SSブログ

内子をテケテケもう少し *金刀比羅宮と温泉のタビその15 [*KAGAWA/EHIME 2013]

内子をテケテケもう少し
*金刀比羅宮と温泉のタビその15

かわいい提灯
1.gif
和蠟燭のお店

表にかかる提灯も暖簾も素敵な200年もの伝統ある和蠟燭のお店。
2.gif
中では、職人さんが和蠟燭を作っていた。

和蠟燭はもちろん、燭台もシンプルで素敵なものがあった。
和蠟燭も燭台も欲しかったけど・・・、今の暮らしではきっと使わないな、と、あきらめる。
でも、いつか欲しいな。
その時は、またココにきて、ココで買おうと思う。

あてもなく、プラプラと歩く。
3.gif
観光客も、この町にすんでいる人も、ほとんどなく。
4.gif5.gif
それは暑さのせいなのか、お休みのお店が多い水曜日だから(内子にきてから知った)なのか、
6.gif7.gif
それは今でもわからない。
8.gif
とにかくこの日は暑かった。
9.gif10.gif
ちょっとステキな甘味所やカフェがあったら、すぐにでも入ったんだけど、
11.gif12.gif
そういうお店に出会う事もなく・・・、
13.gif
道後温泉に戻って冷たいビールでも飲もうと、来た道を戻る。
14.gif15.gif
今度は暑くない季節に、そして、内子の道の駅にも行ってみたいな。
16.gif
内子駅へ向かう通りで見つけたお酒屋さんで、
17.gif18.gif
「コレ、おいしいのよ。」と、お友達が内子の地酒である「奥伊予」という栗焼酎を買った。

 そんなのほほんとした内子散策。アチィ(;´д`)ゞ
19.gif
つづく。

タグ:内子
nice!(46) 
共通テーマ:地域

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。