SSブログ

のんびりしTAIWAN・行きTAIWAN・行ってきTAIWAN *淡水でお船にのってみる [*TAIPEI 2012]

のんびりしTAIWAN・行きTAIWAN・行ってきTAIWAN  *その14
*淡水でお船にのってみる

MRT淡水駅
1.gif
淡水河の河口に位置する町

駅周辺には、懐かしい昔懐かしいゲームのできる通りや、
2.gif
たくさんの食べ物やさんが並ぶ通りがあって。
3.gif4.gif
お寺をのぞいたり、焼き小龍包のようなものをつまんだり。
6.gif5.gif
台湾の人たちにも人気の、台北市から地下鉄や車で40分ほどで行ける観光地だ。

淡水河を向こう岸に渡るお船に乗ってみよう。
7.gif8.gif
窓ガラスのないオープンなお船で風にふかれながら。
9.gif10.gif
向こう岸は寂れた感じかなぁ?と期待してたけれど・・・、
15.gif16.gif
淡水駅のほうとかわらない観光地仕上げで、
13.gif14.gif
knäcke達にとってはかなり残念。
17.gif18.gif
淡水川沿いにはウッドデッキや自転車道が整備されていたよ。

それでも、小さな漁師のお船がちょっといいね。
19.gif
こちら側は大きなビルやマンションはなかったけれど、淡水駅のある向こう岸にはミッシリ。
20.gif
いつかこちら側も向こう岸のように、高いビルやマンションがいっぱいになるのかなぁ?

ちょっとしたガッカリ感と一緒に、早々に向こう岸に戻って。
急な石段の高台にテラス席のあるカフェ(台湾百大歴史建築)を自由人が見つけて。

自由人、煙草を吸いたい一心で、急な石段を登っていく。
21.gif22.gif
knäcke、暑さと疲れでうんざりしながら嫌々後をついて登る。

見晴らしのそのカフェはちょっぴりおしゃれだった☆
23.gif24.gif
ただ、テラス席も禁煙だったの・・・、自由人、超★ガッカリ。(笑
25.gif26.gif
それでも、涼しい屋内で、よく冷えたビールとカプレーゼを♪

残念だった屋台の焼き小龍包(;´д`)ゞ
27.gif
つづく

nice!(57) 
共通テーマ:地域

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。