SSブログ

のんびりしTAIWAN・行きTAIWAN・行ってきTAIWAN *猫空へ行ってみる [*TAIPEI 2012]

のんびりしTAIWAN・行きTAIWAN・行ってきTAIWAN  *その17
*猫空へ行ってみる

屋台にもあたりはずれがあるね
1.gif
なかなかアタリにあたらないのはなぜ?

暑い街角お散歩の後は、MRTに乗って。
MRTの駅で何度か見ていた「猫空ロープウェイ」に乗りに行ってみる事に。

足下が透明のキャビンがあるんだけど、台数が少なくてなかなかこないので、
2.gif3.gif
時間の事を考えて、普通のキャビンの列に並んで。(ちょこっと残念
4.gif5.gif
キャビンに乗り込んでいざ!(knäckeは高所恐怖症・・・汗
6.gif7.gif
空のイロは微妙だけど、緑がモリモリッとした山を進む。
8.gif9.gif
平地の少ない台湾では、山の斜面にも大きなマンションが建つ。

この日はナツのキャンペーン中で、MRTカードで格安に乗れちゃった☆☆

いくつかの駅を通過して、
10.gif11.gif
終点の猫空駅に到着。(写真右下)
12.gif13.gif
途中、指南宮が見えるはずなんだけど・・・、はて?ドコにあったっけ?(;◔ิд◔ิ)

駅を離れ、テケテケ歩く。
14.gif15.gif
途中、ちょっとおいしそうな揚げ物を見つけて。
16.gif17.gif
小麦粉を練ったようなものとたまごを一緒に揚げるの。
18.gif19.gif
揚がったものに辛いソースをつけてもらって。オイシカッタヨ☆
20.gif20120905-21.gif
テケテケ山を降りながら、途中、小さな下山バスに乗り、思いがけずグワングワン揺られ。(;´д⊂)

バスの中で見たリュックと一緒に背負われていたワンコ
20120905-22.gif
つづく

nice!(53) 
共通テーマ:地域

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。