SSブログ

のんびりしTAIWAN・行きTAIWAN・行ってきTAIWAN *温泉町をテケテケ [*TAIPEI 2012]

のんびりしTAIWAN・行きTAIWAN・行ってきTAIWAN  *その13
*温泉町をテケテケ

ニッポンのナツも暑いけど(;´д`)
1.gif
タイワンのナツも暑い・・・(;´д`)ゞ

ガラーンとしたダイニングで、マァマァな朝食を流し込み。
2.gif3.gif
ダイニングのバルコニーにでて、温泉町を眺めて。
4.gif5.gif
ホテル裏には背の高いマンション(写真左下)とホテル前のアパート(写真右下)
6.gif7.gif
ちょっとややこしいロケーション。

坂道の温泉町、照りつける太陽の下を日陰を選びながらトロトロお散歩。アチィ(;´д`)ゞ~~~
8.gif9.gif
坂のカーブの高台に、白い壁の建物は、今は使われていない古い診療所。
10.gif
なかなかよいたたずまい。
11.gif12.gif
のんびりしたお散歩風景だけど・・・、汗をふきながら、無言で一生懸命歩いてるの。(;´д⊂)

と、空がパーッとひらく見晴らしのいい高台に、古い建物を利用した真新しい施設があった。
13.gif14.gif
忙しそうに動き回るスタッフとknäcke達以外には誰もいなくて。
15.gif16.gif
足湯で喉が渇いたからカフェへ行くと、オープン前だからまだあいていないって。
17.gif18.gif
そう、この施設オープン2時間前だったの・・・、スタッフ以外ダレもいない訳。(苦笑

入場料は・・・、いくらだっけかな?忘れちゃった。
チケットを買うのに、スタッフがスタッフを呼んで、そのスタッフがまた別のスタッフを・・・、と、時間がかかったのも、
オープン前だったから、って訳で・・・。

ココをでて、掲示板を見て、オープンの時間を知ったのよ。(-。-;)
はじめにしっかり見ればよかった。(笑

温泉町にも小さなお寺があったよ。
19.gif20.gif
北投文物館(写真左下)や北投温泉博物館(写真右下)を見たり、
21.gif22.gif
温泉の源泉(写真下)をのぞき込んでたっぷり汗をかいたりしながら、
23.gif24.gif
温泉町をたっぷりお散歩。
25.gif26.gif
「のんびりしよう」はどこへ行っちゃったの・・・?(≧Д≦)

MRTで、淡水という町へいこう。
27.gif
つづく。

タグ:北投 台北
nice!(62) 
共通テーマ:地域

nice! 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。