SSブログ

連休弾丸お散歩トラベラー *中央郵便局のソラを泳ぐ紫色の鮫* [*HO CHI MINH 2012]

2泊4日(;´д⊂) でホーチミン *その3

大聖堂からテケテケ歩いてすぐの
1.gif
中央郵便局

見上げて、入ったら大きなクリスマスツリー。
2.gif3.gif
お土産物屋さんや雑貨コーナーがあったけど、気になるモノもほしいモノもなく。
4.gif5.gif
郵便局へ用事がある人より圧倒的に観光客の多い中を、
6.gif7.gif
カメラ片手にくるりとまわって。
8.gif9.gif
・・・と、目に飛び込んで来たのは・・・、

中央郵便局のソラを泳ぐ紫色の鮫。
10.gif
ユラユラと泳ぐ紫色の鮫を、カメラでユラユラと追った。
11.gif12.gif
紫色の鮫以外は、特になにもなく・・・、
13.gif14.gif
なんだかねーなんて、中央郵便局をでた。

と、そこに1台のバイクが。

おおきな袋いっぱいの発泡スチロールを荷台にのせているところ。
15.gif16.gif
小さな荷台に、2袋はちょっとどうかなぁ?と思って見てた。
17.gif18.gif
それでも、のっけてくくってた。

・・・って、それだけ、なんだけど・・・ね?(- -;*)ゞ 

観光らしい観光、
19.gif
つづいちゃいます。

nice!(82)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 82

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
ひろころ

つづいちゃってくれてありがと(´▽`*)ノ
天上高いねー。ちょっとウィーンの建物思い出した♪
by ひろころ (2012-04-21 00:40) 

Ja-Kou66

こういうところって
細ーい裏路地なんかが楽しそう…アブナイ?
タイやベトナムの、「荷物乗せ過ぎバイク」…
ある意味、名物ですよね(*´∀`*)
「人乗せ過ぎバイク」なんてのもありますけど(笑)
by Ja-Kou66 (2012-04-21 01:46) 

チヨル

紫色のサメの顔が・・・

ちょっとコワイ(^^;

でも・・・

ほしい♪
by チヨル (2012-04-21 05:01) 

YAP

きれいな郵便局ですね。
観光客が多いのも納得です。
by YAP (2012-04-21 06:42) 

ポピイ

郵便局すごい!
鮫の紫が妙に映えていてかわいいね♪
by ポピイ (2012-04-21 08:22) 

二兎丸

カブの過積載、さすがベトナムだぬ~(>ω<)゛
水曜どうでしょうの「ベトナム縦断」でも
すんごい過積載がいっぱい出てたけど、
あれから15年位経っても変わってないのね(笑)
by 二兎丸 (2012-04-21 08:41) 

po-net

素敵な郵便局ねぇ♪ 発泡スチロール屋やさん??
by po-net (2012-04-21 09:49) 

アールグレイ

郵便局ですか、とてもおしゃれな建物ですね。
それにしてもバイクにこの荷物、無理と思うのですが・・・(^_^;)
by アールグレイ (2012-04-21 10:27) 

engrid

郵便局には,みえないわ。
ステーションていわれれば、そうかもて。
バイクのお兄さん、スゴイ,いつものことなのかな?
観光めぐり,続き待ってます,
サメ一匹をウチにも欲しいです。おしゃれな色。
by engrid (2012-04-21 10:38) 

Brownie

お洒落な郵便局だね。
それだけどいいよ。お土産なくても。
バイクのおぢさん、3袋めもいけたかもね。うしし
つづいちゃうのね。楽しみ
by Brownie (2012-04-21 12:35) 

Samansaちゃんの日々

この発砲スチーロールが全部プレゼントだったら
サンタさんになれるのにって思っちゃった。フフフ
by Samansaちゃんの日々 (2012-04-21 12:39) 

にゃんぷ

☆たんたんより☆

すてきだなーーー
ホーチミン、

にゃんぷーを
旅行につれてってあげたい
by にゃんぷ (2012-04-21 13:42) 

JOY

郵便局のタイル具合が結構好きかもー(´∀`*)

by JOY (2012-04-21 15:01) 

makizukin

サメの持ち主が気になったのだ^m^
それにしても不思議な不統一感に溢れてるね。
クリスマスツリーと半袖の人々とか
郵便局とは思えない観光客とか
サメが漂ってるのに誰も気にしてない様子とか。
なんだかユルいわ〜( ̄▽ ̄
by makizukin (2012-04-21 15:54) 

sanbonmatsu

ここ昔行ったよ。
懐かしいなー。^^
by sanbonmatsu (2012-04-21 17:14) 

Tytto

庶民派の旅に安心。(何に?!)
でも、お散歩に飛行機で行くのはやっぱり庶民派ではないのかも・・・
と、気付いてしまった超庶民派な自分。
by Tytto (2012-04-21 18:18) 

かこ

おしゃれな郵便局だわ
宗主国ってフランスでしたっけ???
その当時のなのかしら?

バイク!4人乗りとか5人乗り見ませんでした?
by かこ (2012-04-21 21:08) 

ショコラ

鮫バルーン(ノ∀`)こういうかわこわいタイプ、ニホンにもほしい
by ショコラ (2012-04-21 21:27) 

はる

こういう郵便局あったらいいな~。
なんて思っちゃうぐらいお散歩してみたくなりました(^^)
by はる (2012-04-22 02:13) 

あおい

私は絵葉書を買いましたよ~。
レトロで好きな空間でした。
もっとダイナミックな発砲スチロールの積み上げを見たくありませんか?
上海にいらっしゃると、よく見かけますよ(^。^)
by あおい (2012-04-23 19:16) 

きむたこ

こんばんわ。
訪問アリガトです。
今日は冷たい雨で、寒かった・・・。(;´д⊂)

郵便局にほんとに用のある人は、
たくさんの観光客がうっとおしくないのかなぁ、
と、観光客のきむたこは思いました。(笑

奇麗な郵便局なんだけど、ちょっと造りがチープできむたこ的には残念。
郵便局に鮫のバルーンがなんだかとってもよかったです。(笑
バルーンの持ち主は、ホーチミンで暮らしているのかなー?
町中で、何人ものバルーン売りに出会いました。
旅行じゃなかったら、ほしかったな。

床のタイルは、うん、奇麗だった!
教会の床のタイルも。
このデザインにはなにか意味があるのかな?ね?

そう、フランスの植民地でした。
だから、こゆヨーロッパっぽいデザインがあちこちに。
パンも、フランスのパンとそっくりでした。

バイクの発泡スチロール、もーね、あきらめたら?
っていいたくなるくらい何度も何度も積み直していて。(笑
やっと進みだした、と、思ったら、荷崩れしてね。
滑っちゃうみたいでした。
ドコまで運ぶのかわからないけれど、
1袋ずつにしたほうが早いんじゃない?って言いたかった。(笑
でも、無事に積んで行っちゃったー。

チュウゴクの積載量も、どこでもすごいですね。
何度か訪れましたが、面白くてそゆ写真ばかりたくさん撮りました。(笑
思えば、モザンビークもすごかった。
モノだけじゃなく、ヤギや人まで。(≧Д≦)

あっ、バイクの複数乗りもいっぱい見ましたっていうか、
ほとんどが複数乗りでした。
そうそう、4,5人乗りっていうのもいっぱいで、まるで曲乗り・・・。
運転技術がスゴイっ、と、思うのでした。
見ている方が怖い〜。
そゆのも、チュウゴクやアフリカと似てるカモ、ですね。(◎o◎)/

あぁ、やっぱり路地、ですよねぇ・・・。
路地に勝るものはない?(笑
今回は、路地に縁がなかったのでした。(惜
いつもよくわかんない路地ばかりなのに、ね。~( ̄▽ ̄~)
まだね、ざ・観光!続きます。
わかりやすいよ〜。(●´∀⊂)ペチッ
by きむたこ (2012-04-23 21:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。