SSブログ

*雨の梵魚寺 *お船で行ってみたかった* [*BUSAN 2012]

お船で行ってみたかった *その4
*雨の梵魚寺

ホテルのお部屋の窓より
1.gif
大雨・・・(≧Д≦)

珍しく折り畳み傘を1本、持ってきていた。
でも、1本で2人が濡れないようなかわいい雨ではなく。

ホテル近くにあったダイソーで3,000ウォンの折り畳み傘を1本購入。(1,000ウォン≒70円 201209現在)
2.gif3.gif
大雨の中、向かうのは梵魚寺。
4.gif5.gif
地下鉄に乗って、レンガのレリーフが印象的な梵魚寺駅で降りる。
6.gif7.gif
傘が役に立たない大雨の中、バスターミナルへ向かい、梵魚寺行きの90番に乗る。
8.gif9.gif
大雨だったけど、梵魚寺行きのバスはあっという間にいっぱいになったよ。

バスを降りて、傘をさしながらも全身から雨をしたたらせてテケテケ。
10.gif11.gif
足下にザブザブ流れてくる雨にも負けず・・・、
12.gif13.gif
中まで濡れた靴がグチョグチョいうのを聞きながら・・・、
14.gif15.gif
黙々と歩みを進め・・・、
16.gif17.gif
サムイ、サムイよう・・・。(ノω;`)シクシク

梵魚寺は、金井山というところにあります。
金井山の尾根のとても大きい石の上には井戸があったそう。
その井戸はとても大きくいつも水で満たされていて、
日照りのときも枯れることはなく、黄金色だったんだって。
ある時、一匹の金色の魚が五色雲に乗って空から降りてきて、その井戸で遊んだことから、
空の国の魚という意味で、梵魚寺という寺名になったとのこと。
なんだかかわいい由来だよねぇ~。( *´艸`)

まぁ、お魚とついているお寺だから・・・、
18.gif19.gif
雨のほうが、「っぽい」?
20.gif21.gif
ほら、お魚の飾りがあったよ。(写真右下)
22.gif23.gif
大雨にも関わらず・・・、
24.gif
お祈りをする姿があちこちに見られたよ。

かすむ空の海にただようお魚。
25.gif
つづく。

タグ:釜山 梵魚寺
nice!(62) 
共通テーマ:地域

nice! 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。