SSブログ

CASA DO CAPITÃO (PEQUENO ALMOÇO) [knäckeな日々(MOÇ)]

2回目の車で引っ越し、の風景。 *首都MAPUTOにむかって* その10

モザンビークの海は、
1.gif
いつも静かだ。

朝食のため、ダイニングへ。
2.gif
プールサイドでは、スタッフがテーブルセッティングをしていた。
3.gif4.gif
閑散としているけど、
 5.gif6.gif
このころはまだ、宿泊するより夜に食事や飲みにくるだけのゲストのほうが多いとスタッフ。

屋内のダイニングへ移動。
7.gif
タマゴの調理法を聞かれ、朝食を待ってたんだけど、こない。
8.gif9.gif
ガラガラのダイニングでウロウロ写真を。
10.gif11.gif
それでもこない。

きっと時間がかかるんだろうと判断し、
窓の外の海を眺めながらプカプカと安タバコを吸う自由人に、
お散歩してくるから朝食がきたら電話をくれるようお願いして、お散歩へ。

それでも朝食なんだから、
12.gif13.gif
そんなにかからないだろうと、
14.gif15.gif
プールサイドをくるりとまわって。
16.gif17.gif
おなかすいたなぁ。
18.gif
それでも電話は鳴らない。

それならと、海の方へ。
19.gif
引き潮になった海には漁師の姿はなく。
20.gif
泊まっていたホテルの裏側。/お部屋は左まんなかくらいの2階。

ぼんやり海を眺めていたら、
21.gif
やっと電話がなった。

フレッシュオレンジジュースにカットフルーツ。
22.gif23.gif
自由人はスクランブルエッグ、きむたこはチーズオムレツ。
24.gif25.gif
カップとクリーマーがかわいぃ。
26.gif27.gif
パンスタンドにスウェーデン生活を思いだす。

これだけに、いったいどーしてこんなに時間がかかるの?
なんて、いろんなことに思うことばかりだったけど、
でも、だからゆたーりした時間を持てた気がする。

待たされる時間を楽しむことがなくなった今。
28.gif
つづく。

nice!(103)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
blanc

待たされている時間を楽しめるっていいですね。
こんなに素敵な風景にも出会えるもん!
by blanc (2011-11-06 17:10) 

アールグレイ

待たされる時間を、イライラするのか
それとも、きむたこさんのように、ゆったりとした時間を持てたと思えるかで
時間の価値が違ってきますね。
by アールグレイ (2011-11-06 17:55) 

春分

静かな時間。
いいですね。きれいな場所に人が多くないのが好きだけども、
日本国のきれいな場所は人が多いことが多いから。
by 春分 (2011-11-06 18:46) 

あーちゃ

これだけの長い時間を待てるのがすごいです。
私なら、、だめかも。。
by あーちゃ (2011-11-06 18:56) 

miata

スタッフのカッコがマリン風でかわいいなぁー。(*´∀`)
by miata (2011-11-06 19:06) 

花火師

いい時間じゃないですか(⌒▽⌒)アハハ!
のんびりのんびり♪
by 花火師 (2011-11-06 19:46) 

ひろころ

なんだかおされーなダイニング☆
これだけのお料理で、ものすごーくお時間がかかるのは
スタッフがおしゃべりしながら作業してるから? (´▽`;)ノ
ゆたーりのジカン感覚が、心に余裕をもたらすのかもねー♪
のーーんびり、自由な時間。空気が凪いでる感じが、イイ。
by ひろころ (2011-11-06 21:51) 

Tytto

それは、
鶏さんがタマゴを産むの待ってたんじゃないかなぁ。(笑)
のんびりね〜★

by Tytto (2011-11-06 23:03) 

Ja-Kou66

日本では、お客として待たされることが「当たり前」でない
感覚がありますから、イライラしちゃうかも・・・^^;
あ、でも先日は、勤務中のランチで催促もせずに40分待ちました(笑)
うん、タマゴ無しだったらもっと早かったのかも(*´艸`*)
by Ja-Kou66 (2011-11-07 00:52) 

sara-papa

トーストを立てるパンスダンドが素敵ですね。
ゆっくり過ぎる時間を楽しめる心の余裕が欲しい、今日この頃です。(^^ゞ
by sara-papa (2011-11-07 01:00) 

チヨル

たまご産むの待ってたとか、、、(^^;

by チヨル (2011-11-07 05:22) 

YAP

ゆったりゆるりとした時間もいいけど、それが長過ぎるとねえ。
日本は急ぎすぎ!
ちょうどいい時間感覚のところはないですかね?
by YAP (2011-11-07 08:00) 

masiko

せっかちな私でも楽しむようになれるかなぁ。
by masiko (2011-11-07 08:20) 

柴犬陸

待たされることに慣れてない日本人のひとりだと反省。
でも、ねぇ(^^;)
by 柴犬陸 (2011-11-07 08:30) 

Brownie

ゆったりすぎてお昼ご飯になっちゃったりして(w
by Brownie (2011-11-07 19:31) 

あやこ

黒いまあるいのは、ソファなのかな??
それに足伸ばして座ってのんびりゆるゆるしたいなぁ~^^

by あやこ (2011-11-07 20:00) 

ひよこ豆

しずか~~な時間が流れていて、物語を読むような気持ち。
カップとクリーマーにドキッ。素敵だわぁ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2011-11-07 20:26) 

はる

待ってる時間が長いと、呼びたくなっちゃうけど
ゆったり過ごせると思いました(^^)
チーズオムレツ食べたいです~♪
by はる (2011-11-07 21:23) 

ショコラ

かっこいいホテルだなぁ
さきにちょこっとしたおつまみを出して頂ければ、待ちますよw
by ショコラ (2011-11-07 22:18) 

dot-dot

自分の時間で生きていける・・・
そんな国なんですね。
日本はちょっと堅苦しすぎるのかな。

by dot-dot (2011-11-07 23:35) 

二兎丸

モザンビーク時間なんだね(>ω<)
by 二兎丸 (2011-11-08 07:04) 

JOY

その時は「・・・むーん、仕方ないなぁ。。」って思ってても、
不便だったから、かえって良かった、面白かったってことって案外多いかもね。
そういう引っかかりもなく物事がスムーズに流れると、寂しかったりして(ノ∀`)
by JOY (2011-11-08 10:10) 

barbie

ブルーと白の制服がよくお似合いだね(^_-)-☆
前記事のランドリーバッグにしておくのはもったいない。バラして巻きスカートにしてみたい(笑)
by barbie (2011-11-09 00:27) 

まつみママ

何時も 読んでて思う事
どんなに それって普通じゃあないよ~ん って思える事でも
それがここでは問題なし  極 普通で当たり前の事なんだわね~
この時の朝食にしても たったそれだけの事柄に時間係り過ぎー
鶏さん卵産むの待ってたの?(笑) 位 不可解な事なのに・・・ 
同じ地球上で誕生し 同じく生活して生きて行く上で 国によって
これ程物事の捉え方の相違が大きいとは 思っても居なかったですわ
当たり前・・とか 良いとか悪いとかは 一概に言い様もないけど
それに毎日都会生活での車の騒音の中で あくせく忙しなく過ごすことは 
決して良いとは思ってはいないけど、、  違いが極端で有り過ぎ ねッ   
by まつみママ (2011-11-09 12:18) 

sera

白い建物は清潔感あって、きれいですね
海も♪
こちはだんだん寒くなって、、、、
by sera (2011-11-09 20:52) 

ポピイ

そうですね、待たされる時間を楽しむことは皆無。
なんだかうらやましい時間だったのですね。
by ポピイ (2011-11-09 22:02) 

misso

鶏が卵を産むのを待っていたんだね。←ベタすぎ?
by misso (2011-11-10 06:45) 

kumimin

時間がゆ〜ったり流れてるね♪
憧れの生活に見えたりもするけど、空腹時には厳しい。。。
きっとパンを粉から焼いていたことにしよう(笑)
by kumimin (2011-11-10 07:56) 

Samansaちゃんの日々

フライパンや包丁から作っていたのですかね。フフフ
それにしてもオシャレなホテル~
ナプキンのセットの仕方もオシャレ~
by Samansaちゃんの日々 (2011-11-10 17:41) 

engrid

何故急がせるのって
お散歩したい、お喋りしたり、ゆったり時はすぎるのよって
待つのを楽しむこと、忘れてしまったな、、、
by engrid (2011-11-12 17:02) 

きむたこ

こんばんわに。
訪問アリガトです。

もーね、待たされることに慣れちゃうの。
あたりまえ、だから。
それだけなの。(笑
で、待たされないと、「早いね〜!ココ!」って驚きになる。
早いって言いうだけで、すごいね、すごいね、になる。
感動が大きい。
思わずチップをはずんでしまう、みたいな。(●´∀⊂)ペチッ


ね、あまりにも遅いといろいろ想像しちゃうわ。
今、材料買いに行ってるんだわ、とか、
スタッフ同士で話が弾んでいるのかな、とか。
そう、道ばたのキオスクでチキンを頼んだら、
さばき始めたっていうのある・・・。
そゆときは楽々2時間は待つ。(笑

ニッポンって、外食に行くと、でてくるのが早くて困る。(苦笑
ゆっくりする時間ないじゃない?ってなっちゃって。
キモチが忙しくなって、とっても微妙だわ。
でも、待たされて、のんびり楽しめるところがないと、
やっぱり辛いかな・・・。
むーん、どっちもどっち?(笑

プールサイドの黒いのはそう、ソファーっていうかチェアー?
オットマン付きよ。
座り心地はゆたーり悪くなかったです。
濡れた水着でもへーきなように、樹脂製でした。

ね、ココのダイニングのスタッフの衣装、かわいぃでしょでしょ?
白いマリンルックの人もいたよ。

真っ白のまぶしいホテル。
いつまで奇麗かしら・・・。(笑
by きむたこ (2011-11-12 17:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。