SSブログ

のんびりびり [*GORONGOSA/CAIA 2011]

たびのおはなし/PARQUE NACIONAL DA GORONGOSA その5

すべてがのんびり。
きっとそれがモザンビークスタイル。

ホテルスタッフ、木陰でお昼寝。
1.gif
キモチよさそうね。
2.gif
足の裏は白いのだ☆(手のひらもね)

なにか珍しいモノがあるわけでもなく、
3.gif4.gif
なにか珍しいコトがあるわけでもなく、
5.gif6.gif
あてもなくただのんびりぶらぶらするだけなんだけど。
7.gif8.gif
やらなきゃいけないことがなにもないっていうのも、たまにはいいものね。

ココでお昼寝でもしよっか?
9.gif
つづく。

nice!(130)  コメント(40) 
共通テーマ:地域

nice! 130

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
lotus☆

あら、一番海苔★
先日、モザンビークの隣の国?で、
風で電気を作った青年の話をTVでみたよ。
モザンビークもちょっと近いのかな~なんて思って見てたー。
お昼寝したいときにして、っていう生活もいいね♡
by lotus☆ (2011-02-08 12:12) 

ふゆん

あら、二番海苔ヽ(・∀・ )ノ
外でもよく寝ちゃうから
あったかそなとこがいいなーと思うきょーこの頃♪

by ふゆん (2011-02-08 14:28) 

たろう

あら、三番海苔ヾ(・ω・)ノ゙
やらなきゃいけないことがなにもない...
いいな、そんな時間がほしい。
by たろう (2011-02-08 15:35) 

MORIHANA

ロタスはんが見たTV番組、私も見たよ。
主食は、トウモロコシのシマ…といっていて、
モザンビークに近いのかと思って、地図を見た。
ちょっと北側の国なのね。世界で最も貧しいと
言われているマラウィは。
TVに映る風景を見て、ちょっとだけ、モザンビークの
ことも考えたりしていたんだ。うん。
by MORIHANA (2011-02-08 15:50) 

Samansaちゃんの日々

あ~気持ちよさそうだなー
足の裏が白いのなんだかかわいいー
足の裏が焼けるようにお昼寝しなきゃ~
by Samansaちゃんの日々 (2011-02-08 16:20) 

ショコラ

停電の時はなんにもやることがない・・・(∋_∈)やっぱネットは恐ろしいわ・・・
by ショコラ (2011-02-08 16:25) 

のこたん

きむたこさん、お久しぶりです。お元気ですか?
なんか気持ちよさそうな風景ですねー。
by のこたん (2011-02-08 17:25) 

Brownie

お昼寝いいね
by Brownie (2011-02-08 20:03) 

あやこ

木陰でお昼寝いいなぁー・・・^^
寒い今日この頃。。。温かいトコロでゆったーりしたいです(>_<)
by あやこ (2011-02-08 20:11) 

may

昼寝って、気持ちいいですよねー。( ´∀`)
by may (2011-02-08 20:52) 

にこちゃん

木の根元にスカートみたいな屋根、
これちょっとツボツボ!
網で囲ったら、そのまんま鳥さんとかを飼えそう~
by にこちゃん (2011-02-08 21:26) 

柴犬陸

最後の写真、あの木の下は涼しいのかな?
のんびり気分に似合いそう。
by 柴犬陸 (2011-02-08 22:01) 

Ja-Kou66

ゆったりな時間。
アンヨのウラが、なんだかかわゆいです(*´∀`*)
きむたこしゃんもぜひ、反対側のベンチでお昼寝を♡(もちろん裸足で)
by Ja-Kou66 (2011-02-08 22:24) 

二兎丸

足の裏ってどうなっているのかなぁ?
と長年思っていた疑問が解けたよ(>ω<)♪
by 二兎丸 (2011-02-08 22:28) 

ひろころ

まっちろな足の裏♡
不思議ね。人種の違いって、何なんだろ。
生活圏が違えば、ヒトはそれに順応して発達する、てことなのかなぁ。。。
すべてがのーんびりのジカン☆
たまにはみんな見習うべき、な気がしてきた。うん(´Д`;)ノ
by ひろころ (2011-02-08 23:11) 

まつみママ

どのショットからも 静かな安らぎを感じます
そう~音も無くシーンと静まり返るこんな情景は
都会生活にはありえない事 せめて気分だけでもねッ和むわ

by まつみママ (2011-02-08 23:28) 

kumimin

のんびりの生活、憧れるなあ♪
でも、今ものんびりしてると言えばしてるんだけど…(笑)

全体がゆっくり時間が流れていくって感じ、いいな♡
by kumimin (2011-02-08 23:31) 

sara-papa

そうそう、なんで手のひらと足の裏白いんだろう?\(◎o◎)/!
by sara-papa (2011-02-08 23:42) 

花火師

お昼寝、気持ち良さそうですね のんびりのんびり♪
by 花火師 (2011-02-09 04:18) 

misso

こかげでお昼寝か~、
おうちでお昼寝もわるくないけど、
外でも寝たいな~。←寝る以外の選択肢はないのかw
by misso (2011-02-09 04:46) 

YAP

木陰でお昼寝に賛成!
by YAP (2011-02-09 08:11) 

tano

ゆったり時間が流れてますね~~
廃墟好きの私(笑)、古い給水塔みたいな建物もいいカンジ(*´Д`*)
by tano (2011-02-09 10:28) 

ポピイ

のんびりのんびり。。。
そしておひるね、イイな☆
by ポピイ (2011-02-09 13:48) 

しろうさぎ

スローな生活がここには
ちゃんとあるんですね^^。
まったりのんびり♪
by しろうさぎ (2011-02-09 14:08) 

blanc

最高にのどかですね〜羨ましい〜
きっとモザンビークには心筋梗塞とかないでしょうね(笑)
by blanc (2011-02-09 23:14) 

GRACE

「日本人は忙しい」「日本人は慌てている」って言われる理由が
すごく良くわかる気がしますね~
疲れても疲れてもやることがあって眠れない。
通勤時間が睡眠時間。
そんな人生もあれば、こんな人生もある。
何が正解かはその人次第だけれど、こんな魅力的なお昼寝風景
見たことなぁい>_<
by GRACE (2011-02-10 02:45) 

Takabee

モザンビークってカレーありますか?
by Takabee (2011-02-10 21:25) 

sanbonmatsu

ぐがー、ぐがー。

by sanbonmatsu (2011-02-10 22:53) 

takeneko

そぉ~と接近 ^^
by takeneko (2011-02-11 09:58) 

puku

木陰のお昼寝、気持ちよさそう~
by puku (2011-02-11 11:26) 

paw

のんびりお散歩、極上の幸せですね~@^^@♪
by paw (2011-02-11 12:44) 

maki

あくせくあくせくの日々から見ると
びーーーーっくりするくらいのスローな毎日だと思うけど
それも幸せ~^^
でも私は結構この生活に近いかも@@;
すぐベッドに横になって猫とぐーたらを楽しんじゃう(笑)
by maki (2011-02-12 18:26) 

うろごつはくば

あれは給水塔かしら。
by うろごつはくば (2011-02-12 21:51) 

misaboo

平和な空気。
なんもない(なんもなくないけ)のがすごく幸せだと
このごろしみじみ思うさ。
最後のお写真のとこ、すてき。
by misaboo (2011-02-12 23:13) 

まっきー☆

やっぱりのんびりがいいね~。
by まっきー☆ (2011-02-12 23:17) 

うに

モザンピークスタイルってすてき^^
お昼寝気持ちよさそう。
時間に追われる感の無いトコロに、ふーっと行きたくなっちゃったな~
by うに (2011-02-13 08:31) 

po-net

木陰でお昼寝いいなぁ。なんかいい夢みそうだもの☆
by po-net (2011-02-13 19:36) 

あんこ

スタッフがお昼寝 
ゆるゆる流れる時間が写真からも感じられて
じっとながめてると不思議な世界につれていってもらえそうです
by あんこ (2011-02-14 08:38) 

engrid

日向ぼっこが恋しい季節なり
by engrid (2011-02-14 16:39) 

きむたこ

久しぶりに、木陰でゴロゴロお昼寝したい今日この頃。(笑
焼けるようなジリジリした乾いた日差しが懐かしい、今日の冷え込み。

ね、足の裏と手のひらは白いの。
人体の不思議?(◎o◎)/
そうそう、日焼け。
彼らにも日焼けがあって。
彼ら同士の話の中で、
「あれ?海でも行ってきたの?日に焼けたなぁ。」って。
・・・、きむたこ達にはその違い、わかんないんだけど・・・。(笑

木の下の東屋、おうちにほしいよねー。(*´∀`*)
って、その前に、おうちがほしい・・・。(汗
焼けるような日差しの日には、木陰でゴロゴロがいちばん!
それがモザンビークスタイル♡
やっぱり木陰は涼しいもん。
涼しいとはいっても、それなりに、だけど・・・。(笑
ただただゆるい時間がゆるゆると流れて。
誰もなにもいそがない。

仕事中のスタッフもゆるゆる。
歌いながら、おしゃべりしながら、楽しそうだ。
そして、疲れたら休む。
シンプルだ。( ´∀`)
こんなでいいのね、きっと。
わかりやすくて、いい。
あわてなくていいの、きっと。
あくせくする必要もない。
こゆ人生もあり。
こゆ人生、サイコー!(笑

そう、古ぼけた汚れた塔は給水塔です。
ちゃんとね、現役!
ちょっと気になるお気に入りの給水塔でした。

マラウイはお隣さんです。
モザンビークから車でびゅーんと行けるのに、
近いからいつでも行けるね、なんて言っているうちに、
行かずに帰国。
ま、そんなものね。(苦笑
自由人によると、
マラウイには「まぁまぁおいしい」ピビンバを、
食べられるお店があるらしい。
その「まあまぁおいしい」ピビンバ、食べに行きたかったな・・・。
by きむたこ (2011-02-15 16:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。