SSブログ

連休弾丸お散歩トラベラー *お船を降りてテケテケお散歩してみる* [*HO CHI MINH 2012]

2泊4日(;´д⊂) でホーチミン *その8

暮らしの中をテケテケお散歩
1.gif
そゆのがスキ

船着き場そばの町並みは賑やか。
2.gif
なにげない暮らしがギュギュッと詰まって。

お菓子屋さんのような店先のショーケースの上にワンコ。
3.gif
なんだかちょっとアフリカっぽいような懐かしいようなヒトコマ。

そんな道沿いにお寺?への小さな道。
4.gif
がれきの間の小さな道をちょこっと進んで。
5.gif6.gif
門が閉まっていたから、門の格子につかまってお参りしたよ。

大きないっぽん道が賑やかだったのは数十メートルで。
7.gif8.gif
振り返ったら、のどかな風景の向こうに、向こう岸の大きなビルが見えた。9.gif
このまま先に行ってもなにもなさそうなので引き返すコトに。

お散歩していて目についたのはあちこちのがれき。
10.gif11.gif
おおきな道沿いにも路地裏にもたくさんあった。
12.gif
きっと、再開発がかかっているんだろうな。

がれきの向こうに見える大きなビルは向こう岸のビル。
13.gif14.gif
きっと、コッチ側もいつかは、向こう岸のようなビルがニョキニョキ建つんだろうな。
15.gif
なんだか寂しいな、
16.gif
暮らしの息づかいが消えてなくなっちゃいそうで。

そんなコトを思いながら船着き場にむかった。
17.gif
つづく。

nice!(72) 
共通テーマ:地域

nice! 72

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。