SSブログ

*お船でちょこっと釜山へ *お船で行ってみたかった* [*BUSAN 2012]

お船で行ってみたかった *その1
*お船でちょこっと釜山へ

「船で行ってみたい」
1.gif
by自由人

TVで大阪港から釜山へ行くフェリーが紹介されていたのを見たらしい自由人。
「スウェーデンにいた頃、ストックホルムーヘルシンキ間をよく船で往復したじゃない?懐かしくなっちゃった。」
で・・・??
「だから船で釜山に行こう、安いんだって。」
そうなの??

調べ始めたら確かに安かった、安かった、ケド・・・、

それは、2段ベッドが2つ置かれた窓のない、家族でも男女別の狭い相部屋だったり、お食事がついていなくって。
だから、窓のある4人のファミリータイプ(でも狭い)の部屋を貸し切りにしたり、
お船の中でのお食事をつけたり、わずかながらも燃料サーチャージが必要と知ったり。

ココの所、アジアの安ホテルで辛かったコトが続いたので、
現地でのホテルを、ほんの少しマァマァなホテル(でも豪華でない)を選んだり・・・。
さらに、大阪に行く交通費も必要じゃないの・・・。(微妙
なーんてしてたら、飛行機で行った方が安いよ?

それでも・・・、
「船で行ってみたい。船だから行きたいんだもん。」by自由人
・・・、そうなのね・・・。
そんなわけで。

PanSter Cruise/ 大阪南港15:10発 釜山港10:00着
2.gif3.gif
約19時間の船旅
4.gif
待ち合い室のテラスから。

船は1時間ちょっと遅れて大阪港を出航。
5.gif6.gif
船内のお部屋は・・・、ウン・・・、お掃除をもっとしっかりしてほしい感じ。(;´д`)ゞ
7.gif8.gif
古いのはともかく、メンテナンスをちょっとがんばったほうがいい感アリ。(;´д⊂)
9.gif10.gif
ロビー(写真左上)とネットのWiFiのあるカフェ(写真右上) *WiFiの繋がりはヨクナカッタ

デッキにでて、港に積まれたたくさんの大きなコンテナを眺める。
11.gif12.gif
お船が動き出してからいちばん上のデッキに移動。
13.gif14.gif
奇麗な水色のお空におおきな白いもくも雲。
15.gif
お空から陸地を眺めるのもいいけれど、海から眺めるのも悪くないネ。(*´ -`)(´- `*)
16.gif17.gif
海にはりでた球体と、港のキリンさんにバイバイして。
18.gif19.gif
ビール片手に、椅子のあるデッキに移動して、大きな汽笛を聞きながら。
20.gif
小さくなっていく大阪港にバイバイして。

のんびりチープな船旅のはじまり
21.gif
つづく

nice!(68) 
共通テーマ:地域

nice! 68

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。