SSブログ

連休弾丸お散歩トラベラー *ひととおり「っぽい」ものを食べてみる* [*HO CHI MINH 2012]

2泊4日(;´д⊂) でホーチミン *その5

生春巻きの失敗で
1.gif
なんだかなー感アップ

とっても微妙だった市場をでて、キョロキョロ。
2.gif
自転車の果物売りのおかあさん達があちこちに。

かごいっぱい、買いたいなぁ。
3.gif4.gif
排ガスいっぱいだけど、活気があって元気な町。
5.gif6.gif
と・・・、木にかかっている飲み物のはいった袋に、あれ?見たことある・・・。
7.gif8.gif
これはもしや、ピ、ピ、ピカチュウ?

町中にもどって、「いかにもベトナム料理」を食すことに。
9.gif10.gif
生春巻きもね〜。
11.gif12.gif
どれも普通においしかった、と、思う。
13.gif14.gif
なんだけど・・・。

スイートチリのせいか、辛いんだけど、甘い。
いや、それがスイートチリなんだけど。
辛党のきむたこん家。
そのスイートなのがなじめない?

自由人に、「前にベトナムにきた時は、なにがおいしかった?」と聞かれて・・・、「?」
思えば印象に残ってないことに気がついた。(爆
確かに、普通においしかったとは思ったけど、それ以上でも以下でもなかった。

ココの生春巻きも、前に別の場所で食べた生春巻きも、
市場で食べたものとは違って、市場よりはおいしかった。
でも・・・、なんだろ?
他のものも・・・、なんだろ?
好みのモンダイもあるかもしれないね。
ベトナムの普通の暮らしでは、どんなものが食べられているのかなー。
やっぱり路地に行った方がいい?
んー。

なんとなく、グッタリしてとりあえずホテルへ戻った。
窓のないお部屋に戻ったら、疲れがドッとでて。
自由人は「つまんないから寝る。」と、寝てしまった。

そんな自由人を置いて、
15.gif
きむたこは、雑貨屋さん巡りへ出発。

バイクタクシーのおにいさんの「乗らない?」の声に、首を振りながら雑貨屋さん巡り。
片っ端から雑貨を物色するも、ほしいものはなく・・・。
有名なTOMBOというお店で、刺繍のはいった袋をほんの少し購入。
コレは、旅行の時にいつもお役立ち。

前にきたときは、水牛の角のカトラリーやココナッツ製のカトラリー、天然素材のカゴ、バッチャン焼き、
そうそう、市場ではビニールテープで編んだ大きなカゴバックとか・・・、
お茶や生春巻きの皮などの食材や、アレコレいっぱい買ったんだけどな。
今回は響くものナシ。

そんなこんなで町をただプラプラ
16.gif
つづく

nice!(100) 
共通テーマ:地域

nice! 100

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。