SSブログ

海を見に行く [knäckeな日々(MOÇ)]

2回目の車で引っ越し、の風景。 その2

お引っ越しの荷物をみーんな車に積み込んで。
オーナーに引き渡すまで時間があるから、それまで車で町をお散歩しよう。
きっとこの先、この町で暮らすことも、この町をお散歩することも一生ないだろうからね。

しゅっぱーつ!

ここはきむたこお気に入りの雑貨屋さんのあった通り。
1.gif
うつくしー並木の道を、砂埃をあげながら車は走る。

海を見に行こうか。

ちょうど引き潮の時間だった。
2.gif3.gif
緑のもしゃもしゃはマングローブ。 防波堤には鉄製の大きな船着き場。(写真右)

なんでもない風景なんだけど、海はかこうだから水は濁っていたけど、
4.gif
でも、ダイスキな場所のひとつ。

木陰に車をとめて、
5.gif6.gif
汗をダラダラ流しながら、ぼんやり海を眺める時間がスキだった。
7.gif8.gif
引き潮の海では、貝拾いをする人の姿もあった。
9.gif
ココにはきっと、今日もかわらない時間がながれているんだろうな。
10.gif11.gif
木陰には漁師達が網を広げていて。
12.gif
葉っぱの色も、葉っぱの影も、これまたうつくしー。
13.gif
そばにはお魚を運ぶトラック。
14.gif
トラックに書かれたお魚の絵、わかる?
15.gif16.gif
ココにあるのはのどかな時間だけ。

ずいぶん間があいっちゃったけど・・・、
17.gif
つづく。

なかなか進行形にならないきむたこのおはなし。(;´д`)トホホ
もぅしばらく、過去のキロクがのんびり?続きます。(- -;*)ゞ 

ニッポンの暑さに完敗中。(ノ*´Д`)

nice!(99)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
うに

きむたこちゃんの宝物、素敵な記憶。^^
ゆっくりと思い起こせば、尚更愛おしくなる思い出。^^
楽しみにしていますよん♪
by うに (2011-07-16 13:40) 

旅爺さん

2回目の引っ越しって?・・・・5回目位に感じますが?
並木の町も自然の中の風景も良い所に思えますが・・・飽きるかな?
by 旅爺さん (2011-07-16 14:22) 

まっきー☆

ちょっと懐かしい海辺の風景・・・ それにしても、きっとモザンビークより日本のほうが暑いですよね。(^^; うん、インドネシアよりも暑いことも確か。
by まっきー☆ (2011-07-16 14:53) 

engrid

のんびりな時間。忘れられない過ごした時
今日も変わらない時間がながれてる、、、イイね、
懐かしくって懐かしい時ね
by engrid (2011-07-16 17:04) 

まつみママ

心に残る想い出は宝物なのよねvv
あんな事 こんな事いっぱいいっぱいあってね
一つずつ 思い浮かべて 楽しんで居たいのよね

by まつみママ (2011-07-16 17:13) 

miata

暑いねぇ・・・
by miata (2011-07-16 19:01) 

柴犬陸

こんなふうに時間が過ぎて行ったのは、ずっと昔のこと。
行ったことはないのに、懐かしい~。
by 柴犬陸 (2011-07-16 20:49) 

fika

めったにできる経験じゃない、よね。

by fika (2011-07-16 21:18) 

ふゆん

アフリカとどっちがあっついのかなー?('Θ' )
by ふゆん (2011-07-16 22:14) 

Ja-Kou66

慌ただしい今日があっても
のんびり過ごした向こうでの暮らしを思い出して
たまにはニッポンでも
アフリカタイムで過ごしたっていいじゃないか(笑)
by Ja-Kou66 (2011-07-16 22:44) 

ひろころ

きむたこしゃん、おひさしー(〃▽〃)
のんびりジカン、懐かしいね。
葉っぱの影のウツクシサ、やられちゃったよぅ(>v<*)
めっちゃきれい。ずーーっと、ただぼぉーっと、眺めていたい光景☆
by ひろころ (2011-07-16 23:19) 

ひろころ

荷物到着おめでとぉ( ・∀・)ノ!!
by ひろころ (2011-07-16 23:23) 

sara-papa

コンクリートジャングルは暑いですか?(^.^)
日本の時間の流れとは、ずいぶん違うのでしょうねぇ。
by sara-papa (2011-07-17 04:07) 

YAP

のんびりした景色。
最近、のんびり生活にあこがれる気持ちが強くなってきています。
日本人として生まれ、日本でサラリーマンになって、今まで20年くらい毎日全速力で走っている感じ。
疲れているのかな?
こういう景色をのんびり眺めたいなあ。
by YAP (2011-07-17 08:00) 

kumimin

ゆ〜ったり時間が流れた場所♪
せかせかして疲れた時にふっと思い出すと元気が出そうね(*^^*)
あ、そういえば、お荷物は届いたのかなあ?
by kumimin (2011-07-17 13:15) 

春分

日本の夏は暑いから。
でも、くーらーがあるから。くーらー。
by 春分 (2011-07-17 19:45) 

かこ

『ニッポンの暑さに完敗中。(ノ*´Д`)』(笑
日本の方が暑いのね…。 …って笑えない ↑ 暑さですよね…orz


by かこ (2011-07-19 11:08) 

ポピイ

きむたこさんの大好きなものや場所沢山教えてくださいね♪
by ポピイ (2011-07-19 20:33) 

Samansaちゃんの日々

日本の夏はやっぱり過ごしにくいですか?
汗ダラダラ流しながらこちらの国でも過ごしていたみたいですけど
やっぱりこっちの国とは空気が違うのかなー
by Samansaちゃんの日々 (2011-07-20 14:13) 

アールグレイ

引っ越し、お疲れ様でした。
お気に入りの場所、時間、大切な思い出の場所ですね。
by アールグレイ (2011-07-21 00:49) 

きむたこ

こんにちわに。
きょーはなんだか肌寒いです。(≧m≦)

ニッポンの夏も暑いし、モザンビークの夏も暑い。(笑
種類の違う暑さなのかなぁ、なんて。
ニッポンとは季節が正反対で、
ニッポンが夏の時は、モザンビークは寒かった(涼しかった)。
アフリカでも寒いんだなー、って。(笑
やっぱり湿度が高くて暑いのはしんどいかもね。
それから、コンクリートやアスファルトの照り返しもキビシい。
あと、エアコンの室外機?
もちろん、きむたこん家が住むエリアには、
エアコンのついているお家が多かったけど、
ぎゅうぎゅう密集していないし、
なによりない家庭の方が圧倒的に多かったから、
そゆのある?
そして、カラリとした暑さの方がいいかなぁ?
もちろん、40度超えると、肌がジリジリ焼ける感じがあって。
町中の日陰や木陰には、ゴロゴロと寝る人でいっぱいだった。(笑
そうよね、とても働く気になれない暑さだもの。

そう、荷物は半年かかって、1個、また1個と届きました。
なにもとられてないかはもぅわからないけど、
お気に入りの雑貨もはいっていて(あありまえ?・笑)、
嬉しかった反面、片付けが大変・・・。(苦笑
あいかわらず、砂だらけのまま、段ボールに入っています。

のんびりした風景、のんびりした時間、懐かしくて仕方ないです。
郊外だったけど、町まで車ですぐだったし、
お気に入りのレストランやキオスクも数件あったので、
だから、よかったのかな。
せかせかと正確な毎日、親切丁寧な毎日に、
まだキモチがついていってないかなぁ・・・。


by きむたこ (2011-07-21 12:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。