SSブログ

夜のスカイツリーとオイシイドイツビール [knäckeな日々(JPN)]

夕暮れに富士山
1.gif
スカイツリー展望回廊から

展望回廊もギュウギュウ。
富士山が見える場所は、特にギュウギュウ。

富士山の見えない比較的すいているトコロから、足下を。
2.gif3.gif
ちっちゃいね、ミッチミチのギュウギュウだね。
4.gif5.gif
たくさんの家があってその数だけ暮らしがあるってスゴイ・・・、だってギュウギュウな数よ?

高所恐怖症のknäcke。
東京タワーでも、足はガタブル。
ガラスきわにはいけないんだけど・・・、スカイツリーではなぜかそうじゃなかった。
高すぎてリアリティがない?それとも・・・、ギュウギュウだから??

ソラカラちゃんが、最高到達地点を案内してるよ。
6.gif7.gif
はじめはなんとも思わなかったソラカラちゃんも、アチコチで見てたらスキになっちゃった・・・。
8.gif9.gif
少しずつソラの色がかわって、街に灯りがふえていく。
10.gif11.gif
knäckeもこのギュウギュウの中で暮らしてると思ったら・・・、ちょっとビミョウなキモチに。

展望回廊は、暑くて暑くて・・・。
だって、ギュウギュウなんだもん。
コートを脱いで手で持つのも億劫なくらいに。
お友達もknäckeも、すでにとっても喉が渇いて辛かった。
水分をいっぱいとりたくても、自動販売機はない。
ココまで自販機の中身を持ち込むのも大変だろうし、あればゴミだってでる。
そのゴミをまた地上へ持って降りるのも大変だろう。
だからないのかな?
ペットボトルを持ってい人達が羨ましくて仕方がなかったヨ。

のどの渇きと人の多さに負け、
12.gif
EVにのって展望デッキに戻る。

展望デッキにももちろん自販機はなかった。
見晴らしのいいカフェは満席。

それでも、ガラス張りの床に立ってみて。
13.gif14.gif
ガラスに梁がイッパイ見えるから?恐怖感はゼロ。(東京タワーのガラス張り部分のほうが怖い★

のどの渇きが限界ね、地上に戻ろうか。
15.gif
地上に戻るEVは夏だった。(切子ガラスのイメージ

EVを降りて、ガブガブ水分をとりたいと、カフェではなく自販機を探すけれど・・・、ない。
スカイツリー型ペットボトルの水を見つけるも、高いよ〜。
ガブガブ飲めないよ〜。(;´д`)ゞ

と、外に、クリスマスマーケットのような出店にビールがあったよね。
16.gif17.gif
スカイツリーを見上げながら生ドイツビールを♬
18.gif19.gif
空気は冷たいけど、ギュウギュウで暑かったからとってもオイシカッタ♪泡がトロトロトロ〜リ( *´艸`)

スウェーデンのクリスマスマーケットみたいね、とまではいかないけど、とっても懐かしいキブンに。
雪はないし、グロッギじゃなくてビールだったけどね。(*´∀`*)

お友達が買ったブレッツェルも一緒に♫
20.gif
楽しかった(*´ -`)(´- `*)

nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
チヨル

夜のスカイツリー、いいね(^^)

by チヨル (2012-12-19 07:26) 

ポピイ

夕暮れ時イイ感じ。
ギュウギュウの後のご褒美ビール!おいしそぅ☆

by ポピイ (2012-12-19 08:06) 

YAP

そうそう、こんなギュウギュウの中で自分も生活しているのかと思うと、それを実感する景色を見てもどうだろう?という気持があるのも、なかなかスカイツリーに行きたいと思わない理由かもしれません。
by YAP (2012-12-19 08:17) 

JOY

うん、スカイツリーから暮れてく空を見るのはいいなぁ(´∀`*)
でも飲み物持ってったほうが良さそうね。
当然エアコンばっちりだろうし喉かわくよね。それともギュウギュウだったから?(ノ∀`)
足元の出店もかわいいなぁ。
by JOY (2012-12-19 09:16) 

fika

ちょうどいい時間帯だったよね。
改めて見るとほんと大混雑・・・
今度行くことがあったら、飲み物は忘れず持っていこう。笑
by fika (2012-12-19 09:20) 

まつみママ

ココ 毎日 住まいのマンション北側のテラスに出ると見れるし
一度行って見たら あまりの混雑でうんざりしちゃって(>_<)
その内 何とかましな状態になるのを待って行けばいいかな~って
想像通り街並みがギッシリコン!  ギュウギュウ詰めvv
そんな中で皆(自分もね)毎日生活して居る事だしね・・・ウーム感無量! 
海鮮丼 美味しそう~是非是非行かなくちゃ~ ←そこか!(笑)
by まつみママ (2012-12-19 11:50) 

engrid

楽しかったの一言が、とても素敵きこえます
by engrid (2012-12-19 15:43) 

Samansa

雲がなくて富士山くっきりできれいですね。
年賀状にできそう~
あまりに高いと怖くないっていう経験私もあります!!
なぜでしょーね。
でもテンションはMAXに上がりました♪

by Samansa (2012-12-19 16:28) 

ショコラ

夕暮れいいねー!ぎゅーぎゅーになった甲斐があったねww
夜はわりとソラマチ空いてるらしいけど、もうクリスマス近いし混み混みかしらね?
by ショコラ (2012-12-19 20:07) 

masiko

お写真が素晴らしすぎっす。
ライトアップは雅ですね。
また、粋の日にお写真撮って欲しいなぁ。
by masiko (2012-12-19 21:52) 

Ja-Kou66

スカイツリー周辺でもドイツマーケットやっているのですね。
これ、大好きです。気分だけでも楽しくなっちゃう^^
(混雑は嫌だけど…-_-;)
プレッツェルも大好き〜♡
ここのビールはデポジット式じゃないのですね〜
寒いけど、美味しい一杯でしたねっ。
ヒカリがどれもあったかそうで、きれいです。
by Ja-Kou66 (2012-12-20 00:20) 

miata

まだ、行けてないのよねー。<涙
by miata (2012-12-21 01:16) 

mkz

グロッギってなんだろって検索してみましたー。(具六擬って変換されたwww)
スパイス入りホットジュース、ホットワインって感じかな?
シュトーレンと一緒に楽しむのかしら∩^ω^∩
by mkz (2012-12-21 17:34) 

knacke

こんばんわ☆訪問アリガトです

ギュウギュウしていたら、すっかり暗くなっちゃいました。(笑
おかげで、あかりのともったスカイツリーも満喫できました。
ビールつきで。(●´∀⊂)ペチッ
この日の照明の色は「雅」なんですね。
「粋」という色の日もあるんだ〜!(◎o◎)/
EVは春夏秋冬、照明にもニッポン的なネーミングなんですね。
他の色の時も行ってみたいな。
できれば、スキスキな時で・・・。(笑

富士山、とっても奇麗でした。
みーんなダイスキ!富士山っていうくらいの人気ぶり。
富士山が見えると嬉しいのは、ニッポンジンって感じがします。
もちろん、knäcke達も富士山でもりあがっちゃいました。(´。`)

夜は、空いているという話も聞きましたが、
うん、クリスマス頃は、ソラマチもスカイツリーもギュウギュウ(笑)っぽいですね。
まぁ、ギュウギュウもひとつの思い出として・・・。(汗
ソラマチ、ギュウギュウじゃない時に、ゆっくり見てみたいです。
ソラマチのキオクがほとんどないの。ヽ(´Д`ヽ)

スカイツリーがお家から見えたり、
ご近所さんだったりすると、案外行かないものかもしれませんね。
ギュウギュウも目に見えて、肌で感じられる(笑)でしょうから。
ギュウギュウ、まだまだ続きそうな感じがしました。

スカイツリー内は、もちろん空調もきいていたでしょうね。
いくらギュウギュウでも、屋内で働くスタッフのみなさんの制服は、
モコモコじゃなかったもの。
空調はついている、衣類はモコモコ、そしてギュウギュウ・・・。
喉、とーっても乾きます。
これからのぼうろうと思われている皆さん、ペットボトルは忘れずにね!(笑
ほんと、ひからびちゃいます〜。(;´д`)ゞ

クリスマスマーケットは閑散としていたけれど、
クリスマスの日にはココも賑やかになるのかな。
デポジット式のもあったみたいです。
スカイツリーで半遭難(笑)後、コレ、コレください!って、
指差ししたのが、たまたまデポジットのじゃなかった?
用意してもらっている時に、落ち着いてメニューを見たら、
デポジットと書かれた足付きグラスにはいったビールの写真がありました。
それにすぐに気づかないくらい、喉カラカラだったの・・・。(笑

グロッギ(具六擬って・・・、ウフフ・笑)、
スウェーデンでは「グロッグ」という発音でした。
そうです、ナッツとか干しぶどうを暖めた赤ワイン(グロッグ用のもの)に、
入れて飲んでいました。
シュートレインは、どちらかというとドイツのイメージのキオクがあります。
ドイツでは一緒に楽しむのでしょうか?knäckeも気になります。
もし、一緒に楽しむなら、
スウェーデンでは、ジンジャークッキーというイメージの方かなぁ〜?

最後に・・・、スカイツリーもいいけど、
野口鮮魚店も、ぜひ!(笑
by knacke (2012-12-21 18:38)