SSブログ

西大門をちょこっとお散歩 *ちょっとそこまで [*SEOUL 2012]

*ちょっとそこまで その2
*西大門をちょこっとお散歩

街路樹の並ぶ広い歩道に
1.gif
赤い消火栓

滞在したホテルのある場所には、近代的なピカピカした高いビルがニョキニョキしていた。
2.gif3.gif
裏通りにはいると、小さな長屋のような住宅がニョキニョキの狭間にあった。
4.gif5.gif
高架下向こうにゴツゴツした山(写真右上)が見えたので、山に向かって大通りをテケテケ進む。

大通りは車の往来も多く、雑然としていて。
途中、大通り脇の路地に市場を見つけて、市場に進路変更。

9月に釜山へ行ったばかりだったので、釜山とソウルの市場の違いがよく見えて面白かった。
6.gif
やっぱりソウルは中心地(都会)なんだあなぁ。
7.gif8.gif
市場を抜けて再び大通りに戻ると、今度は大きな門が見えたよ。
9.gif
門のあるそばの風景は、高架と傾斜地に建つマンション群。

門をくぐると、紅葉した木々の美しい大きな公園だった。
10.gif11.gif
Seodaemun Independence Park.
12.gif13.gif
ゴツゴツした山はうっすら夕暮れ色の空に染められ、門のほうを振り返ると小さくNソウルタワー。

紅葉の奇麗な西大門独立公園をおさんぽ。
14.gif
つづく。

nice!(57) 
共通テーマ:地域

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。