SSブログ

連休弾丸お散歩トラベラー *たまには観光地を観光してみる* [*HO CHI MINH 2012]

2泊4日(;´д⊂) でホーチミン *その2

1泊目の朝
1a.gif
アチィ(;´д`)ゞ~~~

自由人、珍しく観光地を観光しようという。
あれ?観光じゃなくて、お散歩に来たんじゃないの?

ホテルのダイニングで朝食。
2.gif3.gif
フォーや蒸し物やビーフンとか・・・、デザートにトロ〜リのヨーグルト。
4.gif5.gif
どれも・・・、微妙。(- -;*)ゞ 

なんだかなーの朝食後、
6.gif7.gif
なんとなーくな気分でホテルをでて、観光に行ってみることに。
8.gif9.gif
まずは統一会堂(ReunificationPlace)
10.gif11.gif
階段をせっせと登って降りて、もくもくと観光。
12.gif13.gif
いろんな国の観光客でいっぱいだった。
14.gif15.gif
バイクがいっぱいの町へでて、近くのサイゴン聖母大聖堂(Notre Dame Cathedral)。
16.gif17.gif
ふぅ〜ん。
18.gif19.gif
まぁ、ねぇ・・・。
20.gif21.gif
大聖堂周辺では、何組かの結婚写真を撮る風景があった。
22.gif23.gif
そんな風景をカメラにおさめながら、中央郵便局へテケテケ。
24.gif25.gif
それにしても、暑い・・・。

絵に描いたような観光、
26.gif
つづく。

nice!(77)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
ポピイ

弾丸トラベラーでいいからどこかへ飛んで行ってみたいデス☆彡
by ポピイ (2012-04-18 00:43) 

チヨル

絵に描いたような観光でいいから
ボクも異国へ行きたい、、、(^^;

by チヨル (2012-04-18 05:29) 

JOY

朝ごはん、おいしそうに見えるけど、ナンダカナー だったの?
ベトナムって行ったことないから、行ってみたいわー(´∀`*)

by JOY (2012-04-18 07:53) 

YAP

きむたこさんの場合、日本じゃないところのでの「生活」が長かったから、絵に描いたような観光が必要だと自由人さんが思ってくれたんじゃないかな?
by YAP (2012-04-18 08:16) 

まるこ

微妙な感じ、伝わってきました~。
微妙なモノ、お持ち帰りしてきたのかな。
by まるこ (2012-04-18 08:26) 

Brownie

絵に描いたようなお散歩もいいジャマイカ。あ、ここはベトナムね(^^;
by Brownie (2012-04-18 08:33) 

masiko

日本でもいいから観光したい。
きむたこさんの写真で観光したつもりになるしかないな。
by masiko (2012-04-18 08:40) 

barbie

ベトナムには行ってみたいなっ(^_−)−☆
by barbie (2012-04-18 09:28) 

Samansaちゃんの日々

ただの厚いじゃなくって
蒸し暑いと体力が一気に失われる感じしますよね。
絵に描いたような観光も
素敵ですよ♪

by Samansaちゃんの日々 (2012-04-18 12:04) 

engrid

微妙な朝食,見る限りはおいしそうですが,残念なのね、
少しテンション下がる?
ツアー的観光、
でも、ベトナムていいわ、て思ってるの。

by engrid (2012-04-18 13:52) 

makizukin

朝食、おいしそうに見えるのにィ。。
残念な味だったとはー

でもベトナムっていいな。
行ってみたい^^
by makizukin (2012-04-18 14:09) 

Michikusa

「感謝聖母」が気になるぅ・・(・O・;

by Michikusa (2012-04-18 16:31) 

あおい

同じような観光旅行しました。
パンと珈琲はどこでも美味しかった(^v^)というのが思い出です。
by あおい (2012-04-18 17:32) 

カテキン

あっ、俺が写ってる!
14枚目のバイク乗ってる青いシャツ男!


by カテキン (2012-04-18 22:51) 

Ja-Kou66

フォー、美味しそうなのですが…ビミョーでしたか?^^
こてこて観光もいいですよね。
ベトナムは行ってみたい国のひとつですが…気候が合わないだろうなぁ。
暑いだけじゃなくて、湿度もハンパないんですよね。
シンガポールよりはマシなのかしら??
あ、「表参道の赤ちょうちん」は、ヒルズ方面ではなく
アオガク方面なので渋谷寄りかも。機会があれば是非♡
(全力で「オヤジのオアシス」ですが…)
by Ja-Kou66 (2012-04-19 10:51) 

まつみママ

アチィ! (笑)
そうね むしむしと暑そうだし 食事も今一となると、考えちゃうわね
何事も経験とは言え やっぱし行って来た人の話で判断するしかないし
海外生活豊かな きむたこしゃんが言う事は納得出来るしねvv 
叉 他の人の話も総合すると・・ 多分ここは行かないと思うわ  
by まつみママ (2012-04-19 12:01) 

ひろころ

ベトナム自体には興味あるけど
観光地ってのはどこも似たような雰囲気なのねぇ。。。σ(・ω・;)
路地裏とか雑貨屋さん巡りとかフツウの街歩き☆したいな~(人´ー`*)
by ひろころ (2012-04-19 12:03) 

チヨロギ

ベトナム料理はわりと好きなんですけど、
暑いのはチョー苦手。( ̄∇ ̄;)
朝食、写真だととってもおいしそうなのにねぇ。。
by チヨロギ (2012-04-19 23:57) 

きむたこ

こんにちわ。
あたたかくなったような?そうでもないような?
なんとも微妙な気候で、冬の格好から抜け出すチャンスを、
すっかりなくしてしまった今日この頃・・・。(;´д⊂)
訪問アリガトです☆

ね、朝ご飯、見た目はおいしそうでしょ?
フォーもね、おばちゃまが目の前で作ってくれたあたたかいもので。
でもね・・・、なのでした。
ざんねーん。

バイクの排ガスでマスクのはずせないお散歩となりました。
道を渡るのも、恐怖〜。
でも、結局、そゆのが楽しかったという。(笑

お食事ね、全体的に?だったの。
思えば、数年前、お友達とベトナム旅行をしたときも、
おいしくないわけでもないんだけど、印象に残ってないという・・・。
生春巻きも、ニッポンで食べる生春巻きのほうがはるかにおいしぃ。
いや、単においしぃお店にあたらなかっただけ??

食事のお話、この先のキロクにちょこっとでます。
そう!雑貨ね・・・、刺繍の巾着をほんの少し買っただけ。
後はなにも・・・、なの。
雑貨屋さんもいろいろはいったんだけど。
そんなこんなで、つづきまーす。
by きむたこ (2012-04-20 13:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。