SSブログ

雪景色をツルツル楽しむ *ふらっと白骨温泉 その2 [*SHIRAHONE-ONSEN 2014]

雪景色をツルツル楽しむ
 *ふらっと白骨温泉 その2

ちょっと早めに起きて、朝温泉を楽しんでからお食事。

源泉を使った湯豆腐もおかゆもとってもおいしかったし、他のおかずにも満足。ヽ( ´¬`)ノ
1.gif2.gif
お部屋にもどって窓から雪の確認。
3.gif4.gif
昨日よりまた積もってるよね、ってウキウキ。
5.gif
少し休んで、また温泉へ。(´ω`。)
6.gif
粉雪が舞う中、雪景色を眺めながら再び外湯で雪見温泉。

お昼くらいに温泉場のお掃除で1時間ほど温泉にははいれないということだったので、
その間に旅館近くのお土産物屋さんへ行って、
ついでにその向かいにあるという喫茶店でお昼御飯にしようか、ってことに。

仲居サンに、雪がカチコチに凍ってとっても滑りやすいので、気をつけてお出かけ下さいね。
7.gif8.gif
と、声をかけていただいて。
9.gif
この日は風がとっても強くて、積もった雪が風で舞い上がって前が見えないこともあった。
10.gif
こんなにたくさんの雪に囲まれるのって・・・、スウェーデンぶり!(◎o◎)/
11.gif
冷たくて痛くて寒いけど、でも、モノクロームの世界はシンとして、やっぱりスキだな。
12.gif
モコモコブーツでお友達と手と手を取り合いながら(笑)、つるつるの長く緩い坂道をくだってゆく。
13.gif14.gif
時々立ち止まって、かじかむ手で写真を撮りながら、ね。
15.gif
木も山も空も、シンと静まり返って。
16.gif
なにもかもがカチコチ。
17.gif18.gif
旅館から歩いて多分5分くらいのお土産物屋さんに、それ以上かかって到着したけど、
19.gif
旅館を出る時にいただいた地図にのっている滝をまず見に行く事にした。
20.gif
時折、吹雪く中をね。

まだまだツルツル進むのだ。
21.gif
つづく

タグ:白骨温泉
nice!(65)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
Brownie

温泉宿の朝ごはんにおかゆ!
焼き鮭をほぐして入れて食べるのが好きよ。
家でおかゆなんてほとんど食べないけどね(笑)

なにもかもカチコチ。ツルツル滑ってすってんころりん♪なんてことはなかったのかな?
おみやげは何を買ったのかしら。続きが楽しみー。
by Brownie (2014-02-06 20:11) 

JOY

雪景色っていいねぇ(´∀`*)
雪の積もった坂道を下るって、なかなか油断ならないね(笑)
源泉使った湯豆腐、おかゆはホントにあったまりそう。
滝はどんなだったんだろう。楽しみー♡
by JOY (2014-02-06 23:16) 

Ja-Kou66

スウェーデン振りの雪(笑)はいかがでしたか?
こういう時季の温泉街の景色はいいですよね〜憧れ♡
(露天風呂で雪見する勇気はないけれど^^;)
ツルツル道を歩くの、わたしも怖いです(((-_-)))
そのサマはヒトサマに見せられたもんじゃない。。
吹雪いてる〜〜!!写真だけでも寒気が・・・^^;
by Ja-Kou66 (2014-02-06 23:19) 

ショコラ

モコモコブーツでよちよちペンギンみたいに歩くknackeちゃんを想像してしちゃった(*´∀`*)

by ショコラ (2014-02-07 00:34) 

engrid

ツルツル、手をつないで、、ワォなんて声出しながら
それも楽しい、雪道のお散歩
スウェーデン振りか、景色はずいぶんちがうよね
ひなびた白骨温泉ですもの。。
続き 楽しみ
by engrid (2014-02-07 01:08) 

チヨル

だるまの顔が、かわいい・・・^^;v
by チヨル (2014-02-07 06:03) 

Tytto

どっしりとした雪ですね。
今のスウェーデンより雪が多そうな気がします。
多分ね。
by Tytto (2014-02-07 06:29) 

YAP

雪で覆われた景色に所々見える色が、まるで写真を加工しているかのような不思議な錯覚に見えます。
幻想的です。
by YAP (2014-02-07 08:17) 

まるこ

ご近所まで、ようこそ~
by まるこ (2014-02-07 08:28) 

masiko

長い人生でこんな沢山の雪みたことないです。
行ってみたいような、みたくないような。
by masiko (2014-02-07 08:35) 

dot-dot

映画でスウェーデンの雪の中をバイクで走り山の中へ行くシーンを見たけど、
本当に凍えそうな景色だったのを思い出しました。
夫婦でこんな雪の中、温泉に行ったことがあるけど
ガチガチに凍った道で、夫の運転が怖かったことと雪景色の素晴らしさをよく覚えてます。
by dot-dot (2014-02-07 11:30) 

Samansa

温泉宿の朝食って本当に美味しいですよね。
普段はそんなに食べないのに
すごく食べれちゃうんですよね。
吹雪の中をさまよう感じ
テンション上がりそうですね!
by Samansa (2014-02-07 15:07) 

nicolas

カチコチ風景、いいねー
吸い込んだ空気が絶対違う!ていうのがヒシヒシ伝わってきます。
旅館の達磨さん、眉毛がラブリー♡
by nicolas (2014-02-07 17:36) 

ももず

冬の白骨温泉、魅力的ですw
冬は温泉にかぎりますね~といいつつ
荷物が多いから電車は嫌なので車で行きたいが
スタッドレスがないので雪溶けしてから行く、我が家です。(泣
by ももず (2014-02-07 17:57) 

YOUR-MOM

源泉で炊いたおかゆさんってどんな味なのかしら?
湯気が立って美味しそうですね。
お土産買ってからまた暖かいお粥食べたくなりそうな道行ですね。
by YOUR-MOM (2014-02-07 17:59) 

たま

旅館の朝ご飯ですねぇ。
普段は絶対食べない量とおかず、でも、なんかペロリと食べちゃうんですよねf^_^;
by たま (2014-02-07 21:02) 

ポピイ

本日は横浜もモノクロームです♪
雪が降るとなんかうれしい♪

朝温泉、おいしい朝ごはん、雪見温泉も素敵な日本の風景ですね☆
by ポピイ (2014-02-08 11:00) 

snorita

スウェーデンぶり!がいいですね。
by snorita (2014-02-08 11:35) 

まつみママ

スウェーデン振り  懐かしいわね~^
都会も 今日は10数年振りとかの 積雪だったわね~
メッチャ寒いけど 時には窓辺から雪景色を見るのも悪くないし
by まつみママ (2014-02-08 23:38) 

あやこ

雪を眺めながらの温泉 いいなぁ~( ̄o ̄*
きっと,ついつい長湯をしてしまいそう^^
お食事も見た目も素敵で魅力的です☆
まゆ毛の下がっただるまさんがなんとも愛嬌があってカワイイです(^o^*
by あやこ (2014-02-09 13:50) 

knacke

訪問ありがとです。
昨日は大雪のTokyoでした。
あっとうまに真っ白になって、いつもと違う風景にワキワキしちゃったです。
これで温泉があればもっとヨカッタ!のにな。(笑
by knacke (2014-02-09 13:56) 

knacke

>Brownieさん
そうなの!お家でおかゆなんて食べないし、朝ご飯も食べてない。(爆
でも、こういう時は食べられるという不思議。(笑
座るように、スローモーションのように、たった1回だけこけました。
でも、ほんとにキレイに座りこけで、痛みも怪我もなしでよかったです。
おみやげはね、ちょっとだけなの。
今、ぜっさん一人暮らし中だから。
でも、写真は撮ったよ、またのせるね。( ̄o ̄*)

>JOYちゃん
ね、雪景色ってどうしていいんだろね。大好きだー!
源泉を使った湯豆腐、おいしかったよーぅ。
とろみがある感じ?まろやか?
滝ね、面白かったよ!
JOYちゃんもスキだと思う。
寒くなかったら、ゆっくり写真を撮りたかったな。
ちょっと待っててね、滝のおはなしー。(◎o◎)/

>Ja-Kouしゃん
自分でビックリした!
もう何年もこんなたくさんの雪に囲まれていなかっただなんて。(笑
いやー、寒くて冷たかった・・・、こんなに寒いんだっけ?みたいな。
露天風呂で雪見風呂、お勧めですよー。
長くつかれるのもいいっ。
ツルツル怖かったです、でもって履いていったブーツの靴裏はツルツルタイプで。(爆
吹雪いた時は凍ったよー。(;´д`)ゞ

>ショコちょん
丸腰のペンギン。(笑
モコモコも大切だけど、靴裏ってもっと大切ね。(- -;*)ゞ

>engridさん
お互い、おばあちゃんになった時は、
もうこんな風に手と手を取り合って、
雪道を歩くなんてとっても無理よね、なんて言いながら。(笑
たくさんの雪を見ながら、自分でもスウェ以来だなんてビックリです。
そうなんです、景色も雪質もぜんぜん違ったんですけどね。
とっても久しぶりにスウェに行きたいです、真冬に、ね。(・o・)ノ

>チヨルさん
だるまさん、なかなかカワイイですよね。
欲しくなちゃいました。( ̄o ̄*)

>Tyttoさん
そうです、水分をたっぷり含んだ重い雪でした。
この冬、スウェはもちろん、北欧全体に雪が少ないようですね。
キーンとした空気、フカフカの雪、とっても懐かしいです。(´ー`)ンー

>YAPさん
とってもキレイでした。
なにもないひなびた場所っていうのもいいですね。
吹雪く雪は、ちょっと異次元な感じもしましたよ。
また雪深い季節に行きたいと思います。┐(´-`)┌

>まるちゃん
はい、ご近所までうかがいました〜♡
とってもステキな所で、今、心奪われています。(´・_・`)

>masikoさん
ぜひぜひ、一度!!とってもお勧めです、雪の白骨温泉。
雪見酒なんていかがですか?
ね?行ってみたくなりましたか〜?(*´∀`*)

>dot-dotさん
うわ〜、ダンナサマの運転でなんて、うらやましぃです。
バスツアーだと、もちろん乗ってるだけでいいのでラクチンなのですが、
ココで写真撮りたいな、なんて時でも、おろしてもらう訳にもいかず・・・。
雪見温泉、くせになっちゃいますね。(´c_` )ホー

>Samansaさん
そうなんです〜、ワタシ、朝ご飯もいただかない日常なのですが、
こういう時は、するする〜とおいしくいただけちゃうんです。(笑
吹雪はとっても冷たかったですけど、やっぱりテンションあがりますね。
生まれも育ちも雪国だったら、そうじゃないのかもしれませんが。
また行きたいです〜。♪( ´▽`)

>nicoちゃん
カチコチの風景っていいね、雪景色っていいね、なにもないっていいね〜♡
おいしくて冷たい空気をいっぱい吸ってきました。
帰って来た今、現実でアップアップ・・・。(苦笑
そうか、なんかちょっと違う感じの達磨さんだと思ったら、眉毛がさがってる!!
ムフフ、そっか、ラブリーだったんだ。(*´ -`)

>ももずさん
お家車で行けたらいいんですけどねー。
雪の時は、ちょっとそれも大変ですよね。
大雪も温泉もとっても久しぶりだったのですが、やっぱりいいものですね。
白濁したお湯に雪景色、ステキでした。(//∀//)

>YOUR-MOMさん
源泉を飲んだ時は、なんともいえない?味がしたのですが、
おかゆになると、また違ったっていうか、そんなに温泉を感じなかったです。
ただ、とろみとまろやかさが格別な感じかな?
こんなにたくさんいただけないね、なんて言いながら、
ぺろりといただけました。 ̄¬ ̄*ジュル

>たまさん
絵に描いたような(笑)旅館の朝ご飯でした〜。
たった2回ですが、普段は食べない朝ご飯を、おいしくたくさんいただきました。
なのに、帰って来たら、もう朝ご飯は食べられないんですよね。(苦笑

>ポピイさん
むふふ、昨日はモノクロームですごかったですね☆
ワタシも雪が降るとワクワク、ウキウキします。
朝温泉、朝ご飯、雪見風呂、ニッポンの贅沢な風景ですよね。
幸せいっぱいの2泊3日でした。(*^∇゜)v

>snoritaさん
そうなんです、こんな大雪久しぶり〜って考えたら、
スウェぶりだったという・・・。(笑
今、白骨温泉とスウェーデンが懐かしいです。笑( ̄十 ̄)

>まつみママさん
そうなんです、雪質も風景もまったく違うのですが、やっぱり思い出しちゃいました。(笑
昨日はすごかったですねぇ。
雪景色に翻弄?されて、昨日はちっとも落ち着かなかったです。(´ω`。)

>あやこさん
すごーくヨカッタデスヨゥ!
外湯や露天だと、温度がぬるめなので、長く使っていられるんです。
1回で1時間くらいつかっていたと思います。(笑
期待していなかった(笑)お食事も、豪華ではありませんがきちんとおいしくて。
だるまさん、ふと眉の下がり眉、かわいいですよね。
いいことありそうなだるまさんでした。♪( ´θ`)
by knacke (2014-02-09 13:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。