SSブログ

市場でゴハン *ちょっとそこまで [*SEOUL 2012]

*ちょっとそこまで その4
*市場で夕食 

夕暮れのおさんぽはソライロがキレイ
1.gif
お友達がくるまでホテルのお部屋でのんびり

夜、お友達と合流。
さっそく、ちょっと遅めの夕食をと、市場にむかって。

市場の中に、立ち並ぶ屋台のようなごはんやさん。
2.gif
そのなかのいっけんで。

むかいには韓国人のカップル。
3.gif
トッポギと、カップルがこれもおいしいよと指さした天婦羅を。
4.gif5.gif
ケチャップ色のソースのトッポギは甘辛く、天婦羅はどれもサクサク揚がっていた。
6.gif7.gif
お皿にかかったビニールがカサカサとなんとも寂しい音をだし・・・。(´・_・`)

トッポギのムチムチしたような独特な食感が面白かった。
辛党のknäckeには、甘辛いソースの「甘」がちょっと苦手だったけどね。
天婦羅に、このトッポギの甘辛ソースをつけて食べるのもアリなんだそう。

時間が遅かったせいもあってか人通りが少なく、こうした屋台もおしまいの時間を迎えていたので、
ワイワイガヤガヤ度が低く、場所のわりには比較的おちついて食べることができてヨカッタ。

ゴハンがすんだ頃には、市場もそろそろ店じまい。
8.gif
どこの国でも、市場に行くのは楽しい。

この日の夕食の後に、スーパーで買ったアレコレ。(写真左下)
9.gif10.gif
寝る間に飲んだスターバックスのカフェラテ(写真右上)がオイシカッタ☆

ゴチソウサマデシタ。
11.gif
つづく。

nice!(64) 
共通テーマ:地域

nice! 64

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。