SSブログ

一六タルトと道後温泉本館2階とじゃこ天を楽しむ *金刀比羅宮と温泉のタビその18(おしまい [*KAGAWA/EHIME 2013]

一六タルトと道後温泉本館2階とじゃこ天を楽しむ
*金刀比羅宮と温泉のタビその18(おしまい

もう一度温泉に入って帰ろっか
1.gif
道後温泉本館には地元の方もたくさん

坊ちゃん列車に乗って、おいしいランチを食べて、再び道後温泉に戻ってきた。
夜の飛行機までもう少しのんびり。
やっぱり一六タルトはおさえておかないと、ね?(´。`)

道後温泉本館前の一六タルトのカフェにGO!
2.gif3.gif
1階ショップには一六タルトデザインのテーブルが。(写真左上) 2階がカフェ。(写真右上)
4.gif5.gif
 道後温泉本館の見える窓際のカウンター席に座って。
6.gif
ウププ、特等席!
7.gif
お抹茶と一六タルトをパックン。ヽ( ´¬`)ノ

そして最後に道後温泉本館で温泉を楽しもう。
8.gif
こんどは個室じゃなくて2階の大部屋にしてみた。
9.gif
たまたま数分だけだけど、ガラガラーンだったのでこんな写真も撮る事ができた!
10.gif11.gif
個室利用の時はお茶と坊ちゃん団子だったけど、
12.gif13.gif
大部屋ではお茶とお煎餅。オイシカッタ!
14.gif
お茶とお菓子をいただいて、ちょっとのんびりして。
15.gif
そして温泉をたっぷり楽しんだ。
16.gif17.gif
大部屋も雰囲気があってヨカッタけれど、ゴロンできないのがちょっとザンネンかなー。(笑

趣のある古くてステキな道後温泉本館には、
18.gif19.gif
スーツ姿で小さなコロコロを持った出張風のサラリーマンの姿もあった。
20.gif21.gif
いいね、こゆところで汗を流して少しゆっくりして疲れがとれたら。

そして最後に、道後温泉本館すぐそばの谷本蒲鉾店でじゃこ天を購入。
22.gif23.gif
コレもおいしくて、真空パックになったじゃこ天をオミヤゲに買った。

この後、ホテルに預けていた荷物をピックアップして、道後温泉駅前から空港行きのバスに乗った。
こうして、4泊5日の金刀比羅宮と温泉のタビは終了。

そうそう・・・、空港で買った松山あげがヒット!今ではお取り寄せ。ヽ( ´¬`)ノ
24.gif25.gif
四国はおいしいがいっぱいだった☆

道後温泉本館にも俳句ポストが。
26.gif
おしまい。

nice!(47) 
共通テーマ:地域

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。