SSブログ

市場へGO!*ちょっとそこまで [*SEOUL 2012]

*ちょっとそこまで その6
*市場へGO!

サカナ♪サカナ♪サカナ〜♪
1.gif
広蔵市場

雑誌クロワッサンに載ったらしい金物屋さん。(クロワッサンの記事が置いてあったヨ。)
2.gif
一緒だったお友達は、蓋付きのトッペギという黒い土鍋を購入。

knäckeはなにも買わなかったんだけど、お家に帰ってから、
お友達がステンレスの蓋付きのお茶碗を欲しいと思っていたとか、
キムチストッカーと言われる、におわないステンレスのタッパーのようなものがあったとかを知り、
そう言えば、この山の中にそういうようなモノがあったな、と思い出してちょっと残念。

ちなみに、トッペギという黒い土鍋を買った2人のお友達は、
コレでケランチムという韓国のふわふわ茶碗蒸しを作るのだそう。
ひとりはお料理の先生、ひとりはお料理教室に通う、そんなお友達らしいお買い物でした。

市場はどこも賑やかで。
3.gif4.gif
乾燥ナツメ(写真上右)や、ナッツ類や木の実、乾燥させたお魚等(写真下)。
5.gif6.gif
どの店先も奇麗に並べて売られていて、そういう所も釜山とはちょっと違う。

カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)を扱うお店、
7.gif
このお店は、ニッポンのTV番組で紹介された時の様子が店先に飾ってあったよ。
8.gif9.gif
まっかかな店先。
10.gif
明太子と渡り蟹の唐辛子漬けのような蟹をお味見。オイシカッタ!

市場ではお食事をする人達もいっぱい。
11.gif12.gif
わいわいがやがや、とにかく賑やかでみんな楽しげ。
13.gif
活気のある風景っていうのを、ひさしぶりに見た気がしたよ。

市場にはお国柄がよくでて面白い。
14.gif
つづく。

nice!(62) 
共通テーマ:地域

nice! 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。