SSブログ

連休弾丸お散歩トラベラー *バイクの波にうもれておしまい* [*HO CHI MINH 2012]

2泊4日(;´д⊂) でホーチミン *その15

観光地ど真ん中で
1.gif
ホーチミン最後の食事

お店の中をじっと見ていた野良鶏につられて、ココで食べるコトにした。
2.gif3.gif
まぁ、なんというか、全体的に可も不可もなく・・・。
4.gif5.gif
ただ「なんだかなー、(;´д⊂)」という目にあい・・・。
6.gif7.gif
とっても後味の悪い時間となった。(-。-;)

お店をでて、なんだかなー満載でホテルへ戻り、荷物をピックアップ。
空港に向かうバンに乗り込んだけど、ぎゅうぎゅうの渋滞。
車は遅々として進まない。
と、いうのも、この日はクリスマスイブだった。

ベトナムは社会主義国家なので、クリスマスは休日でもなんでもない。
8.gif9.gif
それでも、このクリスマスイブは週末の土曜日。
10.gif11.gif
ドライバーサンが、「クリスマスは休日ではないけど、今年は週末に重なって。
12.gif13.gif
だからみんなクリスマスキブンいっぱいで、町にくりだしているんだ。
14.gif15.gif
空港へは相当時間がかかりそうだ。」と。

途中、クリスマスキブンの高級ホテルのロビーが見えた。
16.gif
ココなら窓のないお部屋なんてないんだろうな。

渋滞をみこして早めのお迎えバンだったので、
時間はそうとうかかったけれど、きむたこと自由人、バイクの波を満喫して空港に到着。
サクサクとチェックインして、空港内をウロウロしたけど、ほしいものもしたいこともない。

BURGER KINGで食べたかったけど、おなかはいっぱい。
17.gif
オールバックのおにーさんに、飲んでいかない?と手招きされたけど、おなかはいっぱい。
18.gif
カラダもキモチもクタクタで搭乗時間を待った。

座席に沈み込み、飛行機が動き出す前に深い眠りについた。
19.gif20.gif
そして、カタカタというワゴンの音で目が覚め、見た目も味もパッとしない機内食をついばんだ。

まぁ、なんというか、全体的になんだかなー。
21.gif
楽しかったのかそうでもなかったのか・・・、そんなきむたこのちょこっとホーチミン。

2泊4日の連休弾丸お散歩トラベラー 、
22.gif
コレでおしまい。

nice!(82) 
共通テーマ:地域

nice! 82

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。