SSブログ

のんびりしTAIWAN・行きTAIWAN・行ってきTAIWAN *おいしいを求めて歩く [*TAIPEI 2012]

のんびりしTAIWAN・行きTAIWAN・行ってきTAIWAN  *その15
*おいしいを求めて歩く

マンゴービール
1.gif
甘いカクテルな感じでおいしい☆

おなかペコペコで淡水を後にし、「おいしい」を求めてMRTで移動。
台湾ではなんでも「おいしい」と聞くけれど、それはどうかな?と思う。
「確実においしい」を食べたいと、ニッポンでも上海でも「間違いなくおいしかった」鼎泰豐へ、
負け感たっぷりで行く事にした。

MRTの乗って、ちょっと遠いけど鼎泰豐へは最寄り駅だと書いてあった駅で降りて。
17時までだったらすいているというガイドブックを信じて、暑い中、ちょっと急ぎ足でテケテケ。
と・・・、國立中正記念堂にさしかかる。

今にも泣き出しそうな暗い雲に覆われた空になんだか似合うね。
2.gif
せっかく通りかかったんだもの、と、カメラ片手に時間を気にしながらウロウロ。
3.gif4.gif
ミュージアムショップをのぞいて、17時になっちゃうよ〜、と、慌てて出た。

17時をすぎて到着した鼎泰豐は、お店の外まで、観光客とローカルな人達の大行列!
並ぶ気もうせる行列を前に、早々に鼎泰豐をあきらめて・・・。
おいしそうなお店をウロウロ探す。

ちょっと路地にはいって見つけた「喫飯食堂」に決定!
5.gif6.gif
ちょっとモダンでキレイなお店。
7.gif8.gif
ガランとした店内だったけど、あっというまにローカルな人達でいっぱいになったよ。
9.gif10.gif
からすみ(左上) 茄子(写真右上) 牡蠣(写真左下) 台湾風味そうめん(写真右下)
11.gif12.gif
どれもおいしかったの!(*´∀`*)

ココは、また行きたいな〜、でも・・・、工事中だった新しい駅ができてから、かな。
お値段は、ニッポンとかわらない〜、って感じ。
結構いいお値段でした・・・。(≧Д≦)

早めの軽い夕食をすませ、プラプラと歩いて。
13.gif
ホテルに戻るにはまだ時間が早いね、と、MRTに乗って、夜市へ。

日曜日だったからか、たくさんの人出。
14.gif
なにかおいしそうなモノをちょいっとつまんでみたいけど・・・、
15.gif16.gif
歩くのがやっとという混雑ぶりと、夕方にもかかわらず容赦ない暑さ。
17.gif
無理です・・・。(;´д`)ゞ

こんな混雑ぶりでも、みんな歩きながら食べたり飲んだり。
真横を歩かれても、小さなテーブルと椅子でちじこまってでも、楽しそうにみんな食べたり飲んだり。
慣れたらいけるんだろうけど、もーね、ただ歩くだけで落ち着かない観光客なknäcke達・・・。

なんだか全体的に、台湾に完敗キブン。

グッタリしながら人ごみを戻り、MRTに乗って北投温泉地へ戻る。
なんだかちょっとお腹がすいていて。
ちょっとさっぱりすっきりしたようなモノが食べたいねぇ・・・、という訳で。

駅前のクルクル寿司にはいっちゃった。
18.gif19.gif
お値段も仕様も味も、ニッポンの100円クルクル寿司とかわらなかったヨ。

大行列だったオープンしたてのスムージー屋さん
20.gif
つづく

nice!(57) 
共通テーマ:地域

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。