SSブログ

*ロープウェイに乗ってみる *お船で行ってみたかった* [*BUSAN 2012]

お船で行ってみたかった *その11
*ロープウェイに乗ってみる

坂道の住宅街
1.gif
金剛公園にむかってテケテケ

釜山最終日になってやっと快晴。
ホテルのチェックアウトタイムのお昼まで、ホテル近くの金剛公園で過ごすことに。

寒かった雨の毎日とはうってかわって、暑い日差しの中をテケテケ。
2.gif3.gif
寂しい遊戯施設を横目にテケテケ。
4.gif5.gif
そして、ケーブルカー乗り場を発見。

ケーブルカーで、釜山一の山、金井山に行くことができるらしい。
山からは釜山市街地を一望できるんだって。

チケットを買って、
6.gif7.gif
青い小さなケーブルカーに乗り込む。
8.gif9.gif
グングン登って。
10.gif11.gif
下にはニョキニョキと伸びたたくさんの高層マンションと、
12.gif13.gif
ギュウギュウに詰まった町並みが見えた。
14.gif15.gif
約15分ほどの空の旅。
16.gif17.gif
山にはなにがある訳でもなく・・・。
18.gif19.gif
30分ほど歩けば、金井山城の東門を見学できたそうなんだけど、この時はシラナカッタ。
20.gif21.gif
大きな石を見て、ちょっと寝転がって・・・、滞在時間約10分で、「戻ろうか?」

ケーブルカーに乗り込もうとすると、
スタッフ達が、「10分くらいで降りるのか?もったいないよ!」
と、言うようなことをビックリ顔で言ってきたけど・・・、アリガト、もう用はないの。(;´д`)ゞ

「あぁぁぁぁぁ、ほんとに帰っちゃうよ〜〜。」という表情のスタッフ達に見送られ・・・。
22.gif23.gif
下りは大きな岩がゴロゴロ見えたよ。
24.gif25.gif
自由人が、今度があったら歩いて降りようと言ったけど・・・、
26.gif27.gif
knäckeは高所恐怖症だけど・・・、ケーブルカーで降りたいです。(;´д⊂)

怖かったヨ。
28.gif
つづく。

nice!(54) 
共通テーマ:地域

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。