SSブログ

市場でおいしい *ちょっとそこまで [*SEOUL 2012]

*ちょっとそこまで その8
*市場でおいしい

再び市場へ
1.gif
広蔵市場でナマレバを食べよう

この日のランチはナマレバを。
お昼からナマレバ。(笑

ユッケのお店が集まった細い路地の創業約35年の「チャメチッ」
2.gif3.gif
とっても新鮮でオイシイ!ユッケとナマレバ。
4.gif5.gif
ダイコンとオニクのスープもオイシイ。

お昼からナマレバ?なんだけど、ローカルな人々もお昼からモグモグ。
そばでは、おかぁさん達が、せっせと新鮮なナマレバやオニクをカットしている。
ナマレバは薄切りではなく、ブロック状にカットしてあって、食感もヨカッタ。
また食べたいなぁ~。(´。`)

ナマレバとユッケを堪能した後は、緑豆をひいて作るチヂミを食べに。
たくさんのチヂミやさんが並ぶ。
その中でも、ローカルなお客さんの多いお店で。

焼かれたチヂミがいっぱい重ねてあって。
6.gif
たくさんの油で揚げるように。
7.gif8.gif
次々とお客さんがやってきて、注文が入る。
9.gif10.gif
石臼でひかれた緑豆のチヂミは、焼きたて熱々のふんわりこんがり、とってもオイシカッタ。
11.gif
今までニッポンで食べたこのとあるチヂミとはまた違ったチヂミって感じ。

ゴチソウサマでした。
13.gif
つづく。

nice!(49) 
共通テーマ:地域

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。