SSブログ

*地下鉄に乗って、バスに乗って、 *お船で行ってみたかった* [*BUSAN 2012]

お船で行ってみたかった *その8
*地下鉄に乗って、バスに乗って、

おっきなカボチャ
1.gif
世界遺産の村の畑にて

この日も朝から雨だった。
「慶州近郊の世界遺産の村(良洞民俗村)を見に行こう。」と、自由人。

地下鉄に乗って、釜山駅でおりて。
2.gif3.gif
慶州までの高速バスのチケットを購入。
4.gif5.gif
バスの中で、乗る前に買った○ッテリアのエビバーガーとコンビニで買ったジュースで遅い朝食。
6.gif7.gif
釜山から慶州まではノンストップで、50分くらいだったかな?

慶州駅のインフォメーションで、良洞民俗村に行くローカルバスを教えてもらった。
8.gif9.gif
降りるバス停の文字をハングルで書いてもらった紙を持って、バスに乗り込んだ。

40分くらいのローカルなバスの旅。

バスの中では、停留所の案内もなにもない。
停留中にバス停の看板を見たらわかるだろうと思っていたけど、
バスが止まるわずかな時間で、ハングルを読める訳がなかった。
ひとつひとつ照らし合わせている時間なんてない。

降りられるかなぁ?って心配になったけど、乗っていたお客さんとバスの運転手さんが、
knäcke達を韓国語だけどアレコレかまってくれて(ぜんぜんワカラナカッタケド・苦笑)、
無事に、間違えることなくおろしてもらうことができてヨカッタ☆アリガトウ☆

バスを降りたら、のどかな風景。(雨があがっていてヨカッタ)
10.gif11.gif
良洞民俗村まで田園風景をテケテケテケテケ、緑の風景の中に電車が見えた。
12.gif13.gif
駅もあったけど、この電車(写真左上)は止まらなかった。

まだかなぁ?まだかなぁ?と、何度も思うくらいの距離を歩いて。
良洞民俗村の入り口ちかくに、小学校があった。

小学校を囲む塀にはいろんなイラストが書かれていて。
14.gif15.gif
門の外からちょっと見学。
16.gif17.gif
世界遺産のすぐそばの小学校って、ちょっといいかも。

そしてやっと、本来の目的地「良洞民俗村」に到着。
18.gif
たくさんの蓮も観光ポイント?
19.gif20.gif
2010年の夏に世界遺産に登録されたという村を、お散歩するよ。

降ったりやんだり・・・、忙しい。
21.gif
つづく。

nice!(62) 
共通テーマ:地域

nice! 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。