SSブログ

おいしいおでかけ☆チョコマニア! [knäckeな日々(JPN)]

今年も行くつもりだった新宿伊勢丹でのSalon du chocolat.
気がついた時にはもう遅かった。
その代わりに、バレンタインキャンペーンがはじまって。

欲しかったのはAMEDEIの板チョコ。
伊勢丹バレンタインキャンペーンではAMEDEIの出店がない。

そんな時、チョコマニアなお友達が、
日本橋三越のバレンタイン、スイーツコレクション2014にAMEDEIがでてるよ、と。
チョコマニアなお友達と一緒に日本橋三越へ行ってきた。♪( ´θ`) 


「たいめいけん」で、ランチ待ち合わせ。
ほんとはオムライスを食べるつもりだったんだけど、ランチメニューも魅力的で。

ランチメニューからハンバーグステーキをチョイス。
1.gif
名物のボルシチも一緒にいかがですか?と、すすめられ、ボルシチも一緒に。(写真左下
2.gif3.gif
開店時間に行ったにもかかわらず、店内はあっという間に満席。

注文してからすぐにランチはやってきた。
斜め隣の席ではラーメンを食べるグループ、
後ろの席では、オムライスを食べるグループ、どれも気になりながらモグモグ。

うーん、そうねぇ・・、なにはともあれ全体的に冷めてるね。
ランチメニューは作りおきなのかなぁ?
やっぱり?!王道とも思えるオムライスを注文するべきだった?
オムライスなら熱々だったのかなぁ?
なんて、小さい声で話しながら。
なんだかなという感じでお店をでた。

「ねぇ?もういちど別の機会にオムライスを食べてみる?」
「うーん、2回目ねぇ・・・、」
今後、オムライスでたいめいけんリベンジ、あるかな?ないかな?('・c_・` )


さてさて、日本橋三越のバレンタイン、スイーツコレクション2014。
チョコフェアーって、いつでもどこでもたくさんの人でいっぱい☆
せっかくだからとあれこれ試食をしながら、チョコ探し。
気になったものもあったけど、そういうのに限って売り切れなのね。(≧Д≦)

結局、AMEDEIに着地。
パッケージもステキなのだ。

欲しかったのはTOSCANO REDという、ドライベリーのはいった板チョコ。
4.gif
でも、単品売りはなく、ピスタチオのはいったPISTACCHIとのセット売り。
5.gif
チョコマニアなお友達は、PISTACCHIもおいしいのよ、ということで、セットを購入。

去年もおいしかったTOSCANO RED、
ビターなブラックチョコレートに甘酸っぱいベリーがシャクシャクしてかわらずおいしい。
PISTACCHIは、バニラ風味のホワイトチョコレートに刻んだピスタチオがプチプチとおいしくて。

どちらも、あっという間に食べてしまった・・・。ヽ( ´¬`)ノ
10.gif11.gif
もう少しゆっくり楽しめばヨカッタな。(- -;*)ゞ 

そしてこれは、チョコマニアなお友達からいただいたチョコ。
6.gif
パッケージのリボンが豪華でカワイイ。
7.gif8.gif
Singapore Breakfast Tea Chocolate Almond Sables/TWG TEA

五香粉が使われているからか、なかなか個性的なお味で、ナッツの食感もとってもイイ♡
またお気に入りのチョコレートが増えた。
アリガトウ!

無事にAMEDEIのチョコレートを買え、チョコの試食で喉も乾いたので、
9.gif
千疋屋カフェでキウィジュースとフルーツサンドを。

この日もおいしいおでかけでした。

nice!(46)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ショコラ

どうしたんだ、たいめいけん、ダメじゃないかっ(ここのコールスローが好き)
AMEDEI、なんだかべらんめぃ調な響きのチョコ、マニアが喜ぶおいしさなのね〜_φ(・ω・` )私も食べてみたい
千疋屋のフルーツサンドの繊細!かつきれいな盛り付け!なんかもうそれだけで感動してしまうのであった(爆)


by ショコラ (2014-02-13 23:58) 

YAP

おいしそうなチョコレートの写真は、今日にぴったりですね。
たいめいけんは、ちょっと残念...
by YAP (2014-02-14 07:52) 

engrid

チョコを、メモリました
来年のお楽しみかな、、、
。。もう一度は、ない、そんな感じかなって思うの、、
千疋屋さん、さすが、すばらしい、、、
by engrid (2014-02-14 09:29) 

Ja-Kou66

有名店だからっておごってはいけないのです!
混雑する時間にせよ、冷めたのはいかんですなぁ・・・
でも、おいしいいっぱいの一日でしたね。
フルーツサンド、小さい頃好きで食べていたことがあって
久々(コンビニレベルですが)いただいてみると・・・
「パン+生クリーム」の違和感を感じる年頃になってました(笑)
サロンドショコラ、日々近所にいるので先日見てきました。
チョコの装飾を見ているだけでも目の保養になりますよネ♡
by Ja-Kou66 (2014-02-14 10:25) 

JOY

たいめいけん、残念だったね。お店が忙し過ぎたのかな?
いやいや、それでも熱々じゃないボルシチなんてロシア人が聞いたら激怒しそう。こういうことがあると、次の足は遠のいちゃうね。
それにひきかえ、チョコ!どれも美味しそう!
五香粉とチョコのマッチングって意外だけど美味しそう!
AMEDEIも間違いなく美味しそうだ♡
by JOY (2014-02-14 11:06) 

ひろころ

冷めたランチはいただけないわ(メ_-。) 写真はおいしそぉなのにねぇ。。。
事情を知ってしまうと千疋屋のフルーツサンドが断然魅力的に見える☆
ベリーがいっぱいのビターチョコ、食べてみたいわー♪
しかし、我が家にはプラム&胡椒やらプロセッコやらの板チョコが鎮座しておるのでした。くふ♡
by ひろころ (2014-02-14 11:34) 

まつみママ

冷めてしまった料理を出す不手際等 信じられない話!
然も列記とした名の在る レストラン なのにねッ!
千疋屋にて口直し 今度は美味しくてヤレヤレね
チョコ どれも 美味しそうだわ~~^
今日も又雪!  窓の外どんどん舞い降りて居るわ~寒ッ 
by まつみママ (2014-02-14 11:49) 

ぽんこ

五香粉のチョコ、気になります。
by ぽんこ (2014-02-14 13:43) 

hatopopo

ハンバーグステーキ美味しそう
ちょっと冷めてたのね^^;
リベンジオムライス!
行くのかな?^^
by hatopopo (2014-02-14 14:29) 

Samansa

まぁおいしそうなチョコレート。
私も自分で作り以外に
ドヴァイヨルのチョコレートを買いました。
もうバレンタインは男だけにプレゼントする時代じゃぁなくなりましたよね。
美味しいチョコレートが食べられる日ですよね~
by Samansa (2014-02-14 15:11) 

たま

あらら、残念なたいめいけん。
以前、夜のコースをいただいた時も可もなく不可もなくって感じだったのを思い出しましたよんf^_^;
千疋屋のフルーツサンド、正解でよかった(*^^*)
それにしても何ともたのしい1日なんだ!
うらやましいぞ!(*^^*)
by たま (2014-02-14 17:58) 

dot-dot

熱いものを熱いまま、冷たいものを冷たいままっていうのも御馳走よね。
う・・・ぬるい・・・とスープ飲んじゃうとちょっとがっかり。
たまたまかな。
お友達のプレゼントのチョコもサクサクしてるのかな、おいしそう!
フルーツサンドは間違いなさそうだ。
by dot-dot (2014-02-14 18:06) 

Brownie

AMEDEIね。めもめも。
五香粉が使われているチョコもめもめも。
パッケージもいい!リボンもかわいい!もちろんとっておくわよね(笑)
美味しいものを知っている友達って大事、とっても大事。
たいめいけんで冷めたランチなんて・・いつもなのかしら?失礼ね。
でも千疋屋は正解だった!よかったよかった!
by Brownie (2014-02-14 19:40) 

knacke

先週末のの大雪はこの冬、最初で最後、なんて思ってたのに、
今日、また、まさかの大雪。
明日は雨で、台風並みの風が吹くらしい。
・・・、ほんと?
訪問アリガトです☆
by knacke (2014-02-14 20:52) 

knacke

>ショコちょん
コールスロー、食べてみたかった〜。
この店舗がそうだったのか、たまたまそうだったのかわかんないけど、
やっぱり、いっかいでもこんな感じになっちゃうと、
次は難しいわ、ザンネン。
千疋屋さんノフルーツサンド、さすがニッポンのクオリティって感じよね。(・o・)ノ
AMEDEI、おいしいよ、小さくて高いけど・・・。
でも、Dairy Milkも負けてないわヨゥ。(・o・)ノ

>YAPさん
もはや自分自身の為のバレンタインデーです・・・。(笑
たいめいけん、有名だし、オムライスやオムレツの写真もとってもおいしそうだし、
楽しみにして行っただけに、ちょっとガッカリしちゃいました。
再度、確認(笑)の意味も含めて行ってみるか、
行かないか、悩む所です。(;´д`)ゞ

>engridさん
小さくてちょっとお高いですけど、たまには、です。(笑
カカオの味がちゃんとして、おいしいです。
たいめいけん、はい、もういっかい、
っていう気持ちに慣れるかとってもビミョウです。
千疋屋さんはさすが!安定のおいしさと美しさでした。 ̄¬ ̄*ジュル

>Ja-Kouしゃん
有名だから?混んでるから?それともたまたま?
なんて、いろいろ考えちゃいました・・・。ほんとザンネン〜。
フルーツサンド、とっても久しぶりだったのですが、おいしかったですヨゥ。
でも、いつか違和感を感じるカモ?・・・、それは間もなく?(汗??
いいな、サロンドショコラ。いらしたんですね〜!
去年もこれくらいの時期でしたっけ?
まだ先だろうと思ってたら、最終日だったという・・・。(苦笑
ね、いろんなチョコレートを見るのは楽しいですよね、
おいしい芸術。ヾ(´ε`*)ゝ

>JOYちゃん
そうなのっ、今、考えてもザンネンなのぉぉぉぉぉ。(涙
お勧めのボルシチでさえ冷めてたという・・・。
(ロシア人が聞いたら激怒、に、爆笑!!
ロシア人は冷めているのがスキなのかしら?とまで思ったわ。
チョコレートっておいしいね。
五香粉がかなり個性的なので、スキキライが別れそうよ。
オリエンタルなお味でした〜。
AMEDEIはやっぱり間違いなかったです、
もう、どれも食べちゃって寂しいわ。(>v<*)

>ひろころしゃん
ね、冷めてるのって、かなりガッカリ・・・。
おいしそうでしょ?でしょでしょ?でも、みんな冷めてるの・・・。
千疋屋さんのフルーツサンドはおいしかった!ヨカッタ。
ひろころしゃん家にもいっぱい珍しい!おいしいチョコがあるのね〜♡
あぁ、いいね、チョコがいっぱいって、
この季節は特にいっぱいあっていい。( *´艸`)

>まつみママさん
期待して、楽しみにして行ったので、ガッカリ度が高かったですぅ・・・。
千疋屋さんでジュースもフルーツサンドもおいしかったので、そこはヨカッタ!(笑
チョコっていろいろあって、見るだけでもとっても楽しいですよね。
今日も大雪となってビックリ、まだ降ってますね。
真っ白でキレイないちにちでした♡
ただ、足下が冷えて仕方ないです。(~_~;)

>ぽんこさん
五香粉がはいってるだけあって、ちょっとオリエンタルなお味でした。
とっても個性的でしたよぅ。ヽ( ´¬`)ノ

>hatopopoさん
おいしそうだったのですが・・・、冷めているっていうだけで、
もうお味がいまいちわららないっていう。(苦笑
リベンジするならオムライス!とは思っているのですが、
とうぶん足は向きそうにありません。(≧Д≦)

>Samansaさん
チョコ、目移りして仕方なかったです。
気になった物が売り切れでよかったかも・・・。
でないと、チョコ破産?(笑
ご自身でもお手製されたんですね、さすがです〜♡
買われたのはドヴァイヨルですか!さっそく検索しないと☆
もはや自分自身の為のチョコレート月間!?となっています。
今から来年のチョコフェアが楽しみです。♪( ´▽`)

>たまさん
そうなんです、ちょっとガッカリ・・・。
夜のコースでそれじゃ、ザンネンすぎます。
うーん、2回目はもういいかもです・・・。
千疋屋さんとチョコフェアには間違いがなかったので、ヨカッタです。
食べるのがダイスキ!なので、目的はなんであれ、お出かけの時は、
どこでなにを食べるかが、とにかく重要です!( ̄o ̄*)

>dot-dotさん
そうなんです、熱いもの、冷たいもの、やっぱりお味もですが、
そこ重要!で。
なので、お味のほうも、正直よくわからなかったです。(爆
コレがアフリカなら、熱いもの、冷たいもの、
みんなぬるくてもそんなものだから、
で、すんじゃうのですが(苦笑)ニッポンでこれだとやっぱりガッカリ・・・。
千疋屋さんは間違いなかったです。
お友達チョコ、ザクザクしていました。
食感にこだわる(笑)knäckeにはピッタリでした〜。ヽ( ´ー`)ノ

>Brownieしゃん
そう、AMEDEIですよー。
小さくてちょっとお高いけど、たまには・・・ねぇ?(笑
五香粉は、新しい味?でした。
オリエンタルでかなり個性的で、ザクザク感もヨカッタデスヨゥ!
冷めたランチにはちょっとガッカリでした。
他のテーブルから湯気があがっているか、
それも気になってlキョロキョロしちゃった。(苦笑
フルーツサンドとジュースはおいしくて、この日のいい〆になりました。(´。`)
by knacke (2014-02-14 20:54) 

YOUR-MOM

たいめいけんはやはり熱々のものを食べたいですね。
Amedeiはまだ食べたことがありません。 今度試したいです。」
by YOUR-MOM (2014-02-15 09:41) 

knacke

>YOUR-MOMさん
そうなんです、熱々でいただきたかった・・・。
熱々じゃないと、お味もいまいちわからないものですね。
AMEDEI、であうことがあったら、ぜひ!
たかが板チョコ、されど・・・、板チョコです。┐(´-`)┌
by knacke (2014-02-15 18:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。