SSブログ

Tchau,Minha casa [knäckeな日々(MOÇ)]

2回目の車で引っ越し、の風景。 その4

荷物をだしたお家に戻る。
家具も電化製品もすべて備え付けだったから、
ガラーンとした感じはない。
それでも、机の上のもの、本棚代わりに積み上げてた段ボール、
あちこちに置いていたきむたコレクション(雑貨)など、
みーんななくなってしまったお家は、ちょっと寂しかった。

もぅこのお部屋ともお別れ。
1.gif
オーナーとの約束の時間までソファーでゴロゴロ。

オーナーはもちろん約束の時間にはあらわれず、なんども自由人が電話をした。
4度の時間変更の上、4度ともあらわれず。
はじめの約束も、4度の変更時間もオーナー指定だ。
あげくのはてに「明日でいいじゃない。」と、電話の向こうのオーナー。
「明日の朝にはこの町を離れるんだ。」と、やや切れ気味の自由人。
「私も忙しいのよ。」と、オーナー。
「じゃ、鍵をしめて置いていくからあとは知らない。」と自由人。
「じゃ、行くわよ、行けばいいんでしょう?」とオーナー。
陽が傾く頃にあらわれたオーナーは、
「これからテニスに行くから美容院に行ってたのよ。」って。(爆

最後までモザンビーク風味。(;´д`)

お家をでて、玄関の鉄格子に鍵をかけて、オーナーに鍵を返した。

お家の前に止めた車に乗り込むまで、何度も何度もお家を振り返った。
たった1年ちょっと住んだお家だけど。
ペンキのはげた鉄格子も、隙間だらけの窓も、みんなみんなダイスキだった。
オーナーと手を振って別れて、車に乗り込んだ。

車の窓をあけて、小さくなって行くお家にむかって、
「Tchau,Minha casa(サヨナラ、ワタシノオウチ。)」と、声にした。

そして向かったのは、お家からほど近くのゲストハウス。

A S J GUEST HOUSE
2.gif
陽は傾きかけて。

ココは白人のポルトガル人がオーナー。
3.gif
白い壁がうっすら夕暮れ色に。
4.gif5.gif
ゲストを見ると、お腹をなでてともれなくお腹を見せるワンコ。
6.gif7.gif
エントランスには緑と蚊がいっぱい。(ノ*´Д`)
8.gif
エントランスからレンガ色の階段を上がって右がこの日のお部屋。
9.gif10.gif
雑でシックな焦げ茶色の天井と白い梁がステキ。(ベッドが荒れ放題でごめんなさい・笑)

オトナサマひとりがラクラク入れる大きな冷蔵庫
11.gif
つづく

nice!(87) 
共通テーマ:地域

nice! 87

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。