SSブログ

連休弾丸お散歩トラベラー *夕暮れの町とタイ料理と夜の町* [*HO CHI MINH 2012]

2泊4日(;´д⊂) でホーチミン *その10

お船でコッチに戻って来たら
1.gif
いっきに現実って感じがしたよ

バイクの数は日中より増えていた。
2.gif
さて、夕食はどうしようか?

自由人、たった2回、甘辛ベトナム食を食べただけで、
3.gif4.gif
ベトナムの甘辛いの「甘」になじめないから、ベトナム食はもぅ嫌だという。
5.gif6.gif
それでも、路地裏に行こうか、町の中心から離れようか、と、提案するも・・・、
7.gif8.gif
観光地ど真ん中、交差点にある2階にオープン席のあるベタなカフェに。
9.gif10.gif
テラス席は暑いから、中のほうがいいよ?というスタッフにテラス席がいいんだ、と伝え。
11.gif12.gif
青く浮かぶ空をみあげ、交差点を眺めながら、汗ダクで冷たいビールとサーモンを。
13.gif14.gif
ベタなのもたまにはワルクナイカモ??なんて思っていたら、
15.gif16.gif
「タイ料理を食べに行こう。」と、自由人。

町をプラプラ歩いている時に、タイスキのチェーン店を見つけていたらしい。
とにかく辛いものが食べたいんだ、甘辛はいらないんだ、と言う。
そんな訳で・・・、

COCAというタイスキのお店へ移動。
17.gif18.gif
唐辛子をもっと!と、連呼する自由人にスタッフが苦笑しながらタイスキの準備をしてくれた。
19.gif20.gif
辛い、辛いと言いながら、汗だくでベトナムでタイスキをいただいたのでした・・・。

すっかり暗くなった町をテケテケ行くと、サイゴン川沿いがキラキラ。
21.gif22.gif
観光要客船もキラキラで、船の上でお食事をしている人もあったよ。
23.gif
歩道には自転車やバイクの屋台がたくさんでていたよ。
24.gif25.gif
お腹がいっぱいでなにも買わなかったけど、ちょっとくらいなにかつまめばよかったなぁ〜。

ホーチミンの町はゲンキいっぱいね。
27.gif
つづく。

nice!(75) 
共通テーマ:地域

nice! 75

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。