So-net無料ブログ作成

*釜山で有名なものを食べてみた *お船で行ってみたかった* [*BUSAN 2012]

お船で行ってみたかった *その6
*釜山で有名なものを食べてみた

雨と雨の間の街角
1.gif
甘い果物かな?

大雨の梵魚寺を後にし、頭から足までグッショリ濡れて寒いので、いったんホテルへ戻ることにする。
全身びしょ濡れでバスに乗るのに気が引けたけど、乗る人全員びしょ濡れだったのがヨカッタ。

バスを降りたら、お野菜を売るおかあさん。
2.gif
雨の中、店番をしながら商品のお野菜をお掃除中。

地下鉄の乗って、温泉場駅で降りたら、雨は小ぶりに。
それならと、ホテルまでの道をちょっと遠回りして、小さな市場の通りをテケテケ。

海が近いから、海産物のお店が多く並んでいた。
3.gif4.gif
市場周辺にはお刺身を食べられるお店も見かけたけど、どこもニッポンより高かった。
5.gif6.gif
海沿いならそんなに高くないのかな?
7.gif8.gif
海沿いには一度も行かなかったので、わからないけど。

小さな市場の通りを抜けると、しじみを食べられる食堂があった。
確か釜山にはしじみで有名な地域があったはずよね?
その地域はココじゃないけど、食べてみよう。

中途半端な時間だったからか、お店の中はガラ〜ンとしていた。
9.gif10.gif
メニューはたった2つ。壁にかかったシジミ汁定食の写真を指差して注文。
11.gif12.gif
シジミ汁がオイシカッタ!(◎o◎)/ 他のおかずは・・・、ウーンだったけど。(≧Д≦)

食堂を出たら雨は小休止。
13.gif14.gif
どんよりした空の町を歩いていたら、ちょっとかわいいカフェ?
15.gif16.gif
英語の堪能な話し好きのおとうさんひとりでやってる、胡桃菓子の食べられるカフェ。
17.gif18.gif
小さなカフェの窓際のテーブルに座って、カプチーノと胡桃菓子を。
19.gif20.gif
フワフワのカステラ生地の中に、こしあんと、こしあんと生地の間に胡桃がコロンとはいっていた。

甘さ控えめのおいしい胡桃菓子。
カプチーノもおいしくて、ヨカッタ。
この胡桃菓子は釜山で有名なもののひとつなんだってね。
後で調べたら、有名な胡桃菓子のお店が釜山のどこかにいくつかあるみたい。
knäcke達はそのお店に出会うことはなかったけどね。

このカフェ、もっと人がはいってもいいと思うんだけどなぁ・・・。

雰囲気もお味も悪くないのに。
21.gif
つづく。

nice!(64) 
共通テーマ:地域

nice! 64