SSブログ

電車に乗ってちょこっとおでかけ *金刀比羅宮と温泉のタビその12 [*KAGAWA/EHIME 2013]

電車に乗ってちょこっとおでかけ
 *金刀比羅宮と温泉のタビその12

道後温泉から路面電車に乗って
1.gif
まずはJR松山駅へ

路面電車には新しいタイプと、床が木張りの古いタイプがあった。
この時に乗ったのは・・・、新しいタイプだったかな?

路面電車の窓から見える景色って、いいな。
2.gif3.gif
車と電車が同じ道を走っているのって、いいな。
4.gif5.gif
路面電車がスキー。

JR松山駅の窓口で切符を買って、まずは今治へ。
6.gif7.gif
もちろん行き先は今治タオル本店です。
8.gif9.gif
時間の都合でタクシーで本店へ向かう贅沢!本店のある建物ではバリシップの準備で賑やかでした。

本店で、タオルやタオルマフラーを数点購入。
knäckeにも買ったけど、結局、おみやげに使っちゃって、手元に一枚も残ってない。(ノー`)
またいつか行かないと。(そうなのか??

JR松山駅で買った四国キヨスク天然水と、
10.gif11.gif
JR今治駅にいらした(笑)バリィさん。かわゆいっ♡

今治タオルだけにために行った今治の思い出は、バリィさん・・・。(●´∀⊂)ペチッ
そして次に向かうのは。古い町並みが残る内子。

JR松山駅までもどり・・・、
12.gif
松山駅ホームの隅にあった「とまれみよ」の「み」が斜めっているのはなぜ?と思う。アクセント?

内子行きの電車に乗り換えて・・・、
13.gif14.gif
内子ってのどかなのね。
15.gif
暑い中、内子駅前に降り立つ。
16.gif17.gif
とりあえず、古い町並みを目指して歩き始める。

暑い〜・・・。
18.gif
つづく。

nice!(63) 
共通テーマ:地域

nice! 63

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。