SSブログ

そしてニッポン [knäckeな日々(MOÇ)]

2回目の車で引っ越し、の風景。その24 *ニッポンにむかって* 

いよいよニッポンへ
1.gif
シートでグッタリ

機内もまた寒くて、乗ってすぐに毛布をお願いした。
2.gif3.gif
ニッポン行きもガラガラだった。

雲の上からKUALA LUMPURを眺めて。
4.gif
あたりまえなんだけど、アフリカ大陸とはまったく違う風景。

すぐに機内食。
Johannesburg発と同じ、サテーからはじまる。
もぅ、お腹はすいていない。
「食事はいらない。」と言ったら、
「サテーがおいしくて評判なのよ、食べない?」と、マレーシア人の客室乗務員。
乗客が少ないからか、とてもフレンドリー。
さっきの飛行機でも食べたんだけどなぁ、と思いながら、
その笑顔に負けた。

野菜と肉のサテーを1本づつ。
5.gif6.gif
ドコで機内食を断ろうかと思いながら、ついばむ。
7.gif8.gif
ついばんでいたら、「ダイエットをしているの?」と聞かれ。
9.gif10.gif
「してないよ。」と、答えたら、「そうよね、あなたはもっと食べた方がいいわ。」と。
11.gif12.gif
・・・、断るチャンスをなくし、ついばみ続けた。(- -;*)ゞ 
13.gif14.gif
アイスクリームは、完食~。(●´∀⊂)ペチッ

おなかいっぱいで、夜のニッポンに到着。
笑顔で客室乗務員に見送られ。

到着ロビーに出たとき、いるはずのないドライバーを探してしてしまった。
自由人が、「さぁ、今から、なんでも自分でやらないと。」と、小さくつぶやいた。
そうね、ニッポンに戻って来たんだもの。
暮らしもニッポンに戻さないと。

この日は空港近くにホテルをとっていた。
チェックインの際、「お湯はでますか?デスクライトはつきますか?」
と、自由人と同時に聞いてしまった。
スタッフの、一瞬?マークのつまった表情で、ハッ!と思った。
なのに・・・、お部屋に入ってすぐ、
トイレの水が流れるか、お湯は出るかを確かめてしまった。
「トイレもシャワーも問題ないよ~!」って言ったら、
自由人が、デスクライトがつくかチェックしていた。
習慣ってそう簡単には抜けない・・・と、思った夜。

そんな夜、おなかいっぱいなのに、ホテル近くのラーメン屋さんへ。
15.gif16.gif
白菜のキムチ、もやしのナムル、餃子、ラーメン。
17.gif18.gif
お腹はすいてなかったけど、おいしかった。(◎o◎)/

そんなこんなで、
19.gif
つづかない。


*これできむたこのモザンビークのお話はおしまいだヨ。
 また、思い出してちょこっとキロクすることもあるだろうけど、ネ。
 サクサクと早く終わらすつもりだったのに、ずいぶんかかってしまったヨ。
 おつきあい、ありがとでした。
 これから、またきむたこの日常や雑貨をのんびりキロクしていくつもり。
 って・・・、写真、ほとんど撮ってないな。(;´д⊂)

nice!(88) 

nice! 88

KUALA LUMPURにてBVLGARI IL CAFE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。