっぽい食事ってどんなのだろーって考えちゃった。
お刺身の活き造りの動物版じゃ怖いし、、
う~ん、想像力が欠乏してるなぁ、

ゼブラ柄のトレー可愛い♪
by maki (2011-01-30 13:58) 

まつみママ

モヤ~としたサンセットもそれなりにいい
とっても 簡単に池にクロコダイルは 居ないしねッ
誰かが 見つけて捕まえて食べちゃう~なんて事は
日本では考えられない事だしねッ
今は唯々きむたこしゃんと一緒に色々思い出に浸りながら
モザンピーク 歩いたり 食べたりとねッ
by まつみママ (2011-01-30 16:03) 

あやこ

草原にたっている木の雰囲気がなんだか好きです^^
ゼブラなプレートかわいい~^^
by あやこ (2011-01-30 17:30) 

うろごつはくば

なんともイイカンジなテーブルワインじゃありませんか。
by うろごつはくば (2011-01-30 20:11) 

Ja-Kou66

ゼブラ模様のお皿がいかにもでウレシイ!(*´∀`*)
バイキングも楽しそう♪
ワニって・・・鶏肉っぽいんでしたっけ?
by Ja-Kou66 (2011-01-31 01:38) 

misaboo

荷物とどいたかな?
まだかな?
どこにいるんだろね。

by misaboo (2011-01-31 10:33) 

トモミ

ワイン〜(笑)!
by トモミ (2011-01-31 15:26) 

sera

うん?>クロコダイルはおしいよね
食べましたか、、、!??
食べるには勇気が要りそう、、、(汗)
by sera (2011-01-31 16:09) 

sara-papa

こんどワニ(クロコダイル)を見かけたら、「美味しそう♪」と言ってみます。
ちょっと、通ぶって。。。(^_-)-☆
by sara-papa (2011-01-31 18:30) 

スー

自分には地平線が見えるだけで感動ものです(苦笑)
>今はこのサンセットも染みる。
ちょっとセツナイ気持ちになりました。せめて荷物が届くと良いのだけれど…
by スー (2011-01-31 19:18) 

MOCOMOCO

サンセット、心にしみますね~^^

by MOCOMOCO (2011-02-01 18:00) 

モモパパ

ちなみに、私は水族館で魚見て、おいしそ〜と会話します^^;
by モモパパ (2011-02-01 23:06) 

うに

ワニ、美味しいの?熱川の「バナナは2円」を思い出すにゃ~…
by うに (2011-02-02 08:03) 

barbie

捕まえたワニをエルメスに持ち込んで(ёё。)♪
by barbie (2011-02-02 13:44) 

チヨロギ

地平線が見えるサンセットも見てみたいけど、
やっぱりクロコダイルの味が気になる・・・(゚ー,゚*)ジュル
by チヨロギ (2011-02-02 15:07) 

さーこ

サンセット、格別ですね~。 
ゼブラ柄のお皿がいかにもで良いな。
by さーこ (2011-02-03 23:59) 

tano

いやいや、ぐるり地平線へのサンセット、貴重です~
ワニ、何年か前の万博で食べました、ちょっと泥っぽいチキンだったかな(笑
by tano (2011-02-05 15:30) 

mucha

こんな素敵な風景が日常の風景と変わらなかったなんていいな♪
あ、でも、ワニさんはご勘弁~


by mucha (2011-02-07 12:20) 

きむたこ

おはよ、はよ。
ちょこっと寒さが控えめになったと思ったら、
また寒い・・・。

スローペースでぽてぽてお返事しつれいしまーす。

ゼブラプレート、やる気が見えるでしょ?(笑
ゼブラなプレートしかないところもなんだか笑えて。
なのに、サバンナにゼブラは見当たらず・・・。
そう、ゼブラも悪くないのよ。
モザンビークでは食べなかったけど、
かつてケニアでゼブラのステーキを食べたことあるの。
そうそう、スウェーデンのとあるマーケットで、
ゼブラ肉を見たキオクがあるんだけど・・・。

クロコダイルは、そう、鶏肉に似ていると思う。
さっぱり系?悪くないよ。
泥臭かったかどうかのキオクはないんだけど、
泥臭さがあってもおかしくないかもね。(笑

サファリっぽい食事は、動物園で見る系の動物メニューかな。(笑
もちろん!活け造り的な(笑)のはないよ。
基本的に、煮込み、ステーキかな。
ガゼルなんかはちょっと野性味がプンとするので、
煮込みにあうみたい。
体調が良くない時のガゼルはちょっと鼻について、
食べるのはキツかったです。

モザンビークって内戦が終わってから、
まだそう年数がたってないということと、
産業がないってこともあるし、ケニアやボツワナのように、
野生動物が多くもない。
世界遺産が1つあるけど、観光地ではないのね。
だから、ゲームドライブ(サファリ)に行っても、
ホテルの作り方や設備、整備、サービスも、
全体的にどんくさいっていうか、素人ポイっていうか。
そこがまたモザンビークのいいところでもあるんだけど。
だから、「いかにも」野生の王国!的なサファリではないのかな。
ま、それでもいいんだけど。(笑
時間を忘れてのんびりできる贅沢?

そう、きむたこの住んでいた2つの町からでも、
きっと、モザンビークのドコの町からでも、
ほんの数十分車で離れただけで、
こゆサンセットが見られるの。
見渡す限りの草原。
そうね、ほんと贅沢な時間だったなぁ・・・。
と、まだ黄昏れるきむたこ。(笑

荷物はまだ届かない。
それにも、黄昏れる?(笑
by きむたこ (2011-02-08 11:04) 

きむたこ

そだ、ワインは、南ア産、ポルトガル産が中心。
南ア産が多いかな。
スーパーでふつーに並んでいて、
安くてもどれもおいしかったよ♪
by きむたこ (2011-02-08 11:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。