So-net無料ブログ作成

*地下鉄に乗って、バスに乗って、 *お船で行ってみたかった* [*BUSAN 2012]

お船で行ってみたかった *その8
*地下鉄に乗って、バスに乗って、

おっきなカボチャ
1.gif
世界遺産の村の畑にて

この日も朝から雨だった。
「慶州近郊の世界遺産の村(良洞民俗村)を見に行こう。」と、自由人。

地下鉄に乗って、釜山駅でおりて。
2.gif3.gif
慶州までの高速バスのチケットを購入。
4.gif5.gif
バスの中で、乗る前に買った○ッテリアのエビバーガーとコンビニで買ったジュースで遅い朝食。
6.gif7.gif
釜山から慶州まではノンストップで、50分くらいだったかな?

慶州駅のインフォメーションで、良洞民俗村に行くローカルバスを教えてもらった。
8.gif9.gif
降りるバス停の文字をハングルで書いてもらった紙を持って、バスに乗り込んだ。

40分くらいのローカルなバスの旅。

バスの中では、停留所の案内もなにもない。
停留中にバス停の看板を見たらわかるだろうと思っていたけど、
バスが止まるわずかな時間で、ハングルを読める訳がなかった。
ひとつひとつ照らし合わせている時間なんてない。

降りられるかなぁ?って心配になったけど、乗っていたお客さんとバスの運転手さんが、
knäcke達を韓国語だけどアレコレかまってくれて(ぜんぜんワカラナカッタケド・苦笑)、
無事に、間違えることなくおろしてもらうことができてヨカッタ☆アリガトウ☆

バスを降りたら、のどかな風景。(雨があがっていてヨカッタ)
10.gif11.gif
良洞民俗村まで田園風景をテケテケテケテケ、緑の風景の中に電車が見えた。
12.gif13.gif
駅もあったけど、この電車(写真左上)は止まらなかった。

まだかなぁ?まだかなぁ?と、何度も思うくらいの距離を歩いて。
良洞民俗村の入り口ちかくに、小学校があった。

小学校を囲む塀にはいろんなイラストが書かれていて。
14.gif15.gif
門の外からちょっと見学。
16.gif17.gif
世界遺産のすぐそばの小学校って、ちょっといいかも。

そしてやっと、本来の目的地「良洞民俗村」に到着。
18.gif
たくさんの蓮も観光ポイント?
19.gif20.gif
2010年の夏に世界遺産に登録されたという村を、お散歩するよ。

降ったりやんだり・・・、忙しい。
21.gif
つづく。

nice!(62) 
共通テーマ:地域

nice! 62