SSブログ

ゆたーりゆたり [*GORONGOSA/CAIA 2011]

たびのおはなし/PARQUE NACIONAL DA GORONGOSA その10

屋根の葺き替え途中のロッジ。
1.gif
トタン屋根より涼しげでいい。

虫があちこちに隠れているんだけど、
2.gif3.gif
天然素材はやっぱりいいものだ。

ゴロンゴーザ国立公園の最終日の朝は、
4.gif
少し早起きをして、ぶーらぶら。

5.gif
こんな風にサバンナを駆け回るサルも。

少し遅めのPEQUENO ALMOÇO(MORNING)は、
6.gif7.gif
サニーサイドアップとオムレツのダブルたまごで。(≧m≦)

のんびりとした時間の中で、
8.gif
ゆたーりゆたり働くスタッフ。

今を生きるモザンビカーナは、
9.gif
急ぐ必要も焦る必要もない。

蛇の泳ぐプールサイドで本を読むお友達も、ゆたーりゆたり。
10.gif11.gif
そして緑の小道をゆくサルも、ゆたーりゆたり。

贅沢な時間の流れ。
本当の時間の使い方を知っているのは、モザンビカーナかもしれないね。
そんな時間軸が、今はただ懐かしい。

さぁ、CAIAへ向かおう。
12.gif
つづく。

nice!(102)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
Tytto

幸せ自分時間★満喫♪
by Tytto (2011-03-02 15:36) 

ひろころ

この屋根の素材は何かな?
天然のもので出来てるおうちが、いちばんその土地に馴染む気がするなぁ(゜ー゜*)
思う存分、ゆたーりゆたり☆
静かでやさしい、シアワセジカンねヽ(´ー`)ノ
by ひろころ (2011-03-02 15:55) 

sara-papa

日本は何でも速さを競いたがるようで。。。
最近は高さまで競い合ったりもしていますねぇ。
日本は落ち着きませんか?(^^ゞ
by sara-papa (2011-03-02 17:10) 

たろう

サルが駆けまわってる~;;;
ボクかと思った(^^;
by たろう (2011-03-02 17:15) 

シシリン

覚えてないでしょうが、お久しぶりでございます。
我が家には宿題もせずコタツに入りテレビを見ながらお菓子を食べるサルがいます。
by シシリン (2011-03-02 19:20) 

barbie

サルと一緒にサバンナを駆け巡りたい(^_−)−☆
by barbie (2011-03-02 19:55) 

kumimin

やっぱり、ゆ〜ったり暮らすっていいな♪
多くを望まなければそう暮らせるのかな?って思うけど日本では難しいね(- -)
by kumimin (2011-03-02 19:57) 

miata

ムシ、イヤイヤ・・・(笑)
by miata (2011-03-02 20:02) 

Samansaちゃんの日々

吹き替え中の屋根良い感じー
天然のシャワーも浴びれちゃうね。
by Samansaちゃんの日々 (2011-03-02 20:09) 

prismiclyon

贅沢な時間ですね。
ゆたーり ゆたーり♪ですね。 
by prismiclyon (2011-03-02 21:08) 

platinum

ん~、満員電車などに全く縁のない世界ですね。
良いですね~。。
by platinum (2011-03-02 21:32) 

柴犬陸

日本とは違いすぎる。。。
by 柴犬陸 (2011-03-02 22:12) 

Ja-Kou66

おぉ〜、おサルが(サッカーの試合のよう^^)
のんびりゆったり、いいですね。
茅葺き屋根って、涼しそうに見えます。
しかし、卵は基本1日1個までヨ♡(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2011-03-03 00:25) 

dot-dot

私もこんなところでゴロリ~っと風を感じたいな。
by dot-dot (2011-03-03 09:05) 

旅爺さん

のんびりゆったりの感じが良いですね。
by 旅爺さん (2011-03-03 10:07) 

momoring

駆け回るサルなんて、めったに見れるもんじゃないですよねー。
雄大な感じがします^^

卵、食べすぎはコレステロール値が上がっちゃうゾw
by momoring (2011-03-03 10:50) 

まつみママ

周りを見回せば 沢山の物の中に埋もれての生活
マンション ボコボコ建ち並び 行き交う車の流れ~
全く正反対の天然素材の屋根の家に
都会生活には決して無い
ゆったりした 安らぎ感を貰えますね。 
せめて心だけでも ゆ~たり の~んびりとねッvv
by まつみママ (2011-03-03 13:02) 

ぽんこ

さるが楽しそう。
なまこ先生を紛れ込ませてあげたい。
by ぽんこ (2011-03-03 13:24) 

花火師

こんな風に時間を感じてみたいです
by 花火師 (2011-03-03 13:55) 

maki

何が飛び出すか分からない天然の屋根、ちょっとスリルあるじょ^^;
いいね~のんびーりな時間。
by maki (2011-03-03 15:13) 

YAP

お猿さんもゆったりしているんですね。
いいなあ、こんな空気の中。
by YAP (2011-03-03 16:42) 

のこたん

ホントにゆぅ~ったりしてますねー。
日本では絶対にこんな時間は味わえない!
いいなぁ*.:゜:.*(´∀`)+.:゜:.*
by のこたん (2011-03-03 19:42) 

ポピイ

おさるのシルエットがとても好きです。
かっこいい写真(〃▽〃)
by ポピイ (2011-03-04 08:30) 

あやこ

かやぶきって味があっていいよね~^^
なんとなく日本オリジナルのもののような気がしていたけど、世界のイロイロなトコロにあるよね??

そう言えば、きむたこさんの荷物はその後 どうなったのかしら?
まだ、世界のどこかを旅しているのかなぁ・・・?
by あやこ (2011-03-04 08:50) 

YOUR-MOM

サニーサイドアップが日本のより分厚く感じるのは私だけ?
by YOUR-MOM (2011-03-04 16:44) 

engrid

ゆったり時間が過ぎていくのね
焦ったり、いそいだりなんてしない
時が贅沢、心が豊かになる、きっと。。。
by engrid (2011-03-04 17:23) 

ゆううこ

パラソルの下で本を読んでいる風景、
どこかで見たなあ?と思ったら、
映画「プール」のもたいさんと似てるよ。
by ゆううこ (2011-03-04 18:27) 

blanc

このネムノキの様な木の葉っぱ大好き!
アフリカ大陸北の方では大変な事になってるけれど
ここはゆったりしてていいですね〜
by blanc (2011-03-04 22:07) 

En

大自然…回帰 悠然ね ***
by En (2011-03-04 23:28) 

SOLE

サルの写真、なんかかっこいいー!
サルって草原を走るんだね~。´◡`
by SOLE (2011-03-05 02:49) 

きむたこ

こんにちわ。
暖かくなったと思ったら、また寒い・・・。
花粉症で首から上がつらいきむたこです。

そう、荷物ね、まだ1つも届いてないの。(大爆
あきらめているような、ちょっとは待っているような?
思い出せば惜しいモノも・・・。
でも、たくさんのモノに囲まれている今、
いらないような気もしたり?(;´д`)トホホ

天然素材、茅葺きなだけに、カヤ?
ススキのようなモノがあったから、そゆのかも。
うーん、いまさら気になる・・・。(苦笑

目玉焼き、たぶん輪っかみたいなガードを使った形跡がありました。
だから、ちょっと厚め?
それとも、黄身がぷっくりしてるから??
たまごね、いつもいつも新鮮なモノが安定して手に入らなかったので、
食べられるときに(笑)つい、食べちゃうのよね・・・。
でも、目玉も2つぶん、オムレツも2つぶん、じゃ、多かったね。(笑

みーんなゆたーりゆたり。
大きな木がもしゃもしゃ茂ってキモチもゆたーり。
サルがぴゅんぴゅん走るのを眺めるのもゆたーり。
急ぐことをすっかり忘れた今。(苦笑

映画「プール」まだ見てなかった!
DVD買わなきゃ。(・∀・)
by きむたこ (2011-03-06 15:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。