SSブログ

連休弾丸お散歩トラベラー *市場に行ってみる* [*HO CHI MINH 2012]

2泊4日(;´д⊂) でホーチミン *その4

町中は
1.gif
電線アート?がいっぱい

中央郵便局を後にし、ベンタイン市場へ行ってみよう~。
2.gif3.gif
町はバイクの排ガスでいっぱい。
4.gif5.gif
数年前に、きむたこおともだちとベトナム旅行。
6.gif7.gif
その時、町歩きで喉を痛めた経験があり、今回はマスク持参。
8.gif9.gif
数年前と変わらずの排ガスと活気であふれる町。
10.gif11.gif
きっと、住んだら楽しいんだろうなぁ~。

なんて話しながらやってきたのは、ベンタイン市場。
12.gif13.gif
ほしいものはないけれど、なにか食べてみようかと。
14.gif15.gif
フードコーナーにある、賑わっていたカウンターに座って「生春巻き2つ」と。
16.gif17.gif
でてきたら5つだったから、「2つだよ」と言ったのに却下された。(1つから買えるのよ。)
18.gif
なんだかなーと思いつつ、カラフルなあれこれはいったグラスを見ながら食べはじめた。

それが・・・、劇的に口にあわなくて。
海老はおそろしく生臭いし、ニラのような緑の野菜は噛み切れないほど固く。
まぁ、コレはココではこういうものなのもかもしれないけれど、
どうしても食べ進めることはできなくて、完食できず、残して席を立った。
選んだお店が悪かったのか、選んだモノが悪かったのか、きむたこ達の舌が悪かったのか。
とにもかくにも、なんとなくなんだかなー。

市場をくるりと一周して。
19.gif20.gif
町にもどって、お昼ご飯を食べよ。

なんとなーく、
21.gif
つづく。

nice!(90)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 90

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
Tytto

その状況下、
舌が悪かったと思わざるを得ないのかも?
美味しそうに見えたのに、残念。。。
カラフルなあれこれは毒味されなかったのかなぁ?
by Tytto (2012-04-24 01:09) 

チヨル

カラフルなあれこれも、どんな味か気になるなぁ(^^;

by チヨル (2012-04-24 04:44) 

あーちゃ

ちょっと外れのお店だったんですね。。。残念。
by あーちゃ (2012-04-24 06:01) 

二兎丸

見た目んまそうで、食べると地獄って、
まるで二兎ママンの料理を見るようだ(つω<、)
by 二兎丸 (2012-04-24 06:33) 

ぽんこ

ベトナムってなんとなーく行ってみたいところです。
by ぽんこ (2012-04-24 06:38) 

アールグレイ

バイクの人たちで、道路はあふれていますね。
よく運転上手にできますね。
春巻き美味しそう。本場のもの食べてみたいです^^
by アールグレイ (2012-04-24 07:31) 

YAP

ビミョーなお味はおいしそうなものがいっぱいの東南アジアにもあるんですね。
次のお食事はどうだったのかな?
by YAP (2012-04-24 08:12) 

Brownie

生春巻きがハズレなんて・・・ガックシ
そのカラフルなのは??スイーツ?食べてみたい(笑)
by Brownie (2012-04-24 09:02) 

Samansaちゃんの日々

なんと!
2個を却下されたのに
「劇的に」まずいなんて。
美味しいからオススメ!っていうなら分かるけど。
劇的という単語がツボでした。笑
by Samansaちゃんの日々 (2012-04-24 09:17) 

JOY

残念だったね~(ノ∀`)
こういうササッと作れてササッと食べれる系の食べ物って
当たり外れが大きいのかもね。
私も焼き小籠包をテケトーなフードコートで食べて、2日間胸焼けだったことある。
でもいいなぁ、ベトナム。街歩きが楽しそうだ(´∀`*)
by JOY (2012-04-24 10:09) 

engrid

街の賑わい、市場のてんこ盛り、旅人を魅了します。
活力に溢れてるから、却下な、
カラフルすぎる、グラスの中のもの、、、ざんねんね、みるだけならね、、
でも、ないが待ち受けてるかわからない、面白さもあったり。。。
by engrid (2012-04-24 11:05) 

ミホ

カラフルなアレはきっとジュースに入れたり、
チェー(ベトナム版あんみつ?)に入れたりするアレだと思います。
本場ホーチミンで生春巻きが劇マズとは・・・意外です(笑)。
by ミホ (2012-04-24 11:46) 

ひろころ

美味しそうに見えるモノがどれもこれもお口に合わないなんて、悲劇だ…(ノ_-。)
タイではばっちりどれもこれも美味しかったキオク。
これってかなり恵まれてたのねぇ(・Θ・)φ
市場はどんな国でも興味津々♪ 覗いて歩くの愉しいよね~(´▽`*)ノ
by ひろころ (2012-04-24 12:10) 

Ja-Kou66

生春巻き、大好き♡(*´∀`*)
・・・でも、ここのはダメだったのですね。。
お腹、だいじょうぶでした?
こういうところって
混み具合=美味しさというのはあるのでしょうかねぇ?
(あんまりガラガラだと…^^;)
by Ja-Kou66 (2012-04-24 12:11) 

dot-dot

そうなんだ・・・
おいしくないのは本当に残念。
期待していなくてもがっかりするよね。
海老とかも海で捕れたものではないのかもね。
淡水のものは私は苦手です。
by dot-dot (2012-04-24 12:14) 

ショコラ

生・・・トライする勇気がありません(ノ∀`)
by ショコラ (2012-04-24 18:22) 

まつみママ

海外行って 食べ物がそこそこなら 何とか我慢するけど
一口食べて見て先に進まないと言うのは 何とも切ないわね
どうもあのバイクの集団通行には どれだけ排気ガスが・・?って
やっぱし無理だわ でもお話聞くのは好きよ 未だ続き有るでしょ叉来ます
by まつみママ (2012-04-24 23:01) 

かに吉

んー見た目はばっちしなんですがねぇ
さすがに口に合わないと完食するのは厳しいっすね
てか、なんで5つw
by かに吉 (2012-04-24 23:43) 

くみみん

大きな生春巻き5つ。。。ムリね(苦笑)
見た目はカラフルできれいでも食べるとなると。。。
知らないところってこういう当たり外れがあるね(=^^=;;
by くみみん (2012-04-25 08:48) 

チヨロギ

そこそこおいしい生春巻きより、
劇マズ生春巻きのほうが、
ぜったい想い出に残るよね!
あ、でも残したくないか・・・(-ω-;)
by チヨロギ (2012-04-26 10:24) 

きむたこ

こんにちわ。
今日は冷たい雨。
なんだかもぅ梅雨っぽい?
訪問アリガトです♪

カラフルなのは食べませんでした。
ベトナム版あんみつの具?なんですね。
デザート的なモノはいっさい食べなかったのですが、
むむー、食べてみたらよかったかな。
気にはなりつつ、生春巻きで撃沈しちゃって。
生春巻き、ダイスキなだけにガッカリ感は大きかったです。
ニッポンで食べるベトナム料理はおいしぃ・・・。
って、ニッポンジンのお口にあうようになっているんだろうけど、ね?(笑

とにもかくにも、
注文した数以上でてくるわ、おいしくないわで散々でした。
数はもちろん抗議したけど、うっとおしそうな顔と手振りで、
背中を向けられました。

思えば、アジアにお出かけしたときは、
こゆようなコトにあって、
「なんだかな感」におそわれることがかならず1回はあるなぁ。

初めてのお店って、混み具合、確かに気になります。
ガラガラだとはいる気にはなれない・・・。
かと言って、大行列では・・・、待てない。
なんて、ね。(笑

むむ、言われてみれば、「生」・・・、確かな「生」ですね。
なんかね、全然気にしてなかった!(爆
モザンビークでは、はじめの頃、「生」には気をつけないと、
とは思ってはいたけれど、はじめだけで、気がついたら「生」でも、
平気で食べていました。(汗
もぅ「ドコでも生」です。
だから、お腹、定期的に壊していたのかな。(苦笑
そう、ベトナムではお腹、壊さなかったよー。
今更だけど、ヨカッタ・・・。

生春巻き、いい思い出、ネタになりました。(笑
残すのって、かなり勇気がいるけれど、もぅ無理・・・、でした。
勇気もいらないくらい、ね。(爆

そう、たった1回、おいしかった!お食事があるの。
もちょっと後でそのお話、ちょこっとでてきまーす♪
by きむたこ (2012-04-26 12:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。