SSブログ

のんびりしTAIWAN・行きTAIWAN・行ってきTAIWAN *夜の仇分  [*TAIPEI 2012]

のんびりしTAIWAN・行きTAIWAN・行ってきTAIWAN  *その10
*夜の仇分

陽が落ちても
1.gif
アチィ(;´д`)ゞ~~~

夜の仇分に、赤い提灯がかわいぃ。
2.gif
そんな阿妹茶樓を後にして。

仇分の老街をテケテケ。
3.gif4.gif
あちこちに提灯があって。

有名なお茶屋さんや、大行列のお芋屋さんを横目に、
ローカルバスの時間をきにしながら、少し早足でテケテケ。

通りすがりのお店のショーウィンドウに猫バッグを見つけて。
5.gif6.gif
若いデザイナーさんのお店だった。
7.gif8.gif
中には小さなポッケもついて。 850NT$(*07/2012現在 1NT$≠2.72円)

市内の街角ではあちこちに猫を見かけたけど、それは仇分でも同じだった。
9.gif10.gif
たまには犬も。(写真左下)
11.gif12.gif
そして、オレンジ色の象も。(写真右上)

台北駅までのバスに乗り込んで。
13.gif14.gif
途中、賑やかな夜市があった。
15.gif16.gif
1時間ちょっとで台北駅の到着。
17.gif
地下鉄に乗ってホテルへ戻る。

仇分で夕食のつもりだったけど・・・、うまくお店が見つけられなかった。
おなかペコペコで、ホテルそばの、前日にも行った麺のお店に滑り込み。

閉店準備をしていたけど・・・、
18.gif
「いいよ」と、いれてくださった。

排骨麺 75NT$(写真左下) 搾菜肉絲麺 55NT$(写真右下)
19.gif20.gif
どちらも台湾ウォーカーおすすめの前日のものより、癖もなくてとってもおいしかった☆

暑く長くよく歩いた1日となった。
体中、あちこちが痛い。
この日の歩数は2万5千歩を超えていた・・・。

のんびりじゃないタビ
21.gif
つづく

nice!(73) 
共通テーマ:地域

nice! 73

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。