SSブログ

ちょっと気になってたロッジでJANTAR(DINNER) [*GORONGOSA/CAIA 2011]

たびのおはなし/PARQUE NACIONAL DA GORONGOSA →CAIA その14

ひたすらテラスでゴロゴロ。
1.gif
おなかがすくまでゴロゴロ。

すっかり陽が落ちて。
2.gif
月明かりをの下を寒さに震えながらダイニングへ。

ロッジにあるたったひとつのダイニングはすべてオープン席。
メニューを見ながらカタカタ震えるニッポンジンを見かねて(笑)、
スタッフがたき火を用意してくれるという。
食事ができたら声をかけてくれるというので、たき火のそばにビール片手に移動。

ゆらゆら揺れる火で手をあたためて。
3.gif
ただぼんやりと時間だけがすぎる。

ごはん、まだかなぁ~。
4.gif
暖かいたき火のそばで食べたいなぁ。

たき火にあたって1時間後、ごはんができたよ、って。
5.gif
ダイニングはやっぱり寒い。
6.gif7.gif
上着をとりに、月明かりの下をテケテケお部屋に行って、
8.gif
また月明かりの下をテケテケダイニングへ戻って。

このロッジの雑木林には、野生のガゼルがぴょんぴょん跳ねるように歩いている。
だからガゼルがあるんじゃないかとドライバーがウキウキ顔。
そう、きむたこん家のドライバーはガゼルが大好物なのだ。
でも、残念ながらガゼルはなく。
少ないメニューの中から選んだのは・・・。

きむたこチョイスのステーキ(写真左)と、自由人とお友達チョイスのカレー(写真右)。
9.gif10.gif
このステーキが、とぉぉぉーってもおいしかったの☆

思い出したら、食べにいきたくなっちゃった。(゜-、゜)

小さな明かりの下で、寒さに小さくカタカタ震えながらのJANTAR.
気づけば、満点の星空だった。

ロッジの天井は葦。(屋根はトタン)
11.gif
つづく。

nice!(98) 
共通テーマ:地域

nice! 98

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。