SSブログ

車のある風景 [knäckeな日々(MOÇ)]

2回目の車で引っ越し、の風景。 *首都MAPUTOにむかって* その6

エイズ撲滅マークの描かれた、
20110915-1.gif
きっと生活雑貨なんでもやさん。(ながらく閉店中)

ローカルなQUIOSQUEでずいぶん食事をしたけど、お腹を壊すこともあった。
20110915-5.gif
同じメニューでも、もちろんお店によって、味も清潔度もまちまちだ。

ガゼルを食べたQUIOSQUEゾーンには、ゴザやザルや箒などを売るお店もある。
20110915-2.gif
ココは大きな長距離バスが通るんだけど、そのバス客によく売れている。

道路をはさんだ向かいがわには、郊外ではよく見かける木材を積んだトラック。
20110915-3.gif
官僚が賄賂をもらっておこなわれる違法伐採も多い。(もちろんこれがそうかはわからない)

道ばたに故障中のトラックもよく見かけた。
20110915-4.gif
このままここで朽ち果てるのか、直されるのか・・・、さぁどっち??

車はまた走り出す。
20110915-6.gif
前には結婚式帰りのトラック。

そろそろ給油をしないとね。
20110915-7.gif
MAPUTOに続くこの道ばたのガソリンスタンドへ。

ココのガソリンスタンドはだだっぴろい。
20110915-8.gif
ひとっけがないけど、もちろん無人じゃないよ。
20110915-9.gif20110915-10.gif
クラクションを鳴らしてスタッフがきてくれるのを待つ。
20110915-11.gif20110915-12.gif
広い敷地内のあちこちに壊れたトラックが。
20110915-13.gif
直しているの?解体しているの?
20110915-14.gif20110915-14.gif
この先、しばし給油ポイントのない道のりになるので、Fullで☆

いまではきむたこ、トラックマニア☆
20110915-15.gif
つづく。

nice!(128)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 128

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
JOY

ボンネットのある大きいトラックってかわいい♡
ザルに興味シンシン(笑)どんなのがあるんだろ、気になるー。
by JOY (2011-09-15 03:54) 

柴犬陸

軽トラは日本だけかな?
by 柴犬陸 (2011-09-15 08:41) 

ポピイ

ゴザやザルのお店が妙に惹かれます。
ガススタ、バグダッドカフェみたい☆
by ポピイ (2011-09-15 09:41) 

sara-papa

きむたこさん達が乗っているトラックを作っている工場に長年働いていました。
今は違う工場で作られていますが、トラックは私も好きですねぇ♪(^_-)-☆
by sara-papa (2011-09-15 10:10) 

Ja-Kou66

どんなトラックも、ここでは絵になりますねー
で、気になるのはこの蛇口・・・給油口ではないですよね!?(笑)
by Ja-Kou66 (2011-09-15 10:46) 

kumimin

置きざられたトラックがちょっと悲し気。
きっと部品をとって使うのね。
トラックの大きなタイヤが好き♡
by kumimin (2011-09-15 12:58) 

うに

ばらばらに分解されちゃったのかな、トラック。。
ちょっとかわいそぅ。
直せば動きそうなトラックはかわいぃね~♪
by うに (2011-09-15 15:53) 

まつみママ

前記事での ガゼルを食する事も
この様に 丸太を運ぶトラックも 廃車になった車も何もかも
全ては 何かと思い出す情景ねvv 

by まつみママ (2011-09-15 16:01) 

にこちゃん

雑貨屋さん、覗いてみたい!
オモシロイモノとか、使途不明モノとかありそう~

木を乗せた連結トラックかわいい♡
でも、道端の放置トラック、朽ち死んでゆく虫のよう。
なんだかせつないのー。
by にこちゃん (2011-09-15 16:11) 

Samansaちゃんの日々

突っ込みポイントが沢山。フフフ
結婚式帰りか~
酔っ払って途中で落ちる人いないのかな~。
by Samansaちゃんの日々 (2011-09-15 16:53) 

eccomaybe

味のあるトラックばかりです・・・(笑)
by eccomaybe (2011-09-15 19:48) 

dot-dot

トラックは絵になるね。
働く車はかっこいい。
ぼろぼろになってもね。
by dot-dot (2011-09-15 21:03) 

manzo

トラックすごいね〜。かっこいい!
蛇口もかわええ。ちゃんとお水でるのかな?

by manzo (2011-09-15 23:47) 

YAP

トラックは、朽ち果てる、解体されている、にそれぞれ一票!
by YAP (2011-09-16 09:56) 

さぼてん

トラック、乗り捨てか?(^^;
by さぼてん (2011-09-17 10:24) 

blanc

全てがゆる〜い感じがいいですね。
私もトラック運転してみたい
by blanc (2011-09-17 11:10) 

ゆううこ

放置なのか所有物なのか修理をうけているのか?
まったく分からないトラック群。
そんなところからも時間の流れの違いが窺えるねぇ。
by ゆううこ (2011-09-17 12:09) 

sanbonmatsu

多分、部品用では? ^^

by sanbonmatsu (2011-09-17 19:38) 

うろごつはくば

やはり朽ちるのであろう。
by うろごつはくば (2011-09-19 14:59) 

misso

>ローカルなQUIOSQUEでずいぶん食事をしたけど、お腹を壊すこともあった。


↑ ぶほっ(爆)!
やっぱり、そうだったんだな・・・。

by misso (2011-09-22 00:31) 

engrid

時間はゆっくりね
by engrid (2011-09-25 00:58) 

mucha

土の色と空の色にトラックが似合いますね~。
見た事ない風景ばかりで、本当に「外国っ」て感じがします。
by mucha (2011-09-25 16:00) 

すずめ

朽ちてゆくトラックもまた、何か物語の続きのようです。

ゆうべ、スウェーデンから来たアーティストさんのライブへ行きました。
素敵な人がたくさん住むいい国なんだなーって思ったよ。
スウェーデンの言葉で歌われる歌も耳に心地よかった。
by すずめ (2011-09-27 12:33) 

チヨル

きむたこちゃんこんちわ♪

いつもご訪問くださりありがとうございます。
飲んだり食べたりのブログ「酔人部屋」で
いつもお世話になっております、たろうです。

今は別のHNで子育てブログの更新が
メインになってしまっていますが
今後ともよろしくお願いします☆
by チヨル (2011-09-30 10:19) 

ひろころ

こんちゃー(・Θ・)ノ
ひさびさに、ゆくーりお写真眺めてた。
やっぱ、きむたこしゃんのとこに来るとほっとするわ~ヽ(´ー`)ノ
のーんびりな時間が流れてるね。いいね、こゆ風景だーいすき♡
by ひろころ (2011-09-30 12:03) 

きむたこ

訪問アリガト、おひさしぶりなきむたこです。
お返事、遅くなっています。
ごめんなさい。

道ばたに放置されている車は、たいてい事故車。
トラックなんかは、荷物を載せていることが多い。
で、事故後、そのトラックの荷物をとる人も多いの。
あと、部品とかね。
時には、事故車に人が群がっていることも。
そう、なにかしらとってるの。(苦笑

夜中の事故では、そこにとどまっていること自体が危なくて。
アリババ地帯もあるから。
引き上げるのも直すのもお金がかかるから、
放置されることが多いかもね。

モザンには軽自動車ってなかった。
スウェにもね。
むむ、軽自動車ってニッポンだけのものかもね。

ゆたーりゆたり。
のんびりした時間って悪くない。
そうそう、トラックの運転席全部の開口部が壊れてないものが、
ふつーに走ってた。
オープンカー??(笑
サングラスもしないで運転してたけど、
目、かわかないのかしら??

カゴやゴザ、ほぉんと奇麗に編めてるの。
いや、時にはひどいクオリティのものもね。(笑
きむたこもいくつか買ったけど、
かさばるから持って帰ってこられなくて、みんなあげちゃったけど。

キオスクでね、食べながら、
あぁ、きっとお腹を壊すなぁって思うことあった。
水は井戸水が水道水。
えぇ、もれなく薄茶です。(汗
生野菜も、そゆ水でさらっと洗うだけ。
生野菜は食べないほうがいいんだけど、住んでいたら食べちゃう。
生野菜を食べてたら、虫が動いていることもあった。
まさか・・・、食べたこともあった?(鬼汗


by きむたこ (2011-10-07 16:01) 

SOMBRA DONA ANA*ALMO..CASA DO CAPITÃO/JANT.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。