SSブログ

のんびりしTAIWAN・行きTAIWAN・行ってきTAIWAN *夜の街角でおさしみを食べてみる [*TAIPEI 2012]

のんびりしTAIWAN・行きTAIWAN・行ってきTAIWAN  *その18
*街角でおさしみを食べてみる

猫空から町中へ戻って
1.gif
朝からほとんど食べてないからおなかペコペコ

まいにちまいにち暑い中、たくさん歩いたけど、いつも「おいしいものが食べたいなぁ。」と思っていた。
なのに、思ったほど「おいしい」にあたらなくて。

ちょっと軽くなにか食べようか。
2.gif
とりあえずホテルそばの、あの麺やさんに3回目。(●´∀⊂)ペチッ
3.gif4.gif
いろいろおかずもあるけれど、やっぱり麺で。
5.gif6.gif
お店のスタッフに「また来たのか!」と、極上の笑顔で迎え入れてもらったよ。オイシカッタ!

空腹を満たし、MRTで気ままに町歩きをして、台湾での最後の晩餐へ。
最後は失敗したくないねぇと、あちこち歩いて探し、ローカルな人々で行列のできていたレストランをチョイス。

交差点の見える窓側の席で、とりあえず味見のつもりで少しだけ。
7.gif8.gif
・・・、少しにしておいてヨカッタ!だってオイシク・・・、ナカッタ・・・ンダモノ・・・。(≧Д≦)
9.gif10.gif
「どうしてココが行列なの?」と、ガッカリの頂点に達し、無言でつつく寂しい夕食。
11.gif12.gif
ただ、キウイのフレッシュジュースがとっても☆とってもオイシカッタの!(写真右上ビール横)

なんだかなぁ感いっぱいでホテルへ向かう。
そこで自由人、数日前から見つけていた街角の生魚片(刺身屋台)に、やっぱり行こうと言う。
何度か通りかかった炎天下のとある街角に、ショーケースに並べたお刺身を街角で食べる刺身屋台。
自由人はずっと食べたいって言ってたけど、
日中だって夜だって、いつ通っても、一度だってお客さんがいたのを目撃しなかった。
そしてなにより、お腹を壊しそうだから嫌、と言ってたんだけど・・・。

来ちゃった。(笑
13.gif
夜の街角の小さな交差点の薬局前の刺身屋台。
14.gif
ショーケースに触れるとヒンヤリ、そして中は清潔だった。
15.gif16.gif
ニッポンゴもエイゴもまったく通じないおじさんに、ショーケースの中を指差しながら注文。
17.gif
サーモン4切れ、白身のなにか4切れ、これだけで2,200円!!たっか~いっ!ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
18.gif19.gif
「おいしいね!」と食べていたら、別の白身のなにか2切れをサービスしてくれた。

熱風にふかれながら、小さな街角の交差点でいただくお刺身は、
ちょっとシュールだったけど、想像とは違って新鮮でオイシカッタ!
高かったけど・・・。(;´д`)ゞ
コレでビールがあったらよかったのになぁ。
ビールだけでなく、飲み物はなにもなく、メニューはショーケースの中のお刺身しかないの。

言葉が通じないガイコクジンに、はじめはちょっとコマッタ顔をしていたおじさんだったけれど、
「おいしい」「おいしい」と食べるガイコクジンに、お刺身2切れと最後には笑い顔を見せてくれて。
そゆのもよかったな。
またがあったら、ココでまた高いお刺身を食べたいな。

最後の夜が、「おいしい」でしめられてヨカッタ♪♪

パイナップルビールもオイシカッタ
20.gif
つづく

nice!(59) 
共通テーマ:地域

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。