SSブログ

のんびりしTAIWAN・行きTAIWAN・行ってきTAIWAN *瑞芳でひとやすみ [*TAIPEI 2012]

のんびりしTAIWAN・行きTAIWAN・行ってきTAIWAN  *その4
*瑞芳でひとやすみ

平渓線(台湾鉄路)の始発駅
1.gif
瑞芳駅

改札をでて、平渓線の1日乗車券を窓口で購入。
2.gif3.gif
電車の時間を調べて、それまで瑞芳を散策することに。

賑やかでないほうの出口に出て。
4.gif5.gif
ウロウロしたけど、特になにもないし、とにかく暑くてどうしようもない。

日陰はないし・・・、と、道ばたの屋台のオジサンと目が合う。
6.gif
腸詰め屋台。腸詰め1つ、10元。(*07/2012現在 1NT$≠2.72円)

ちょっとお腹もすいていたし、オジサンの誘いにのって、自由人とひとつづ食べた。
7.gif8.gif
つまようじに腸詰めとニンニクスライス1枚刺してくれた。

お味は・・・、うーん、そうね、普通・・・、普通。
もうひとつ、とはならなかった。

喉が渇いたので、すぐそばのお店でビールを注文。
9.gif10.gif
英語が通じなくて、ビールがほしいとわかってもらうのにちょこっと苦労。
11.gif12.gif
ショーケースのなかには、いろいろおかずのようなものがはいってた。
13.gif14.gif
ビールを飲んだお店(写真左上)横のお弁当屋さん(写真右上)が人気でとっても気になった。
15.gif
ふいてもふいても流れ出る汗にうんざりしながら、無言でビールを飲んで。
16.gif
お店のおかあさんと屋台のおじさんに「シェイシェイ」と言って、駅へもどる。

アチィ(;´д`)ゞ~~~
17.gif
つづく。

nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
Ja-Kou66

もし…もう少し涼しければ…もう少し美味しく感じた…かも!?
台湾のビールって、そういえば呑んだことないです。
ワンカップのようなグラスがまたいー味出してますな^^
オベント屋さんの看板の文字…まっっったく読み取れません-_-;
by Ja-Kou66 (2012-07-25 23:45) 

チヨル

台湾のビール、飲んでみたい♪

by チヨル (2012-07-26 06:01) 

miata

こっちの駅は無人駅ってあるのかな?
by miata (2012-07-26 07:45) 

YAP

暑いとついついビールに手が出てしまいますね。
by YAP (2012-07-26 08:12) 

花火師

暑いときにはビールですね
by 花火師 (2012-07-26 09:16) 

mabo

本場の魯肉飯が食べたいっ!
by mabo (2012-07-26 09:57) 

アールグレイ

こちら日本も猛暑!
台湾も暑そうですね(^_^;)
お互いに熱中症に気をつけて、この夏を乗りきりたいですね^^
by アールグレイ (2012-07-26 11:07) 

まつみママ

今日の東京も同じくらいかんかん照りで蒸すし アチィ(>_<)
そう~ ビールも喉越しは良いけど 後でドット 汗汗
何でもいいから 脱水症にならない様にねッ お互い気を付けないとねvv 

by まつみママ (2012-07-26 12:20) 

ミホ

暑いと水分補給はビールになっちゃいますね~。
それにしても、看板やメニューが全て漢字ってちょっと圧巻です。
by ミホ (2012-07-26 12:52) 

ショコラ

ふいてもふいても流れ出る汗・・(;;´ё`;;) 今、まさにそう(台湾気分♪)
by ショコラ (2012-07-26 13:07) 

Samansa

暑いのがよく伝わってきました。
ビール冷えていて良かったですね!!
喉に染み渡っただろうなー。
by Samansa (2012-07-26 14:18) 

ひろころ

おべんと屋さん、人気だねー(・Θ・)φ
1個買ってみてもよかったかも(´▽`)ノ
あっづいときには冷たいビール♪
ん? あっという間に常温だったりして。。。(滝汗)
by ひろころ (2012-07-26 15:41) 

macha

いきたいわん!
やっぱり暑いときはビールに限る!!
by macha (2012-07-26 16:40) 

JOY

腸詰め屋のおじさん、めっちゃアピールしてるねー(笑)
掲示板のカオス具合も中華圏って感じでいぃわぁ(´∀`*)
でも蒸し暑いのは、、、なんていうか、、溶けそう、というか、きっとどこか溶けてるに違いない(ノ∀`)

by JOY (2012-07-26 19:52) 

かこ

乗車券販売窓口の上に電車の写真並べてあるのがなんだかかわいい!
暑いのは気温だけ?湿度も高いの??

↑『…きっとどこか溶けてるに違いない(ノ∀`)』フフフ…w

by かこ (2012-07-27 23:10) 

knacke

おはよはよ、です。訪問アリガト♪
今日も暑いのぉ・・・・。
5時に起きて、オリンピックの開会式を見ています。
眠い・・・。(;´д⊂)

暑いだけじゃなくて、湿度も半端なく高いので辛かったです・・・。
旅行中、目は真っ赤っかになり。
毎日、喉が渇いたといってはビールを流し込んでいました。
でも・・・、そうなの!すぐにぬるくなっちゃうの。(;´д`)トホホ

ぜーんぶ漢字って新鮮。
でも、わからない漢字も言葉もなにげにいっぱい。
漢字だからなんとなく理解できるって、そうでもない。
なんとなーくわかるのもあるけど、やっぱりガイコクゴは難しいですね。

おじさん、笑顔よし、愛想よしの、なかなかの商売上手。
最後にはこの屋台の下に自由人と並ぶようにと、
身振り手振りで呼ばれ、カメラを貸してと、写真を撮ってくれました。(笑
ぜんぜん、お客さんはいなかったし、こなかったけど・・・、
やっていけているのかしら?
お客さんがあってもなくてもいいのかな?

駅の地下道にも、券売機の窓口にも、写真がいっぱいで楽しかったです。
平渓線(台湾鉄路)は、世界の鉄子さんに人気なんだそうです。
もちろん、ニッポンジンの鉄子さんにも。
平渓線(台湾鉄路)には、たくさんの鉄子さんが訪れるそうです。

いつ溶けてもおかしくない真夏の台湾・・・。
by knacke (2012-07-28 08:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。