SSブログ

まだまだ車は走るよ [knäckeな日々(MOÇ)]

2回目の車で引っ越し、の風景。 *首都MAPUTOにむかって* その4

1.gif
洗濯物がスキ~。

首都MAPUTOまで、きむたこの住んでいた町から約1250km。
途中、寄り道なんかもするので、その距離はもっと伸びる。
何度も通った道ばかりだけど、その道のりはあきることがない。
どのくらいの時間をかけて行くとか、途中とまるホテルの予約もなしの、
ちょっと気ままな移動。
カメラを片手に、ずっと車の窓の外をながれる風景を見てた。

藁の家、土の家、石の家、レンガの家、コンクリートの家、地域によっていろいろ。
2.gif
家のできばえも、いろいろ。

洗濯ものは、突然の雨でも取り入れたりはしない。(晴れたらまた乾くからだって)
3.gif
途中、時々行ってた小さな町で、微妙なコンクリートのオブジェが完成してた。(写真下右)
4.gif5.gif
なんでもやさん(写真下左) / カプラーナ=1m×2mのプリント生地やさん(写真下右)
6.gif7.gif
黄色いパラソルは公衆電話屋さん。(写真下)
8.gif9.gif
赤い看板の車の修理屋さん。(写真下左) / すれ違ったトラックの荷台にいっぱいのヤギ。
12.gif13.gif
小さな町をいくつもかけぬけて。
10.gif11.gif
日干しレンガとヤギ、見える?(写真下左) 
14.gif15.gif
なんでもない風景の中に、いくつもの暮らしがある。
16.gif
どこまでも、どこまでも。
17.gif
まだまだモザンビークの大地を走るよ。

車はニッポンと同じ、左側通行の右ハンドル。
18.gif
つづく。

nice!(97) 
共通テーマ:地域

nice! 97

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。