SSブログ

SOMBRA DONA ANA*ALMOÇO [knäckeな日々(MOÇ)]

2回目の車で引っ越し、の風景。 *首都MAPUTOにむかって* その5

ガゼルをだすQUIOSQUEの多い地域にさしかかった。
ALMOÇO(LUNCH)にしよー。
「もぅココでガゼルを食べられるのも最後だろうから、
いつものじゃないQUIOSQUEヘ行ってみよう。」って自由人。
いや・・・、それなら「いつもの」なんじゃない?と思うのはきむたこ。(;´▽`A``

1.gif
いくつか並ぶQUIOSQUEゾーンで、ドライバーチョイスがココだ。

たくさんの荷物を積んだガイコクジンの乗る車はとにかく目立つ。
「モノ、たくさん持っています、盗ってください。」と言っているようなものだから、
QUIOSQUEの目の前に車を止められる場所で、できるだけ清潔そうなトコロだ。

トタンに青ペンキ。
2.gif
コノQUIOSQUEは初めて。

飲み物や調味料、生卵(写真下左)や洗濯洗剤(写真下右)、ちょっとした生活雑貨も。
3.gif4.gif
古い壊れたようなラジオつきカセットデッキ(写真上右)はアンテナがのばしてあったけど、使えるの?
5.gif6.gif
黄色いパッケージのBENNY(写真下)はチキン味の粉末スープのもとのようなもの。
7.gif8.gif
基本的に、QUIOSQUEのサラダ(生野菜)は、このBENNYとオイルであえてある。おいしぃの☆
9.gif10.gif
コノQUIOSQUEではサラダ(生野菜)がついてなかったけど。

食べたものは、コレ。
11.gif
ガゼルの煮込みとシマ。
12.gif
シマにかかっているのは、KnorrのCHILI BEEF(Seasoning/South Africa)/きむたこ私物。

おいしくいただいて、再び車に乗り込む。
13.gif
車の窓から振り返ると、きむたこ達をずっと影からコッソリ見ていたコドモ達がいた。

おいしいってハッピーだね。
14.gif
つづく。

nice!(100)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
sara-papa

日本のファミレスより、味わいのあるお店ですね☆
トタン青ペンキでも、なんかお洒落だし。(^^♪
by sara-papa (2011-09-09 15:11) 

旅爺さん

ガゼルって鹿みたいな動物ですか?
トムソンガゼルの事かな? 鹿系統は美味しいですけどガゼルはまだです。
by 旅爺さん (2011-09-09 15:45) 

ゆううこ

ガゼルを何気なく美味しくいただく日本人は
そうそういないぞ(;゚∀゚)

え?BENNYって粉末チキンスープ?
うちの亡きワンコBENYちゃんもびっくり。
by ゆううこ (2011-09-09 16:03) 

きらママ

トムソンガゼルって、どんな味?
by きらママ (2011-09-09 16:52) 

Ja-Kou66

お料理、この茶系(笑)なのがなんともおいしそう。
当たってよかったですね。
おいしい、もいい想い出、おいしくない、はいいネタ…
「ガゼル」じゃなくても、同じ味で再現できないかなぁ??
ビールにも合いそう♡(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2011-09-09 17:00) 

にこちゃん

お肉、柔らかいのかな~
味付けが気になる♡
お皿に載ってる卵は、バラ売りかなぁ。
by にこちゃん (2011-09-09 17:32) 

さぼてん

青いトタンがもの凄くいいねぇ。
by さぼてん (2011-09-09 18:23) 

fika

シマ、食べてみたい!
ふわふわでおいしそうなんだもんー
by fika (2011-09-09 18:29) 

YAP

ガゼルってどんな味だろ?
トナカイみたいな感じかな?
by YAP (2011-09-09 18:43) 

鰯母

私もシマ気になるーー!
by 鰯母 (2011-09-09 19:08) 

Brownie

ガゼル、美味しそうだなぁ
煮込んだ汁をシマにかけても美味しい??
きっと美味しいよね。。ヨダレが・・・(w
by Brownie (2011-09-09 20:03) 

YOUR-MOM

アフリカのシーズニングってどんな風味なんだろう?
陳列棚がとても気になります。
by YOUR-MOM (2011-09-09 20:42) 

うに

青い壁?がなんだか素敵。
オイシイは元気の素だよね ♪ ^^
by うに (2011-09-10 08:26) 

blanc

私も最後だったらいつもの所で食べるかも
不思議自由人ですね(笑)
by blanc (2011-09-10 23:07) 

JOY

かわいいお店~♡ガゼルもシマもおいしそう♪ 
ガゼルのお肉は、柔らかそう。柔らかい?
コレはココロの準備しなくてもイケそう(笑)
ちっちゃい子抱いてるコ、なんだかかっこいいなー。
by JOY (2011-09-11 01:50) 

misaboo

2枚目お写真でみるとかわいらしい棚がならんでる、、て
そう見えたんだけれど、棚ではなかった(´・ω・`;)

by misaboo (2011-09-11 18:03) 

kumimin

ガゼルってこっちではぜったいって言うぐらい食べられないよね。
青いペンキのトタンのお店、暑そうだけど…。
でも、日本みたいに湿気がないからいいのかな?
by kumimin (2011-09-11 22:49) 

dot-dot

うんうん。
おいしいのは幸せ。
どんなお味なんだろな。
by dot-dot (2011-09-12 00:53) 

TOMO

そうだよね。
「おいしい」は偉大なんだ!
by TOMO (2011-09-12 13:36) 

Samansaちゃんの日々

綺麗な色のブルーに塗られたお店素敵ですね。
シマにフリフリして味付けしちゃうなんて
もうきむたこさんはこなれた感じですね♪
by Samansaちゃんの日々 (2011-09-12 14:57) 

ポピイ

こんばんは!お久しぶりです。
きむたこさんのガゼルとシマでビール晩酌中でございます。
いつもお世話になっとりますぅ(〃▽〃)
by ポピイ (2011-09-14 23:50) 

misso

ガゼル、ぜったい美味しいと思うんだ~。
食べてみたい~!
この店員さん、きれいなひとね・・(うっとり)。
by misso (2011-09-22 00:34) 

macha

ガゼルのお皿がかわうぃー!!
(流行にのって、↑言ってみたw)
by macha (2011-09-22 20:10) 

engrid

沢山あります、どうぞあなたにも、、、そう受け取られるのかしら
by engrid (2011-09-26 17:44) 

きむたこ

お返事、とっても遅くなっています。
ごめんなさい。(;´д⊂)

トタンのお店は、夏場は半端なく暑い!この時期は夏。
そして、雨が降ったら、バタバタとにかく五月蝿い。(笑
しかも、雨期は地面が雨でねちゃくちゃで悲惨です。(;´д⊂)
でも、なんとなく味わい深いお店なのです。

そう、ガゼルを煮込んだスープはシマにかけていただくのよー。
おいしいぃの。
どんな味って?
うーむ・・・、カレー風味のお店もあるし、トマトベースのお店も。
ココはトマトベースだった。
お肉ね、おいしぃのよ。
ちゃんと血抜きできてないお店のは、くさみがきつくて辛いけど。
ワイルドな味なの。
ワイルドって?って聞かれるとそれはそれで返事に困るんだけど・・・。
野性味あふれる??
すごーくやわらかいわけじゃないけど、決して固くない。
でも、霜降りのないお国だから、
今から考えると、それは柔らかかったのかはどうか・・・。
ニッポンにいたら、ちょっと固いって思ったかも。
でも、柔らかい。(どっち〜?・笑

シマにかけているシーズニングは、お肉のコンソメ的な味。
なんともくせになるの。
あとをひくお味。
お肉料理になんでもあう感じ?
このシーズニングとサラダのドレッシングに使われている、
顆粒チキンブイヨンは買って帰ってきました。

棚にはお菓子や調味料洗剤などが並んでいます。
近所の人が買いにくることも。
卵はバラ売りよ。

そう、洗剤も1回パックみたいなのが人気なの。
もちろん割高。
でも、大きくて割安でも、はじめにいるお金が大きくなるから、
買えない人が多い。
だから、特にこういうお店や屋外マーケットでは、
なんでも小さいパックや、1個から買えるものが多いの。
お金持ちはスーパーで、
ばばばばばーんって、大きいのをいっぱい買うけどね。

ガゼルの載っているお皿はもちろんメードインチャイナ!
カトラリーやら生活雑貨も、とにかくメードインチャイナがほとんど。
こういうデザインのプレート、ニッポンでなら買わないし、
かわいぃと思うかどうか、なんだけど、
こゆところで見ると、なんだかキッチュでかわいぃのよねぇ。
不思議。(笑

たくさん持ってる=お金持ち、
たくさんだからとったらいい、そういう図式です。(笑



by きむたこ (2011-10-07 15:48) 

まだまだ車は走るよ車のある風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。