SSブログ

Johannesburgにて [knäckeな日々(MOÇ)]

2回目の車で引っ越し、の風景。その21 *ニッポンにむかって* 

この機体で
1.gif
Johannesburgいり

飛行機をおりてバスに乗って。
2.gif3.gif
2,3日滞在できたら、お気に入りのQUIOSQUEに行けたのに、なんて考えながら。
5.gif4.gif
つまんないキモチいっぱい。

トランジット専用のチェックインカウンターゾーンへ移動。
6.gif7.gif
すぐにチェックインできるのかと思ったら、そうじゃなかった。

Johannesburg到着から、次のフライトまで約5時間もあったんだけど・・・、でも、
まさかこんな窓ひとつない陰気くさいこの場所で、2時間以上も待たされるとは。
疲れがどんどんでてきて、どんな格好で座っても辛くて。

待ち始めて1時間を過ぎた頃、自由人が、
きむたこ達が乗らない別の飛行機会社のオープンしているカウンターに行って、
ぜんぜん英語ができないふりをして、
バウチャーを見せながら「チェックイン、チェックイン、」と、連呼しておいで、と言う。
どうして?と、聞くと、わけわかんないの来ちゃってうるさいから、
特別に先にチェックインしてあげようって思ってくれるかもしれない、って。
・・・、行きません。
っていうか、そんなのでチェックインできるわけないよ~!(ノ*´Д`)

自販機で飲み物を買いたいけど、
8.gif
手荷物のドコにもコイン( 南アランド=ZAR)はなく。

自販機をの前でメニューをじっと見ていたら、
白人の男性が、「買うの?」と、声をかけてきた。
「買いたいんだけど、南アランドのコインを持ってないの。」と答えたら、
「僕も持ってなくて買えないんだ、ココには両替するところもないものね。」
と、悲しそうに言った。
そうしてふたりでぼんやり自販機を眺めていたら、
いつのまにか自販機前に同じ境遇の人が増え、悲しい輪ができた。(爆

結局ココで2時間半。
体中の水分が抜けきった気がしたよ。(ノ_・、)

やっとのコトでトランジットゾーンを抜け出し。
免税店で、NOUGATを買って。

アフリカ雑貨を扱うお店で偽TINTINを迷い。
9.gif
左のSNOWY、色も耳もかなり微妙。真ん中のSNOWYはうさぎ??かと言って右の・・・。

いつもココにくると、ほしいようなそうでもないような・・・、迷っていつも買わなかった。
海外の偽TINTINはなかなか面白い。
きむたこの偽TINTINコレクションに加えたいんだけど、やっぱり買わなかった。
でも、今は後悔している、カモ。
同じ後悔をするなら、やっぱり「買わないで後悔より、買って後悔!」だわ。
むぅ。

きむたこの偽TINTINはコレ。

乾ききったカラダを休めるため、ラウンジへ。
次のフライトはMALAYSIA AIRLINES.
Johannesburgの空港にはMALAYSIA AIRLINESのラウンジはなく、
AIR FRANCEのラウンジへ案内された。

赤と白でかわいぃ。
10.gif11.gif
こちらはシックなしあがり。
12.gif
とりあえず、ビールを流し込み。
13.gif
ツナマヨパンと、健康的にとトマトジュースを選び。
14.gif15.gif
美しく重ねられたペーパーナプキンとプラスチックのカトラリーに目を奪われ、
16.gif17.gif
ちょっとしたおつまみを選んで。
18.gif19.gif
お味は・・・、サンドイッチのサーモンはおいしかったわ、サーモンだけ、は・・・。(;´▽`A``
20.gif21.gif
ビスケットやスナックは、モザンビークでも見慣れたものだった。
22.gif23.gif
ココでのんびり過ごして。

次のトランジット先KUALA LUMPURへむかう
24.gif
つづく

nice!(77) 
共通テーマ:地域

nice! 77

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。