SSブログ

おいしいランチとちょっとステキなカフェ *ちょっとそこまで [*SEOUL 2012]

*ちょっとそこまで その5
*おいしいランチとちょっとステキなカフェ

漢方やハーブ等の天然素材を使った手作り石鹸
1.gif
仁寺洞のサムジキルにて

この日のランチは、お友達オススメの、仁寺洞にある参鶏湯のお店へ。
2.gif3.gif
皇后参鶏湯という名のお店。
4.gif5.gif
蚫入りの皇后参鶏湯(38,000KRW≒2,800JPY)

参鶏湯ってそんなに食べたことはないんだけど、ここのこの参鶏湯はとってもおいしく。
こういうお料理は、たいてい途中で飽きてしまうknäckeでも、最後までおいしくいただけた。
ボリュームがとってもあって、knäcke達は1つを2人でおなかいっぱいの量。
でも、ローカルな人々は1人1つを奇麗に完食。
トッテモオイシカッタ、ゴチソウサマ。

ランチのあとは、韓方カフェと言われるカフェへ、お散歩がてら歩く。
6.gif7.gif
参鶏湯を食べた賑やかな場所から、ちょっと落ち着いた雰囲気の場所へ。
8.gif
煉瓦づくりのかわいい韓方カフェ、Tea Therapy
9.gif
フットバスもあって、お茶以外も楽しめそう。
10.gif11.gif
店内は、シンプルですっきりとし、明るくて居心地がいい。
12.gif13.gif
メニューには、それぞれのお茶の効能が書いてあって。
14.gif15.gif
チェックシートで自分の体にあったお茶を選ぶこともできる。
16.gif17.gif
knäckeのお願いしたお茶は、血行をよくするもの。(名前はワスレタ・・・(;´д`)ゞ

お持ち帰りのティーバッグもあって、血行のよくなるもの2種と乾燥ナツメ(写真右下)を購入。
18.gif19.gif
お茶のサイドにもついていた乾燥ナツメが、カリッカリッでほんのりした甘さがとってもおいしい♪

おいしい昼下がり。
20.gif
つづく。

nice!(65) 
共通テーマ:地域

nice! 65

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。