SSブログ

*食べて歩いて *お船で行ってみたかった* [*BUSAN 2012]

お船で行ってみたかった *その10
*食べて歩いて

良洞民俗村をあとにして
1.gif
ローカルバスで慶州駅へ向かう

慶州駅周辺で、遅いランチをとる。
2.gif3.gif
ピリカラのラーメンと出汁のきいたおうどんを。
4.gif5.gif
なんとなくはいったお店だったけど、オイシカッタ☆

慶州駅から釜山までの高速バスは、出発したばかりだった。
次は1時間後と言われ、すぐそばのカフェで時間をつぶす。

テラス席に座って、横断歩道のシマシマを眺めながら。
6.gif7.gif
knäckeのキャラメルフレーバーの珈琲(写真左下)と、自由人のカプチーノ(写真右下)。
8.gif9.gif
どちらも・・・、激甘で。(;´д⊂)

キャラメルフレーバーはともかく、カプチーノまでがとにかく甘い。
自由人はひとくち飲んだだけで、無理だって。
仕方ないので、knäckeがどちらも飲んだけど・・・、甘すぎて辛かったヨ。

慶州駅でのんびりした時間をなんとなく過ごし、高速バスに乗って釜山へ戻って。
10.gif11.gif
地下鉄に乗って、ホテルのある駅より1つ前の駅、釜山大学で降りて。
12.gif13.gif
竹下通りみたい??若者には男女問わず細みの縦長ファッションが人気のようす。
14.gif15.gif
賑やかな通りを抜けて、ホテルに向かってプラプラ歩く。
16.gif17.gif
小さな市場を見つけて、通ってみる。
18.gif19.gif
お魚と一緒に並ぶ虫除けの蚊取り線香(写真左上)・・・、むぅ。
20.gif21.gif
特になにを見るでもなく買うでもなく、ただ歩く。

いつも思うのは、どこに行ってもなにを見ても食べても、
22.gif23.gif
結局、なんでもない風景やお散歩が楽しくて、こうしてあちこち行くんだろうな。

気ままに、地下鉄に乗ってバスに乗って。
その場所の普通の暮らしや景色を見るのが、きっとスキなんだと思う。

だから、韓国産牛のちょっと高い焼き肉屋さんで、思っていたほどでもなくても・・・、
24.gif25.gif
悔しかったりしな・・・、ううん、それは、しちゃう。(ノω;`)シクシク

釜山最後の日の夕食が、残念な焼き肉だったのが悲しくて、
その後、おなかいっぱいなのに、滞在中ずっと行列のできてたおうどんやさんの行列がとぎれていたので・・・。

そのおうどんがオイシカッタ☆シアワセ
26.gif
つづく。

nice!(64) 
共通テーマ:地域

nice! 64

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。